*

週刊現代「盲導犬オスカーは刺されていない。皮膚病だ」

      2015/01/19

動物に関する事故・事件は注目を浴びやすいように思います。

関連:繁殖業者とは?劣悪すぎる現状に犬・猫が…

 

7月下旬に起こった、盲導犬オスカー事件は記憶に新しいですね。

全盲の男性が連れていた盲導犬「オスカー」が、何者かによってフォークで傷つけられたとするものでした。

当時各種マスコミは大々的に捉え、傷つけらてもなお声を上げなかった盲導犬に対し「それでも泣かなかった盲導犬!」という風に盛り上げていましたね。

しかし未だ、犯人と思しき人物は分かっておりません。

 

スポンサードリンク

 

この度「週刊現代」さんは一連の流れについてまとめてくださっております。

是非以下より全文を読んでいただきたいです。

衝撃スクープ!フォークで刺されたはずの盲導犬オスカー「実は刺されてなんか、いなかった」日本中が激怒した事件に意外な新証言が……

リンク切れを起こした際のために、以下にまとめました。

つまり…。

 

  • 埼玉県警はは30~40人の捜査員を投入し、捜査した。
  • 3ヶ月間考えられうる捜査全てを行ったが、手がかりや目撃証言は一切なし。
  • 加えて、「フォークで刺された」と診断したと言われていいる医師も、本当は断定していなかった。
  • むしろ「膿皮症ではないか」とする声が大きい
  • よって警察は、“犯人はいなかった”と結論づけようとしている。

 

ということですね。

 

ここで、記事にも出てきた膿皮症と盲導犬オスカーの傷を比較してみましょう。

まずは盲導犬オスカーから

NEWSまとめもりー

↑こちらでまとめてくださっております。

 

そして次に、膿皮症について

癒し猫たちーhttp://blogs.yahoo.co.jp/an_unwanted_cat/52709278.html

 

いかがでしょう?
確かに素人目に見ても似ていますよね。

ただ、見れば分かるのは私たちの話で、飼い主さんにはわかりませんよね。
飼い主さんは自らで見ることができないので、周りの声で推測するしかない。

しかし周りは「犯人が居る!」と騒いだせいで、本人もそう思ってしまったのではないでしょうか。

 

もっとも、まだ皮膚病だと断定することはできません。
ここで断定すると、同じことの繰り返しでしょう。

関連
【VS嵐】ルーファスの犬種・値段・里親について【画像】
週刊ニュース新書の猫がにゃーにゃへ【画像】

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 動物, 社会

  関連記事

ダウンロード
2015年6月の年金支給日 こんな詐欺に注意しましょう!

2015年6月の年金支給日は、不正アクセス以来初 2015年6月15日の本日は、 …

20121206_higashi_totsuka-40
「三菱東京UFJ」システム不備により銀行所有の個人情報流出・・・

三菱東京UFJ銀行、システム不備で情報流出 NHKニュースにより、本日発表された …

http://grapee.jp/33035
TwitterのDMに既読機能が付いた!?見てないは言い訳にならない世界に

Twitterに新機能!DMに既読機能が付いた! スマートフォンの普及によって、 …

ダウンロード
羽田孜らが「無資格」と提言も、歴代最低総理ランキングを見ると…

「歴代首相に安倍首相への提言を要請するマスコミOBの会」が5名の総理の提言を発表 …

児童婚
児童婚が起こる理由 人権問題なのに、なぜ?

児童婚が問題となっております。 今注目を浴びている理由は、恐らくこの記事が原因か …

index_07
ブラックバイト「温野菜」、連勤、自腹購入・・・その他の事例も

増え続けるブラックバイト 大人気しゃぶしゃぶチェーンである「温野菜」が、ブラック …

香港デモ
【10/18】香港デモの最新情報および現在の場所など

香港学生デモの最新情報および現在の場所についてのまとめになります(┐「ε:) 1 …

DSC_003921 (1)
福岡「カラオケタクシー」がある!!10年の歴史・・・長距離で熱唱してもよし、短距離で1曲だけでも

福岡のカラオケタクシーがすごい!! 最近テレビ番組で特集されることが多く注目され …

20090118133327
「旧車會」イベントをSNSで募集する時代!!迷惑行為で摘発5倍

旧車會の摘発数5倍に 出典 決して折れない心 http://ameblo.jp/ …

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016101201001785.html
「生活の党」→「自由党」に名称変更。山本太郎氏は・・・

生活の党が名称変更、自由党復活へ   生活の党が名称を変更し、自由党が …