*

子連れ再婚は後悔する?幸せになる?離婚率も高く、反対意見多数

   

本日とくダネで、「増加する子連れ再婚の苦悩」という特集が放送されたようです。

子ずれ再婚とはそのままの意味で、一度離婚された子供を持つ親が、再度結婚されることです。

 

ただ、世の中の意見はなかなか辛辣で…。

その辺、まとめました。

 

「子連れ再婚は後悔する」と、反対する方々の意見

まず、子連れ再婚に反対する方々の意見について。

その意見で最も多いのは、やはり子連れ再婚の最も大きな特徴でもあるお子さんを思っての反対です。

 

反対する方々が揃って指摘するのは、再婚する親御さんが自分のことしか考えていないのではないか、という点です。

多くの場合お子さんはまだ子供であり、多感な時期。

そんな時に新しい家族ができて、気を使わせてしまうのではないかということです。

 

また、事実として結婚を繰り返すほど、離婚率は上昇するという統計データがあります。

初婚よりもバツ1、バツ2の離婚率のほうが高かった!

これは、離婚に“慣れ”が出てきてしまい、結婚そのものを重く考えない傾向にあるからだ、と言われています。

 

以下のような質問も、参考になるかもしれません

子連れで再婚したかた、幸せですか??
子連れ再婚して、幸せになった方。
連れ子再婚で幸せになった家庭ってありますか?

 

スポンサードリンク

やっぱり、溝は深い

子連れ再婚を実際にされる方が、今と再婚したあと、どちらの方が幸せになるかどうかはわかりません。

しかし、初婚で夫婦揃って子育てをするのと、シングルマザーで子育てをするのであれば、間違いなく夫婦揃って子育てを行う方が健常であり、幸せでしょう。

 

つまり子連れ再婚の時点で、ある程度の苦労は考えておかなければならないということです。

例えそれが耐え難い理由で離婚したとしても、主に金銭面で苦労することになります。

そして特集でも子連れ再婚者の方が「偏見だ」とおっしゃっていましたが、これは差別ではなく区別です。

なぜなら、事実として一度離婚してしまったわけで、その離婚した理由があるわけですから。

 

誰もが幸せになりたいと思いますし、それが子連れ再婚を目指す方でも同じですよね。

ただ、世の中には子連れ再婚することで幸せにはなれないと考えている方もいることを、理解しなければなりません。

全ての方に初婚と同じ扱いを受けようとするのは、難しいことです。

結婚関連

離婚後300日問題の解決法と問題点について DNA鑑定は万能か…?

恐妻家とは?定義や意味、特徴、離婚の可能性について

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 社会

  関連記事

ダウンロード
高齢者ストーカーが急増!原因と対策について【あさイチ】

「高齢者ストーカー」という、破壊力がありすぎる言葉が話題となっています。 既にス …

黒い野菜
ブラック農業とは?長野県川上村の中国人のレタス実習で話題に

黒い…黒いねぇ…。 一週間に1度くらい誕生している気がします、ブラック○○。 & …

https://jp.pinterest.com/pin/328270260324781940/
【平成終了のお知らせ】天皇陛下譲位!平成31年元旦から新元号

【平成終了のお知らせ】平成31年元旦から新元号   以前から度々話題と …

70007012733015091601200
高齢者免許返上で「印紙代」・・・契約書や領収書とはわけるべき?

免許返上にお金がかかる!? 出典 GooNet http://www.goo-n …

e86e90bd06355cda39abbd73f5b9fc6d_18369
保育園落ちた、ネットの書き込み「便所の落書き」と政治家が一蹴。「日本に住むな、震災者に失礼」論点がずれすぎ

「保育園落ちた」は便所の落書きと政治家が一蹴 出典 ガールズチャンネル http …

npo
東京荒川マラソン大会が中止の理由。NPO団体に詐欺疑惑も…

東京・荒川の河川敷で21日に実施予定だったマラソン大会で、主催者が大会2日前にな …

女性 社会進出
出産後、仕事に復帰したいですか? 国の統計を見てみる

先日のマタハラの件を見て思ったのは、世の女性の何割が出産後も仕事を続けようと考え …

large
チャイルドアカデミー「七田式」は宗教なのか?幼児教育の必要性

チャイルドアカデミー「七田式」が話題に みなさんは、チャイルドアカデミー七田式と …

日本大好き
世界革新企業100社2014 日本企業一覧はこちら

おめでたいニュースです! この度、米国の情報企業Thomson Reutersよ …

pm2.5
北京マラソン2014、大気汚染によりコース断念者多数

北京マラソン2014が開催されました。 ーが、大気汚染によりコースを最後まで走り …