*

物干しざおで高額請求トラブル その儲かる手口とは?

   

物干しざおで90万円の請求!?

物干しざおの移動販売で、トラブルが増加している。…中略…
2014年度は465件と、6年前に比べ、およそ6倍に増えている。
被害者は、中高年の女性に多く、中には90万円の契約をしてしまったり、業者と一緒にコンビニに行き、お金を下ろして支払ってしまったケースなどがあるということで、国民生活センターは、注意を呼びかけている。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20150806-00000478-fnn-bus_all

 

物干し竿って、以下のようなものですよね(;´∀`)

31L5r69K8kL 物干しざおで高額請求トラブル その儲かる手口とは?

http://goo.gl/LP7sN4

 

 

これを販売するだけで、一体どうやって90万円も高額請求するのか。

そしてなぜ本人は支払ってしまうのか、不思議ではありませんか?

 

流石に「物干しざお2本で90万円です!」とはいきなり言わないだろうし…。

というわけで、トラブルの原因を調べてみました。

 

スポンサードリンク

高額請求トラブルの手口は、“取り付け”にあり?

物干しざお 高額請求 物干しざおで高額請求トラブル その儲かる手口とは?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11108452036

 

このように、2本で1000円と言っておきながら、

取り付けることで法外な高額請求をするケースがあるようです。

 

そして対策方法として、

  • 警察に通報する
  • 防犯カメラや、隠しカメラで撮影する

というものが紹介されていました。

 

 

恐らくトラブルを起こす業者は高齢者を狙っているのでしょうが、

本当に物干しざおが欲しければAmazonで買って送ってあげてください。

 

 

大体1/900の値段で購入することができるので(^-^)

 

 

しかしまぁ、こんな古典的な高額請求のトラブルが、

しかも年々増えているなんて怖いですねぇ…。

 

関連

2015年6月の年金支給日 こんな詐欺に注意しましょう!

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 社会

  関連記事

ダウンロード
日本老年学会の高齢社会の件まとめ 75歳以上が高齢者!?

日本老年学会の高齢社会の件 世界に類を見ない速さで高齢化が進む日本。2025年に …

img_7
琵琶湖を襲う「オオバナミズキンバイ」とは?特定外来生物、猛暑で増殖・・・

琵琶湖が危険!オオバナミズキンバイとは 琵琶湖を襲う「オオバナミズキンバイ」が話 …

http://kaikei123.livedoor.biz/archives/cat_50044510.html
将来的にネット配信にNHKの受信料?放送法改正の意向も

NHKがネット配信・受信料を徴収する意向を発表 13日にNHKが受信料を回収でき …

残業代ゼロ
残業代ゼロ法案の狙い・対象とは?ブラック企業にも懸念

 政府は3日、労働基準法など労働関連法の改正案を閣議決定した。長時間働いても残業 …

ダウンロード
羽田孜らが「無資格」と提言も、歴代最低総理ランキングを見ると…

「歴代首相に安倍首相への提言を要請するマスコミOBの会」が5名の総理の提言を発表 …

illust_01
「フードバンク」を利用しよう!東京、神奈川を始め各都道府県で実施。そのメリットとは

「フードバンク」ってなに? 今、フードバンクという言葉が話題になっていますが、本 …

ジェンダー
福岡女子大が提訴された理由は、栄養士免許がキーワードか

公立福岡女子大(福岡市)に入学願書を受理されなかった福岡市の20代男性が、大学の …

格差
ジニ係数の日本の推移。2013年で大きく変わったが…?

日本の国民平均所得の推移。2013年で激変  全国1741市区町村の納税者1人当 …

51PGXUOrqRL._SX339_BO1,204,203,200_
未納者は児童手当から給食費を天引き 問題点と世間の意見について

給食費未納対策に動き。児童手当から天引きか 政府・自民党は公立小・中学校の給食費 …

https://jp.pinterest.com/pin/328270260324781940/
【平成終了のお知らせ】天皇陛下譲位!平成31年元旦から新元号

【平成終了のお知らせ】平成31年元旦から新元号   以前から度々話題と …