*

高齢者ストーカーが急増!原因と対策について【あさイチ】

      2015/07/02

「高齢者ストーカー」という、破壊力がありすぎる言葉が話題となっています。

既にスッキリや「あさイチ」では紹介されましたね。

 

それでは、急増している高齢者ストーカーとはいったいどのようなものなのか、

原因と対策をご紹介します。

 

高齢者ストーカーの特徴と例

高齢者ストーカーは、一般的には高齢者の男性が、若年の女性をストーキングする行為です。

しかし希に、高齢者の方が高齢者をストーキングする場合もあります。

 

実際の例を見てみると

  • 接客業で丁寧な対応をしていると、親しくなったと勘違いされたのか卑猥な言葉をかけられるようになった。
  • アルバイトが終わるまで、外で出待ちされていた。
  • タッパーに入れたわけのわからない料理を持ってきた

などなど…。

 

普通に怖いエピソードばかりです。

スポンサードリンク

急増の理由は、高齢者が増えたから?

ちなみに高齢者ストーカーが増えているとも言われていますが、

それはひとえに高齢者が増えているからだと思います。

 

つまり、これから高齢者ストーカーは増えるかも知れないということです…。

 

高齢者ストーカーの原因と対策

高齢者ストーカーの原因に多いのは、高齢者の方に優しく接して、高齢者の方が勘違いしてストーカーされるというもの。

寂しい老人が多いと言われていますが、だからこそ構ってもらえるとその人しか見えなくなるのかもしれません。

 

そして高齢者ストーカーになりやすいと言われているのが、会社で上の立場にいた人

断られることに慣れていなくて、また会社の立場を社会の立場と勘違いして、ズイズイと迫る傾向にあるようです。

 

 

これといった対策法は確立されていませんが、逆に言えば通常のストーカーと同じ対策をするのが有効です。

以下のサイトなどが、非常に参考になると思います。

対策4:ストーカーにやってはいけないこと

 

 

ちなみに実際に被害に遭われた方の対策は、職場を変えるというものばかりでした。

ストーカーなんかのために職場を変えるのは尺ですが、耐えられない場合は検討しても良いかもしれません。

 

スッキリでも高齢者ストーカーの特集が↓

フェイスブックを駆使した高齢者ストーカー⇒

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 社会

  関連記事

http://www.cnn.co.jp/usa/35021555.html
オバマ大統領が広島に!「謝罪」マスコミと国民の温度差が酷い

オバマ大統領が広島訪問 アメリカのバラク・オバマ大統領は27日午後、同国現職の大 …

冤罪
埼玉県警のシールが痴漢の冤罪に拍車をかけかねないと話題に

埼玉県警のシールが痴漢冤罪を加速させるッ!? 痴漢犯罪の撲滅を掲げる県警鉄道警察 …

未来
ふたば未来学園高校の評判まとめ。反対・賛成意見ともに

ふたば未来学園高校が開校 評判は概ね賛成  広野町に開校した「ふたば未来学園高校 …

h271029_03_sheet_large
「18円切手」2015年はラーメンとすき焼き!かわいいけど、どういったときに使うの?

「18円切手」が可愛らしいと話題に! 携帯やパソコンが普及してメールが主流になっ …

ダウンロード
羽田孜らが「無資格」と提言も、歴代最低総理ランキングを見ると…

「歴代首相に安倍首相への提言を要請するマスコミOBの会」が5名の総理の提言を発表 …

ダウンロード
法科大学院が定員割れ 原因と学校名について【2015~2016】

今年度の法科大学院入試で、54校のうち93%にあたる50校で定員割れだったことが …

青色発光ダイオード
【ノーベル賞】青色発光ダイオードとは?仕組みを簡単にまとめてみた。

2014年8月7日、ノーベル賞委員会が2014年度のノーベル物理学賞受賞者を発表 …

31x8Q0LFX2L__AA160_
宮城県のセクハラ村長ついに謝罪!失職か解散か

宮城県のセクハラ村長! ニュースでも話題になっている、職場の女性にセクハラをし提 …

51OFJs-JFIL._AA324_PIkin4,BottomRight,-51,22_AA346_SH20_OU09_
佐野氏の「部下がやった説」に続き、音楽までパクリ疑惑

佐野氏のデザインは、部下にまるなげ? 日刊ゲンダイは、佐野氏が2008年に設立し …

maynamber_0-thumb-250x205-20602
「マイナンバー保険」が話題に。会社への影響を考えた保証がある

マイナンバー保険が話題に マイナンバー制度が本格化し、これから就職している企業や …