*

「くろいちご」1パック700円の高級イチゴの通販情報【マツコの知らない世界】

   

色の濃い「くろいちご」が甘くておいしい!

以前、白イチゴについてご紹介したことがあります。白っぽくピンク色のイチゴが美味しいと話題になっていたのですが、

本日放送された「マツコの知らない世界」で、くろいちごなるものが紹介されました。

 

PC215025 「くろいちご」1パック700円の高級イチゴの通販情報【マツコの知らない世界】
出典 しらべぇ http://sirabee.com/2015/12/27/71407/

 

普通のイチゴよりも少し色が濃いのがわかるでしょうか。

くろいちごは普通のイチゴよりも外側の色が濃い目で、少し黒っぽく見えるのが特徴なのだそうです。

 

今回はこのくろいちごについてご紹介します。

 

スポンサードリンク

 

 

千葉県で品種改良されたイチゴ

くろいちごは、千葉県で新しく品種改良された種類なのだそうです。

その特徴はこの深い赤色の外見ですが、それ以外にも特徴がいくつかあるのでまとめてみました。

 

◆千葉県で作られたので、千葉県のイチゴ農家で作られている

◆通常のイチゴは糖度が10%ほどなのに対し、くろいちごは糖度18%とかなり高い

◆酸味はほとんどなく、深い甘みとコクがある

◆イチゴ狩りでも食べられる農家がある

 

とても甘いイチゴだということがお分かりいただけたと思います!

 

 

浦部農園ではカフェも楽しめる

くろいちごと言えば「浦部農園」です。

※マツコの知らない世界放送後は、サイトへアクセスしにくくなっています。

 

この浦部農園ではくろいちごの購入・通販などが行われています。

また、カフェが併設されており、くろいちごを使ったスイーツをその場で楽しむことが出来ます。

コーヒーや紅茶などのメニューも豊富なので是非行って食べてみたいですね!

 

 

1パック700円程度

普通のイチゴをスーパーで購入する場合、1パック500前後で購入することが出来ますが、

くろいちごは700円前後。つぶの状態によっては1000円近くまで値が上がっているものもあります。

 

通販ではさらに送料がかかることがありますが、農園に確認してみてください♪

 

あの有名なキルフェボンでも今年はくろいちごのタルトが販売されるそうです。

お墨付きのイチゴを是非試してみてください!

 

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 -

  関連記事

白ソーセージ
白ソーセージとは?食べ方から通販、なぜ白いかまで!

ソーセージと言えば赤茶色(こう言われれば美味しくなさそうですが)のイメージがあり …

パナマ
【スタバ/パナマ産】なぜ1杯1850円という価格なのか

コーヒー1杯1850円(税抜き)――。スターバックスコーヒージャパンは17日、ス …

http://taspy.jp/16560
ウインナー食べると寿命が縮む!?「損失余命」とは?

ウインナーを食べると寿命が縮むって知ってる? 今、ツイッターを中心に話題になって …

ポテトチップス
【アクリルアミド】じゃがいも・ポテトチップスの有害性について

食べたらガンになる?シリーズというものがありますよね。 例えばコゲだとか、カビだ …

シェ・アガタ
シェアガタの抹茶のテリーヌが話題に。店頭販売やお取り寄せについて

本日の「行列のできる法律相談所」にて、川田祐美さんがシェアガタと呼ばれるお店の「 …

ビサミン
【ZIP】ビサミンとは何か。レシピや通販について

多くのメーカーが全国展開する中で、その地域でしか手に入らない商品って魅力的ですよ …

梨北米こしひかり
梨北米とは?特aで味も良く、価格もそこそこ!ぜひ、通販で!

お米のランク、特A~1等~とは? 実は、お米にもお肉と同じようにランクがあります …

ラクレット
ラクレットとは? 通販で家でも作れる!

スイス料理のラクレットとは? ラケット?クラケット?ラリアット? いいえ、ラクレ …

刺身
シースノーとは?ガイアで紹介された氷が話題に。通販もあります!

みなさんこんばんは、裏畑裏です。 1月から2月といえば、日本ではもっとも冷え込む …

ロボステア
【動画】ロボステアとは?口コミや通販での価格について

調理過程で材料をかき混ぜるとき、以下のようなものを使いますよね。 出典:Amaz …