*

モスキート音で耳年齢をチェック!アプリで簡単にテストできるよ!

   

皆さんは自分の老いを、どの部分で感じますか?

肌の透明感でしょうか?

階段の上り下りでしょうか?

それとも、お子さんの成長でしょうか?

 

今回ご紹介させて頂く“モスキート音”も、自分の老いを確認できるというものです。

モスキート音の直訳は“蚊の音”となりますが、文字通り蚊の出す不快な音にちなんで付けられました。

百聞は一見に如かず、まずは以下の動画を見てみましょう(音量注意&アプリは後でご紹介します)。

モスキート音

 

いかがでしたか?

動画内には各々参考年齢年齢が表示されていたと思いますが…多くの人の耳年齢が、ご自身の年齢より高齢だったのではないでしょうか?

もっとも個人差はありますし、モスキート音なんて聞こえなくていいと思いますが( ̄∀ ̄)

ヘッドホン・イヤホンを使用している方や、音量を大きめで聞いている方は、耳の細胞が壊れやすく耳も高齢になりやすいというデータもあります。

気になるようでしたら、控えたほうが良いのかもしれません。

個人的には、「耳聞こえるしどうでもよくね?」と思いますが(´-∀-`)

スポンサードリンク

アプリのご紹介

お待たせしました!

ここでは、モスキート音に関するアプリを、iphone、android共にご紹介します。

お友達と試されても盛り上がると思うので、ぜひダウンロードしてみてください。

もちろん無料です!

iphone版

耳年齢チェック!iPhone版

Android版

モスキートサウンド for Android

 

注意!

ここで一つモスキート音を楽しまれる皆さんに、注意があります。

モスキート音は聞こえる・聞こえない問わず、耳では音を感じ取っています。

そのため聞こえないからといって過度に音量を上げたり、長時間聞いていると、耳の細胞を壊してしまうことになってしまいます。

もちろん、ますます耳は聞こえなくなってしまいます。

ですから、絶対に音量は上げないようにしましょう。

 

聞こえなかった方…どんまいです。

耳は諦めて、肌年齢で勝負しましょう☟(´^∀^`)☟

目指せ、マイナス5歳肌!

 こっちも診断してみよう!☟

サイコパシーとは?傾向のチェックリストで診断もしてみよう

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 医療・健康

  関連記事

人と違う
カメラアイとは?人間の持つ不思議な能力と、その闇について

皆様は、「カメラアイ」をご存知でしょうか? 実は、これは以前お話したディスレクシ …

716mAc1S9hL._SL1500_
アマニ油のオメガ3が認知症・ダイエットに良い?【サタデープラス】

アマニ油がサタデープラスで話題 効果・効能は? 本日のサタデープラスにて、「アマ …

健康被害
牛乳は健康に害?研究機関が明らかに

私たちは当たり前のように毎朝牛乳を飲んでいます。 学校では給食でほぼ毎日飲んでい …

http://news.livedoor.com/article/detail/12342449/
チャゲアス askaさん覚せい剤で再逮捕。覚せい剤はやめられないのか?

askaさん、また覚せい剤で逮捕   警視庁は28日、覚せい剤取締法違 …

41HbChNhYaL
塩洗髪のデメリット ベタベタ、痛み、パサつきあり

本日のあさイチで「塩洗髪」が紹介されました。 曰く、3日に1日程度「塩洗髪」を行 …

http://azby.fmworld.net/gpp/cs/article/965140/
ジョブチューンで紹介された「ホットクック」は6万円払う価値がある商品!

ホットクックって知ってる?   本日TBSで放送されたジョブチューンで …

スライドボード
スライドボードとは?使い方と、ダイエットの効果について

皆さんが小学生の時、ワックスのひかれた教室で、一度はスケートのように足を滑らして …

41WEKvYoo0L._SX344_BO1,204,203,200_
ヒスタミン食中毒の症状と予防・対策方法について あさイチで特集

あなたは、買ったり釣ってきた魚を「すぐに食べるから」とついつい常温保存していませ …

高所平気症
高所平気症の症状と原因について。克服はしなくてもいい?

世界仰天テレビなどを見ていると、よくビルの間に糸を張って、その上を綱渡りとかしち …

http://andzy.com/2012/09/p1925
関東に52店舗しかない!ヘアリセッターを使えばくせ毛やボリューム解消できる♡

ヘアリセッターって知ってる? 皆さん、ヘアリセッターというものをご存知ですか? …