*

高齢者ストーカーが急増!原因と対策について【あさイチ】

      2015/07/02

「高齢者ストーカー」という、破壊力がありすぎる言葉が話題となっています。

既にスッキリや「あさイチ」では紹介されましたね。

 

それでは、急増している高齢者ストーカーとはいったいどのようなものなのか、

原因と対策をご紹介します。

 

高齢者ストーカーの特徴と例

高齢者ストーカーは、一般的には高齢者の男性が、若年の女性をストーキングする行為です。

しかし希に、高齢者の方が高齢者をストーキングする場合もあります。

 

実際の例を見てみると

  • 接客業で丁寧な対応をしていると、親しくなったと勘違いされたのか卑猥な言葉をかけられるようになった。
  • アルバイトが終わるまで、外で出待ちされていた。
  • タッパーに入れたわけのわからない料理を持ってきた

などなど…。

 

普通に怖いエピソードばかりです。

スポンサードリンク

急増の理由は、高齢者が増えたから?

ちなみに高齢者ストーカーが増えているとも言われていますが、

それはひとえに高齢者が増えているからだと思います。

 

つまり、これから高齢者ストーカーは増えるかも知れないということです…。

 

高齢者ストーカーの原因と対策

高齢者ストーカーの原因に多いのは、高齢者の方に優しく接して、高齢者の方が勘違いしてストーカーされるというもの。

寂しい老人が多いと言われていますが、だからこそ構ってもらえるとその人しか見えなくなるのかもしれません。

 

そして高齢者ストーカーになりやすいと言われているのが、会社で上の立場にいた人

断られることに慣れていなくて、また会社の立場を社会の立場と勘違いして、ズイズイと迫る傾向にあるようです。

 

 

これといった対策法は確立されていませんが、逆に言えば通常のストーカーと同じ対策をするのが有効です。

以下のサイトなどが、非常に参考になると思います。

対策4:ストーカーにやってはいけないこと

 

 

ちなみに実際に被害に遭われた方の対策は、職場を変えるというものばかりでした。

ストーカーなんかのために職場を変えるのは尺ですが、耐えられない場合は検討しても良いかもしれません。

 

スッキリでも高齢者ストーカーの特集が↓

フェイスブックを駆使した高齢者ストーカー⇒

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 社会

  関連記事

img_activity_05
高速道路「逆走」が後を絶たない!逆走に遭遇・逆走してしまったときの対処法

高速道路の逆走が減らない!? 高速道路を逆走してしまうという車が後を絶たないそう …

夢
クラレの将来就きたい職業ランキング2015 結果がおもしろい

クラレの将来就きたい職業ランキング2015 ■新1年生が将来就きたい職業(201 …

忘れろ
有休取得率 2013年の平均は? 世界と比較しても…

厚生労働省が13日発表した就労条件総合調査によると、2013年の労働者の年次有給 …

ブラック企業
労働基準監督署がブラック企業に甘いと話題に【受付時間】

労働基準監督署がブラック企業に甘い! 本日Twitterで、物凄い正論を見つけた …

だめだこりゃ
ワンタイムパスワードも効果なし 不正送金の仕組みとは

ワンタイムパスワードも効果なし  警視庁サイバー犯罪対策課は10日、インターネッ …

mame17_photo02
浦和「うなこちゃん」さらわれる!伝統のウナギを伝えていくマスコット

浦和市親善大使「うなこちゃん」さらわれる さいたま市の観光大使で、 南区の別所沼 …

https://instagrammernews.com/detail/1517677011740901316
年収11億!米ユーチューバー「ローガンポール」炎上

アメリカユーチューバー、大炎上   アメリカの人気ユーチューバー「ロー …

51aD1ij6tLL._SX344_BO1,204,203,200_
母乳信仰で障害などの危険性 人工乳で対策を

母乳進行・完全母乳主義は危険!? ネットで販売されている冷凍母乳に人工母乳が混入 …

https://tokyo2020.jp/jp/games/mascot/
「東京五輪マスコット」が妖怪ウォッチに似ている件

東京五輪マスコットの案が発表! 東京オリンピックが2020年に開催されますが、そ …

ob_065
若者にオススメする、これからの生き方について

  始めに言っておくが、私は所謂インターネットビジネスをやたらと薦める …