*

滋賀県「丸中醤油」は関東、関西料理に最適!魅力と価格について

   

滋賀県「丸中醤油」が話題に

滋賀県の丸中醤油という醤油をご存知ですか?

今話題の醤油なのですが、なんと720mLの醤油が1550円!少し高めのお醤油なのです。

 

img10312640549 滋賀県「丸中醤油」は関東、関西料理に最適!魅力と価格について
出典 丸中醤油 http://item.rakuten.co.jp/uzumasa/793173/

 

しかし、その値段を払う価値がこの丸中醤油なのだと、リピーターが多いのです!

今回はこの丸中醤油の魅力についてご紹介します。

 

スポンサードリンク

 

 

ミシュランガイド三ツ星店でも使われている

「素材に対しての関心と健康志向が世界中で高まる中、日本料理も世界に認められ飛躍している今日、
日本料理におけるわが国の誇れる調味料として『醤油』は不可欠でございます。
昔ながらの製法で作られている本物の醤油を長年探し続けていたところたまたま京都の近くにこのようにしっかりとした製法で作られている醤油に出会い、それ以来常用しております。

私達料理人におきましては舌で確かめて美味しいのが一番です。」
出典 丸中醤油 http://www.s-marunaka.com/products/

 

こちらはミシュランガイド三ツ星店として掲載されているお店の店主のコメントです。

料理人がここまで絶賛する醤油なのだそうです。

 

その魅力は、関西料理はもちろん、関東の料理にも上手にマッチするのだとか。

他の醤油とどこが違うのかご紹介していきましょう。

 

 

三年かけて作り上げる味

丸中醤油は滋賀県湖東地区にあります。
夏は盆地のため蒸し暑く、冬は雪の多い寒冷地。陸路要所と発酵に適した環境で、二百年間醸造が栄えてきました。
和歌山県や千葉県のような温暖地と異なって発酵がゆっくりなので、満足のいく味にするために満三年の醸造を行なっています。

 ゆっくりと時間をかけることにより、自然の恩恵を受け、たいへんおいしい醤油ができています。
味がやさしく、京風、関西風の料理はもちろん、何にでもたいへん使いやすい醤油です。
テレビの「どっちの料理ショー」に8回出場して全勝した醤油です。
出典 味っこや http://nekkoya.eco.coocan.jp/marunakashouyushousai.html

 

醤油を作っている蔵に住み着いている微生物が醤油の味を引き立てているためそれらを大切にしているのです。

特殊なことをせず、ゆっくりと美味しくなっていく醤油なのです。

 

そのため、少し値段が高くなるのだとか。

いかがでしたか?少し興味を持っていただけたら幸いです。是非一度、お試しください。

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 -

  関連記事

幸楽苑
幸楽苑の値上げに対する評判・感想まとめ【行かない?行く?】

店舗数は約500、日本有数のラーメンチェーンを展開する幸楽苑が大勝負に打って出る …

https://jp.pinterest.com/pin/251286854187559633/
下田「とんかつ一」ボリュームとユーモアのとんかつ屋!

とんかつ一(はじめ)が話題に 下田に店舗を構えるとんかつ一。すでに知る人ぞ知る名 …

a-crocus-p4
イヌサフランとギョウジャ(行者)ニンニクの見分け方について。

イヌサフランとギョウジャニンニクを間違えて食す事故がたびたび起こっているようです …

41P14FjZjEL
ルビーロマンの苗の販売や、味・値段について

暑い夏に、キンキンに冷えたフルーツを頬張ることは幸せの瞬間でもあります。 皆さん …

坂本丼 ぶらり途中下車の旅
坂本丼は八幡山の「さか本そば店」へ【ぶらり途中下車の旅】

坂本丼(さかもと丼)は八幡山の「さか本そば店」へ!ぶらり途中下車の旅でも紹介 本 …

http://www.sukiya.jp/news/2016/09/20160901.html
すき家の「アボカド牛丼」490円!9月7日から期間限定発売

すき家の「アボカド牛丼」9月7日(水)から発売!   すき家が期間限定 …

89542059a2c23197abf2dbec95683ce8
ローソン「新 黄金チキン」を発売!1個190円!薄皮衣でお肉をそのまま食べるような触感

「新」黄金チキン 皆さんはコンビニのホットスナックでは何が好きですか? ファミリ …

こうやどうふ
粉豆腐とは?作り方や効果・栄養価、通販について

どうやら本日テレビで「地元特集」のようなものが組まれ、その中で「エゴマ油」や「粉 …

hire_maru2_240
港北「とんかつ稲」サクサク絶品のとんかつが楽しめる!

港北「とんかつ稲」の絶品とんかつ みなさん、とんかつは好きですか? 牛や豚に衣を …

クロワッサン餃子
クロワッサン餃子の口コミについて まずい・おいしい極端に

クロワッサン餃子とは? 本日の朝チャンにて、香川県の「たれ屋」さんの「クロワッサ …