*

ママっこ男子とマザコンの違いとは?意味を解説

   

いま巷では「ママっこ男子」なるものが流行っているようです。

ZIPやモーニングバードでは、既にとりあげられていましたね。

 

しかし、「ママっこ男子」と聞くと従来からある「マザコン」をイメージしませんか?

それにマザコンというのは、独り立ちできないあまりよくないイメージがりますよね。

 

しかし、ママっこ男子は素晴らしい男の子像なんです。

ママっこ男子とマザコンの違いについて、解説します!

 

スポンサードリンク

 

ママっこ男子とは?マザコンと比較

ママっこ男子を知るためには、まずはマザコンを説明しましょう。

 

マザコンの本来の意味は少し難しいので、簡単に言うと母親に対して強い執着を持つことです。

なんでも母親に相談したり、逆に母親がダメだということはやらなかったり…。

恋人を母親と比較したりされる方も多いですね。

 

つまり、「母親じゃないとダメ」な男が、マザコンです。

まぁ、本来のマザコンは男より女のほうが多いと言われていますが。

 

 ママっこ男子とは?

続いてママっこ男子ですが、簡単に言うと「母親でも良い」ということ。

 

つまり本人は特に意識することなく、母親をひとりの人間として認識しているため、

母親と買い物に行くことも、映画に行くことも、野球の応援に行くことも抵抗がない。

 

中学生にありがちな「うるせーよババア( `д´) 」がない男子ですね。

母親の誘いも、潔く受け入れるということです。

 

 ママっこ男子はむしろ大人っぽい?

今回はママっこ男子と“男子”がついていますが、大人の男性の多くがこうなのではないでしょうか?

「たまには田舎に帰るか」「肩でも揉んでやるか」「ご飯でも作ってあげるか」

 

この考えの根本も、ママっこ男子と変わらないと思います。

マザコンがどういうイメージかは人によると思いますが、ママっこ男子はむしり大人びた男子に多いのではないでしょうか。

 

女子力男子のほうが…

vio脱毛をする女子力男子とは…【とくダネ】

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 豆知識

  関連記事

ファイヤーホールド
トイレットペーパーのファイヤーホールドは汚い?起源と共に見てみる

ファイヤーホールドとは? 皆さんは“ファイヤーホールド”と呼ばれる、まるでプロレ …

http://www.fujicolor-prolab.net/sumanho.html
【iPhone】知らずに本名がバレる「AirDrop」とは?対策方法は?

「電車で見ず知らずの女性の名前を知る方法」が話題に 匿名で質問をしたり、その回答 …

怒り
【大人も読むべき!】子供の怒りを鎮める方法

先日のコンビニの件といい、世の中にはやたらと沸点の低い人間が多く存在します。 で …

https://www.instagram.com/p/BHCb0WoBrS4/?taken-by=happy.mousse.com.japan
星ピノに続く「ハーゲンハート」は幸せを呼ぶ!その確率は

星ピノに続く「ハーゲンハート」って知ってる? ハーゲンハートというものをご存知で …

41yWrW0K30L
ファンキー恐竜とは何か?ズバリ、ティラノサウルスだった!

ファンキー恐竜はズバリ、ティラノサウルス!? 今現在話題になっているのが、“ファ …

犬
オキシトシンと犬の関係。猫でも幸せホルモンは分泌されそう?

犬とオキシトシンの発見  犬と飼い主は、アイコンタクトや触れ合いで、お互いの親近 …

http://www.sanuki.ed.jp/tennou-j/club/brass.htm
ブラックバイトの次!?「ブラック部活」とは?顧問の問題?

ブラック部活って知ってる? ブラック企業やブラックバイトなどがよくニュースで話題 …

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140103/14000636/dtlphotolst/1/smp2/
お台場「カフェトスカ」は石ちゃんおすすめのビュッフェ♪

一度は行きたいお台場ビュッフェ 現在、2017年1月29日0:30・・・同じテレ …

https://iemo.jp/51309
大人がハマる!「アイロンビーズ」が可愛い♡作り方ご紹介します

アイロンビーズって知ってる?   ビーズといえば、子供が幼少期に遊ぶア …

ダウンロード
カラーパウダーの危険性 台湾では粉塵爆発の事故も

カラーパウダーの爆発事故が、台湾で発生 2015年6月27日の夜、台湾の新北市で …