*

【混合展示】ズーラシア(よこはま動物園)に賛否両論

   

ズーラシアで混合展示が見られる!

例えば動物園のコーナーって、似たような動物が同じ場所にまとめられてますよね。

シマウマはシマウマ、チーターはチーター。

間違っても、同じところにいさせたりはしないですよね。

 

しかし…。

\ジャーン/

normal 【混合展示】ズーラシア(よこはま動物園)に賛否両論出典:http://iko-yo.net/articles/296

 

☝これ、サバンナの写真ではないですよ。

動物園の「混合展示」というイベントなんです。

 

このイベントが行われているのは、「よこはま動物園ズーラシア」という動物園ですね。

なんでも、より自然な風景(サバンナ)に近づけたかったとのこと。

確かに従来の動物園では見られない光景ですよね( ´∀`)

 

スポンサードリンク

しかし、問題点の指摘も

しかし一方で、この混合展示に「動物に過度なストレスが掛かってしまうのでは」「命を弄んでいる」等のコメントも寄せられています。

というのも、コーナーの中には

  • 犬と虎を同じ空間に入れる
  • 猫に魚を捕まえさせる

など明らかに自然には無いものもあり、これが「客寄せのための無理なイベント」と見られても仕方がない面もありますよね。

それに、「自然にはそもそも檻がないのだから、こういうイベント自体が無意味だというコメントもありました。

 

おわりに

個人的には、そもそも動物園に犬がいる時点で変な気もするのですが…

イベント自体は楽しいものだと思いますよ!

 絶滅危惧種の動物も見られたりしますし!

 

それに自然そのものを表現するのは無理でも、写真で見る限り少なくとも普通の動物園とは違います。

個人的には、行ってみたいですねぇ~(^-^)

 

公式サイトは以下よりどうぞ

http://www2.zoorasia.org/

この動物知ってる?

鳥の中で一番賢いのは?

ナマケモノをペットとして飼育する方法。値段と販売元も

世界一美しい鳥とは

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 動物, 観光

  関連記事

イセシマン
観光戦隊イセシマンとは?中の人の意外な素顔…

ふなっしー、ねば~る君…。 まだまだ冷めやらぬ、2等身のゆるキャラたち。 &nb …

img_activity_05
高速道路「逆走」が後を絶たない!逆走に遭遇・逆走してしまったときの対処法

高速道路の逆走が減らない!? 高速道路を逆走してしまうという車が後を絶たないそう …

ナマケモノ
ナマケモノをペットとして飼育する方法。値段と販売元も

ナマケモノをペットとして飼育する方法についてまとめました。 具体的な購入先、値段 …

ナイルオオトカゲ
ナイルオオトカゲの生態と、ペットとしての飼育。販売はされているものの…

 【マイアミAFP=時事】米フロリダ州の魚類野生生物局は10日、猫さえ食べること …

http://www.rainbowcandle.jp/page/1
世界が驚く!金沢の名産「レインボーキャンドル」1本600円!?

金沢のレインボーキャンドルが話題に 今話題になっているレインボーキャンドルをご存 …

http://dothemonkey.blog109.fc2.com/blog-date-20120608.html
小幌駅(JR北海道 室蘭本線)はなぜ廃止するのか 理由を紹介 

小幌駅(JR北海道 室蘭本線)が廃止予定 JR北海道が24日、「日本一の秘境駅」 …

51DX6D7DMXL._SX337_BO1,204,203,200_
オバケンの感想まとめ 方南町で迷子にチャレンジしてみましょう!

もしかすると、私たちのお化け屋敷の記憶は、遊園地の中に1つのエンターテイメントと …

https://jp.pinterest.com/pin/328270260322422765/
ジブリ飯を再現!ジブリの大博覧会に併設されたカフェがスゴイ

ジブリ大博覧会でジブリ飯が食べられる! ファンの多いジブリシリーズ。先週の金曜日 …

http://www.blister.jp/item30875.html
ご当地キャラが大ヒット!諏訪姫フィギュア20万個売れるほどファンがいる事実

諏訪姫って知ってる?   諏訪姫って知っていますか? 長野県諏訪市のご …

オオグチボヤ
オオグチボヤとは?その生態や大きさについて。水族館で会える!?

人類はまだ海の3%しか解明できていないと言われておりますが、やはり深海生物は私た …