*

子連れ再婚は後悔する?幸せになる?離婚率も高く、反対意見多数

   

本日とくダネで、「増加する子連れ再婚の苦悩」という特集が放送されたようです。

子ずれ再婚とはそのままの意味で、一度離婚された子供を持つ親が、再度結婚されることです。

 

ただ、世の中の意見はなかなか辛辣で…。

その辺、まとめました。

 

「子連れ再婚は後悔する」と、反対する方々の意見

まず、子連れ再婚に反対する方々の意見について。

その意見で最も多いのは、やはり子連れ再婚の最も大きな特徴でもあるお子さんを思っての反対です。

 

反対する方々が揃って指摘するのは、再婚する親御さんが自分のことしか考えていないのではないか、という点です。

多くの場合お子さんはまだ子供であり、多感な時期。

そんな時に新しい家族ができて、気を使わせてしまうのではないかということです。

 

また、事実として結婚を繰り返すほど、離婚率は上昇するという統計データがあります。

初婚よりもバツ1、バツ2の離婚率のほうが高かった!

これは、離婚に“慣れ”が出てきてしまい、結婚そのものを重く考えない傾向にあるからだ、と言われています。

 

以下のような質問も、参考になるかもしれません

子連れで再婚したかた、幸せですか??
子連れ再婚して、幸せになった方。
連れ子再婚で幸せになった家庭ってありますか?

 

スポンサードリンク

やっぱり、溝は深い

子連れ再婚を実際にされる方が、今と再婚したあと、どちらの方が幸せになるかどうかはわかりません。

しかし、初婚で夫婦揃って子育てをするのと、シングルマザーで子育てをするのであれば、間違いなく夫婦揃って子育てを行う方が健常であり、幸せでしょう。

 

つまり子連れ再婚の時点で、ある程度の苦労は考えておかなければならないということです。

例えそれが耐え難い理由で離婚したとしても、主に金銭面で苦労することになります。

そして特集でも子連れ再婚者の方が「偏見だ」とおっしゃっていましたが、これは差別ではなく区別です。

なぜなら、事実として一度離婚してしまったわけで、その離婚した理由があるわけですから。

 

誰もが幸せになりたいと思いますし、それが子連れ再婚を目指す方でも同じですよね。

ただ、世の中には子連れ再婚することで幸せにはなれないと考えている方もいることを、理解しなければなりません。

全ての方に初婚と同じ扱いを受けようとするのは、難しいことです。

結婚関連

離婚後300日問題の解決法と問題点について DNA鑑定は万能か…?

恐妻家とは?定義や意味、特徴、離婚の可能性について

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 社会

  関連記事

shotoken_zps50af691f
写真記憶能力とは?目で見たものを映像として記憶する能力、実は全員持っている!?

写真記憶能力とは 本日、さんまVS東大生40人がTwitterなどで話題になって …

224814d823921f158979d58130f5e9a7_3796
今年の漢字 2015が発表!「安」・・・安全が確保されず、不安な1年であったと総評

今年の漢字「安」に決定! 今年も残り半月となりました。皆様、師走の忙しい時期を過 …

https://twitter.com/Un_grand_ami/status/637724295439843328
ヤン チヒョルトのポスターと佐野研二郎の原案を比較した

2020年のオリンピックは、本当に色々と問題が山済みですね。   最近 …

http://www.cosme.com/products/detail.php?product_id=34451
「インテグレート」アイライナーに異物混入!怪我する恐れも…

アイライナーに異物混入!?   「インテグレート キラーウインクジェル …

088_main
2016年「有給取得率」最新版が発行されました!全体で47%、中小企業が低い傾向に

有給取得率47%が最新結果 出典 B.R ONLINE http://www.b …

クロスボウ
クロスボウ所持の違法性 なぜ法律で禁止されないか

クロスボウ所持の違法性<通販で、安い値段で買えてしまう現状 クロスボウを用いた事 …

https://matome.naver.jp/odai/2148749660912053701
地震保険料値上げが決定。2019年までに5~6%アップ

揺れてからでは遅い・・・備えておく地震保険 皆さんが住んでいる場所には、地震保険 …

2623575485_b645045847_z-530x399
2016年「うるう年」うるう年の豆知識と注意点についてご紹介

2016年はうるう年! 2016年は4年に1度、2月29日がある「うるう年」と呼 …

http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-3697.html
佐野研二郎のzyappuの件は間違い!?「小保方?佐村河内?」の声も

佐野研二郎さんのデザインを改めて比較 2020年に開催を予定している東京五輪のエ …

http://jin115.com/archives/52102246.html
世論調査「消費税10%肯定派」が過半数!ネットでは嘘つきの声!

消費税10%の肯定派が過半数・・・本当? もともと5%だった消費税が平成26年4 …