*

高齢者ストーカーの事例にキモイ・怖いの声多数【スッキリ】

   

高齢者ストーカーがスッキリで特集

先々月の5月28日は、あさイチで高齢者ストーカーの特集が放送されましたが、

本日7月2日も、スッキリ!で高齢者ストーカーの特集が放送されました。

 

これもひとえに、高齢者のストーカーが増えているのが原因でしょう。

曰く、10年で4倍以上の件数になっているとか。

 

 

今回放送された内容では、前回はなかったような具体的事例が紹介されました。

この事例を知れば、なにかしらの対策が出来るかもしれません。

 

ということで、ご紹介しますね(;´Д`)

 

スポンサードリンク

新たに紹介!高齢者ストーカーの事例と特徴

  • 高齢者がレジ係の女性に興味を持ち、レシートに書かれている名前をフェイスブックで検索して、自宅を割り出した
  • 「お釣りを渡すときに手が触れて勘違いさせた」と思っている
  • ロマンチックなアプローチが有効だと考えている(玄関に花束など)
  • 粘り強くアプローチすれば、願いは叶うと思っている
  • 下の名前で呼ばれると、脈アリだと勘違いする
  • バイト終わりに自転車のかごに「お疲れ様」というメモが入っていた

今日放送された内容は、このくらいだったでしょうか。

 

 

特に一番上のSNSを駆使した自宅の割り出しは、意外な盲点だったかもしれませんね。

心配な方はSNSに自宅周辺の画像を載せたり、本名で登録することは避けたほうが良いかもしれません。

 

高齢者ストーカーの対策については、以下の記事をお読みください。

高齢者ストーカーの対策方法⇒

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 社会

  関連記事

ダウンロード
読み方は?→「陽翔」「莉琉」「惺梛」「心愛凜」

“キラキラネーム”という言葉が出来てから、しばらくが経ちました。 名前は一生付き …

英才教育
【動画】文化保育園とは?評判をまとめてみた。卒園児次第で変わるか

先日は小学生の英語教育について書きましたが… 関連:小学校の英語教育の導入および …

新しい国へ
安倍首相の商品券配布に反対者多数。地域振興券の記憶も…

安倍晋三首相は、7~9月期の国内総生産(GDP)がマイナス成長となったことを受け …

1140921127542a91fa352e60011
ガチャ課金「上限5万円」「当たる確率明示」日本オンラインゲーム協会が自主規制

ガチャ課金に上限を設定 スマートフォンが普及してから、テレビゲームなどの需要が減 …

新型出生前診断
新型出生前検査の問題と料金について

新型出生前診断とは。料金は高額だがリスクは低い  妊婦の血液を採取して胎児の病気 …

07157eac
都市伝説書物「亞書」が国立図書館に?作者、出版社ともに不明の6万円の高額書物

都市伝説書物・・・「亞書」 今世間をにぎわせている「亞書」というものをご存知です …

クロスボウ
クロスボウ所持の違法性 なぜ法律で禁止されないか

クロスボウ所持の違法性<通販で、安い値段で買えてしまう現状 クロスボウを用いた事 …

残酷な世界
人工知能の未来は危険なのか?正直そんな変わらんと思う

人工知能の発達によって、人類が人工知能に脅かされるのではないかと危惧される方がい …

51OFJs-JFIL._AA324_PIkin4,BottomRight,-51,22_AA346_SH20_OU09_
佐野氏の「部下がやった説」に続き、音楽までパクリ疑惑

佐野氏のデザインは、部下にまるなげ? 日刊ゲンダイは、佐野氏が2008年に設立し …

香港デモ
【10/18】香港デモの最新情報および現在の場所など

香港学生デモの最新情報および現在の場所についてのまとめになります(┐「ε:) 1 …