*

高齢者ストーカーの事例にキモイ・怖いの声多数【スッキリ】

   

高齢者ストーカーがスッキリで特集

先々月の5月28日は、あさイチで高齢者ストーカーの特集が放送されましたが、

本日7月2日も、スッキリ!で高齢者ストーカーの特集が放送されました。

 

これもひとえに、高齢者のストーカーが増えているのが原因でしょう。

曰く、10年で4倍以上の件数になっているとか。

 

 

今回放送された内容では、前回はなかったような具体的事例が紹介されました。

この事例を知れば、なにかしらの対策が出来るかもしれません。

 

ということで、ご紹介しますね(;´Д`)

 

スポンサードリンク

新たに紹介!高齢者ストーカーの事例と特徴

  • 高齢者がレジ係の女性に興味を持ち、レシートに書かれている名前をフェイスブックで検索して、自宅を割り出した
  • 「お釣りを渡すときに手が触れて勘違いさせた」と思っている
  • ロマンチックなアプローチが有効だと考えている(玄関に花束など)
  • 粘り強くアプローチすれば、願いは叶うと思っている
  • 下の名前で呼ばれると、脈アリだと勘違いする
  • バイト終わりに自転車のかごに「お疲れ様」というメモが入っていた

今日放送された内容は、このくらいだったでしょうか。

 

 

特に一番上のSNSを駆使した自宅の割り出しは、意外な盲点だったかもしれませんね。

心配な方はSNSに自宅周辺の画像を載せたり、本名で登録することは避けたほうが良いかもしれません。

 

高齢者ストーカーの対策については、以下の記事をお読みください。

高齢者ストーカーの対策方法⇒

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 社会

  関連記事

ユニクロ帝国の光と影
ユニクロが文芸春秋に過酷労働で敗訴 ブラック企業なのか

カジュアル衣料品店「ユニクロ」の店長らは過酷な労働環境にあると本で書かれ名誉を傷 …

nhk 受信
NHK受信料の義務について。テレビがないと、拒否できる!?

NHK受信料の義務について NHKが千葉・松戸市在住の男性(66)に対して受信料 …

large
チャイルドアカデミー「七田式」は宗教なのか?幼児教育の必要性

チャイルドアカデミー「七田式」が話題に みなさんは、チャイルドアカデミー七田式と …

https://tokyo2020.jp/jp/games/mascot/
「東京五輪マスコット」が妖怪ウォッチに似ている件

東京五輪マスコットの案が発表! 東京オリンピックが2020年に開催されますが、そ …

黒い野菜
ブラック農業とは?長野県川上村の中国人のレタス実習で話題に

黒い…黒いねぇ…。 一週間に1度くらい誕生している気がします、ブラック○○。 & …

ob_065
若者にオススメする、これからの生き方について

  始めに言っておくが、私は所謂インターネットビジネスをやたらと薦める …

http://matome.naver.jp/odai/2145876595515117801
明日(11月8日)からミスド23%値下げ!基本108円ってすごい!

明日からミスドが値下げって知ってた? ミスドのドーナツは、定番でおいしいですが値 …

http://www.tenki.jp/forecaster/diary/keiko_mochizuki/2016/05/31/44761.html
明日北海道で雪が降ります!!21世紀最大の大寒波到来!

明日雪が降ります。6月ですが、本当です。 みなさん、今日で5月が終わります。明日 …

弱体化
平成24年度の文部科学省・体力運動能力調査結果発表!

さて、この度文部科学省の体力運動能力調査結果が発表されました。 詳細についてはこ …

ダウンロード
低所得者に消費税10%に伴い給付金 年収いくらから何円もらえそう?

低所得者に給付金らしいけど…  2017年4月に消費税率を10%に引き上げるのに …