*

キリギスの結婚相手を誘拐する「誘拐婚」は何故事件にならないのか?

   

キルギスの風習「誘拐婚」

皆さんは誘拐婚というものをご存知ですか?

キルギスという国で現在も行われている地域があるという風習で、結婚する相手の女性をどこかから誘拐するというもの。今の日本では考えられないものです。

 中央アジアのキルギスで、仲間を連れた若い男が嫌がる女性を自宅に連れていき、一族総出で説得し、無理やり結婚させる――キルギス語で「アラ・カチュー」と呼ばれる「誘拐結婚」。
この驚きの「慣習」では、誘拐され、結婚を受け入れる女性もいれば、拒む女性、受け入れたものの離婚する女性もいて、それぞれに「物語」がある。
出典 http://style.nikkei.com/article/DGXNASFK0901Q_Z00C14A7000000?channel=DF260120166526&style=1

しかし、なぜこのような風習がなくならないのでしょうか?

スポンサードリンク

風習が無くならない地域があるのはなぜ?

0  41IdWzEkTbnhgz2n4Tsucn5Es29V2nUw 0 キリギスの結婚相手を誘拐する「誘拐婚」は何故事件にならないのか?

http://www.japan.kg/read_blogjp.php?id=222

 

誘拐婚というのは、誘拐している側以外悲しい思いをしますよね。

誘拐された女性は好きでもないひとと結婚することを決められていて、誘拐された家族は嘆き悲しむだけ・・・キルギスでも都市部ではもうこういった風習はないのに、一部の地域だけ根強く怒っているのです。

その理由は事件化しないから

事件になれば誘拐婚はいけないものだという運動が生まれ、そういった間違った風習は亡くなっていくのです。しかし、キルギスで誘拐された女性は「昔からそうだから仕方ない」と思う人が多いそうです。

そのため事件化しにくく、現在も悲しい花嫁が生まれているのです。

 

過去には日本でも誘拐婚は合った

過去に日本でも誘拐婚があったそうです。しかし、いつしかそれが無くなり平和な国となりました。

キルギスも日本のように風習を失い、しあわせに結婚できる男女が増えることを祈るしかないですね。

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 社会, 豆知識

  関連記事

ママ友
ママ友いじめとは?内容や原因、対策について

今回ご紹介するのは、今流行り中の「ママ友いじめ」についてです。 大人がいじめられ …

https://ja.wikipedia.org/wiki/水酸化ナトリウム
水酸化ナトリウムを積んだタンカー浸水。危険物の対応は

水酸化ナトリウムを積んだタンカーが浸水 30日午前、山口県周南市の港でカセイソー …

貨物列車 乗車
貨物列車には乗車できるのか。無賃乗車になるのか。

貨物列車には乗車できるのかについてまとめました_(┐「ε:)_   ( …

ダウンロード (1)
官邸のドローンの件が威力業務妨害へ しかし、疑問多数

官邸のドローンの件が威力業務妨害へ 総理大臣官邸の屋上で小型の無人機の「ドローン …

http://gigazine.net/news/20140909-toshiba-sandisk-yokkaichi-operations/
台湾・鴻海精密工業「東芝」買収に関心高まっている!?

シャープに続き東芝まで!?東芝買収計画 経営が悪化している東芝のことは、ニュース …

1140921127542a91fa352e60011
ガチャ課金「上限5万円」「当たる確率明示」日本オンラインゲーム協会が自主規制

ガチャ課金に上限を設定 スマートフォンが普及してから、テレビゲームなどの需要が減 …

http://www.eki-arai.com/guide/saveon.html
群馬発祥のコンビニ「セーブオン」が無くなる!全店ローソンに

地元密着型コンビニ「save on」 群馬県に第一号店が出来てから、群馬県新潟県 …

減圧室
【埼玉県】減圧室とは何か?その効果と副作用について

私も初めて聞きました、減圧室。 そこで色々と調べてみたのですが…どれだけ調べても …

孤立
短時間正社員制度のデメリット?孤立する人間関係―。

短時間正社員制度をご存知ですか? 短時間正社員制度とは、正社員の状態で、自分の生 …

https://webnewtype.com/report/article/57298/
ノンストップで紹介「チケットストリート」って転売サイト?

ライブのチケット高額転売問題 アイドルや歌手、声優のライブというのはチケットの倍 …