*

LINEいじめがとくダネで紹介 事例・実態が明らかに

   

とくダネでLINEいじめ

本日のとくダネで、今(悪い意味での)流行りのLINEいじめが特集されました。

 

それがきっかけでTwitterでもトレンドになり、

「私も経験ある」「俺も」といった声が相次いでいます。

 

 

LINEなどのアプリを利用したことがない場合には

「LINEなんて子供だけのものでしょ?」と思われるかもしれません。

 

ただ今年の4月には、ママ友間でもLINEいじめがあったことが明らかになりました。

また、とくダネでは女性ばかりが登場していましたが、男性でもこのようないじめはあるようです。

 

スポンサードリンク

LINEいじめの実態とは?体験可能なサイトも

LINEいじめの実態を知りたければ、わかりやすいウェブサイトがあります。

それが、以下のサイト

チャットログ

 

このサイトでは「あきな」という少女がLINEいじめに遭う様子を、

第三者として体験することができます。

 

なかなかショッキングな内容ですが、最後にも現れるように全て作り話です。

ただ、このような事件は実際に起こっているということです。

 

 

よりリアルな事例が知りたければ、Yahoo知恵袋には悩んでいる人がたくさんいます。

LINEいじめーYahoo!知恵袋

 

かなり陰湿なLINEいじめもあるのが、実際のようです。

 

LINEいじめの対策はある?

LINEいじめ対策としては、

  • 「LINEを使わないこと」
  • 「グループに固執しないこと」

などが挙げられますが、リアルのいじめを0にできないように、

実際なくすことは不可能に近いです。

 

 

長期的に見て、社会的にネットの怖さや“陰口を叩かない精神”を

教育することも必要かもしれません。

 

それでも、対して変わるようには思えませんが。

 

LINEが無ければ、学校外ではいじめられなかった…

LINEなどのソーシャルネットワークが発達することで、

私たちは24時間繋がれるようになりました。

 

これは非常に便利であり、安全であり、好きな人同士であれば幸せなことかもしれませんが、

それが逆に転ぶと、不幸も2倍になります。

 

 

もしあなたが親御さんなのであれば、以下の本などを読んでみてください。

 最後に守ってあげられるのは、親以外いませんから。

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 社会

  関連記事

maternity_mark
「マタニティマーク」自粛妊婦増加?妊婦様などで冷たい意見も

マタニティマークを自粛する妊婦増加 妊娠中であることを示す「マタニティーマーク」 …

ぶれない
2015年、子育て給付金廃止から支給へ。国民激おこ

先日、2015年度は子育て給付金が休止される見通しとの報道がありました。 関連 …

img_activity_05
高速道路「逆走」が後を絶たない!逆走に遭遇・逆走してしまったときの対処法

高速道路の逆走が減らない!? 高速道路を逆走してしまうという車が後を絶たないそう …

http://ja.aliexpress.com/cheap/cheap-mothers-son.html
新しいマザコンの形!「ママっ子男子」が急増中・・・!

新しいマザコンの形!「ママっ子男子」急上昇中 母親が大好きな男性のことを「マザコ …

https://jp.pinterest.com/pin/328270260322340218/
既に批判殺到!?小池百合子都知事に批判、自民党SNSが大炎上!

小池百合子都知事にすでに批判殺到!? 2016年7月31日に行われた都知事選挙で …

グローバル
留学生の就職活動は不利なのか。

海外に行く日本人留学生が減り続けている。3月末に公表された平成23年の日本人留学 …

地方創世
鳥取・宮城・神奈川・栃木のふるさと旅行券まとめ。地方創世なるか

「ふるさと納税」はかなりメジャーにってきましたね。 以前、阿南町のふるさと納税が …

https://twitter.com/damdamj/status/637066356718895104
鹿児島県知事の伊藤祐一郎「女子にサイン…」全文はこちら 

川内原発再稼働賛成の件などでアンチも多い、鹿児島県知事の伊藤祐一郎さん。 今回ま …

http://www.sanuki.ed.jp/tennou-j/club/brass.htm
ブラックバイトの次!?「ブラック部活」とは?顧問の問題?

ブラック部活って知ってる? ブラック企業やブラックバイトなどがよくニュースで話題 …

仕事人間
大和証券の育休に疑問多数。日経dualの記事で話題に

今話題となっているのは、日経DUALさんの大和証券さんに関するお話☟( &#82 …