*

ミント硬貨の価値と価格について 造幣局 で販売中

   

ミント硬貨の価値と価格について

皆様は、「ミント硬化」と呼ばれるものをご存知ですか?

そうです!

あの、子供に渡すと価値がわからなくて、中をあけて使ってしまうやつです(;´∀`)

 

ミント硬化は多くの場合以下のようなセットになっていて、「ミントセット」と呼ばれていますね。

img59024333 ミント硬貨の価値と価格について 造幣局 で販売中出典:http://item.rakuten.co.jp/kure-coin/10002095/

スポンサードリンク

ミントセットの価値と価格について

このミントセットですが、勿論価値は666円以上あります。

例えば今年の平成27年度のミントセットであっても、3000円弱の価値が付いています。

また、別のところでは1円でも千円の価値があると言われています。

 

これはあくまでも私見ですが、3年前から急に価値が上がるように思われます。

というのも、平成27年~25年は3千円弱なのに、平成24年~は6000円弱~というのを多く見かけました。

 

ちなみにミントセットの価値は、その年の硬貨の流通量にも大きく影響を受けます。

流通量が少ない年は、必然的にプレミアとなるわけですね!

 

価値を下げないワンポイントアドバイス

これは当然のことかも知れないのですが、ミントセットのパッケージを失ってしまうと、そのミントセットはほとんど無価値となってしまうそうです(勿論666円の価値はありますけど)。

ですから、パッケージは無くさないよう、くれぐれも注意しましょうね。

 

ちなみに、どうしても開けて眺めたいという方は、価値がなくなることを覚悟にマイナスドライバーを使ってこじ開けてください。

普通に開けられますので。

 

販売しているのは造幣局 

販売しているのは、造幣局というところ。

今ならまだ間に合うとのことなので、欲しい方は以下のサイトよりどうぞ!

ちなみにお値段は、1748円です(^-^)

硬貨セットの種類

金の話

2ちゃんねるの開設者が語るお金の使い方について

貧困女子の定義とは?貯金もなく婚活・結婚できない生活…

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 豆知識

  関連記事

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1166915261
【天野明展】少年ジャンプの壮絶な戦い天野明VS星野桂!俺たちの戦いはこれからだ!

ファン待望!天野明展 開催 週刊少年ジャンプの人気作品でアニメ化も果たした『家庭 …

http://xn--n8jat6yp67x2nj.com/haru/asics33
波留さんから学ぶ!春の「マニッシュ」ファッションとは♡

春コーデはマニッシュで決まり♡ ゴールデンウィークの予定は決まっていますか?外出 …

調子に乗るな
朝食女子とは何か?定義などについて

○○男子、○○女子。 始まりとなったのは恐らく、草食男子ではないでしょうか? 初 …

https://jp.pinterest.com/pin/328270260322150345/
あなたもやってるかも?「デートDV」かどうか診断してみよう!

あなたも加害者・被害者かも?デートDVが話題に。 デートDVという言葉を聞いたこ …

http://kininyaru.com/bihadasupplement/
資生堂「コエンザイムQ10」の新事実を発見!加齢臭に効果アリ

資生堂「コエンザイムQ10」について発見 疲労回復や老化防止などの効果があるとし …

キャバリア・キングチャールズ・スパニエル
【VS嵐】ルーファスの犬種・値段・里親について【画像】

さてさて。 ただいま、日本中の乙女達が注目しているメンズがいます。 その名もルー …

高級自転車 ブリヂストン
高級自転車ランキング!イタリアのブランドがナンバーワン!

とあるニュースを見ていると、どうやら自転車が盗難されたとのこと。   …

怒り
【大人も読むべき!】子供の怒りを鎮める方法

先日のコンビニの件といい、世の中にはやたらと沸点の低い人間が多く存在します。 で …

オタサーの姫
Twitterのエアリプの意味とは?恋人ができるらしい

エアリプがトレンド入りをしています。 それはおそらく、とある雑誌の1ページを見て …

51H-4va3khL
幼なじみ婚が急増!定義とメリット・デメリットを紹介【ZIP】

本日放送されたZIP曰く、現在“幼なじみ婚”が流行・急増しているとのこと。 幼な …