*

【デング熱】虫よけアプリが流行!でも効果は―。

      2014/10/31

スマホで「蚊」や「虫よけ」といったワードで検索すると、「アンチモスキート」「蚊取り線香」などのアプリが10以上ひっかかる。無料のタイプが多いが、中には数百円で販売しているものもあった。(中略)
実際、効果はあるものなのか。米ニュースサイトの「Buzzfeed」に2012年10月に掲載された記事によると、こうした高周波による虫よけに効果はないようだ。テキサスA&M大学の昆虫学者ロジャー・ゴールド教授は、「長年にわたり実施した試験によると、音波が虫を遠ざける根拠はない」と答えている。

引用元:デング熱対策に怪しげ「虫よけアプリ」も 高周波で蚊を寄せ付けないは本当か

スポンサードリンク

人が関心を持ち、お金を払ってでも解決したいと思うことは何か。

その1、年収を上げること。

その2、健康になること。

その3、異性にモテること。

今回の場合はその2にあたります。

人は健康問題にはお金を払わざるを得ないんですね。

医者に危険を煽られて、お金を出し渋る人なんて殆どいないです。

渋ったとしてもせいぜいコンタクトの2weekを1ヶ月使う程度です。

 

で、こういった死活問題に付け込むと悔しいかなお金を儲ける事が出来るんですね。

最近ですと盲導犬の事件に付け込んでお金儲けをしてる人もいました。

助けると言いお金を集め、実際には個人で使う。

昔からよくある手口です。

 

ただ今回の場合、(本当かどうかわかりませんが)「効果があった!」とする声もあるそうです。

本人が納得しているのであればそれで良いのかも知れませんが、昆虫学者ロジャー・ゴールド教授は効果が無いと言っているのと、過去に公正取引委員会が景品表示法違反(優良誤認)で排除命令を出したことがあったという事実だけは頭の片隅に入れておきましょう。

私は、そのお金で虫よけスプレーを買いますけどねb

虫よけスプレーが品切れの予感!?

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 医療・健康

  関連記事

KY
エボラがアメリカで2次感染する原因…(他人事でない)

【AFP=時事】西アフリカでエボラ出血熱患者の治療に携わった後米国に帰国し、地元 …

鎖国
【エボラ】空港は閉鎖するべき?対策しても防ぎきれない…

エボラ出血熱の収束国が誕生する一方で、感染者は増え続けています。 WHOは23日 …

ダウンロード
かかりつけ薬局のデメリットとメリットについて 導入は2016

政府は10日、患者の服薬状況を一元管理する「かかりつけ薬局」制度を導入する方針を …

18784088
椅子に「座りすぎ」は健康に悪い!?死亡率が上がるって本当・・・?

「座りすぎ」が健康を損ねる!? 私たちは生活の中で「座る」という動作をしていると …

http://gontazaka.sakura.ne.jp/alacarte_61.htm
名鉄「香りバス」はリラックス効果!化学物質過敏症者からクレーム・・・

名鉄「香りバス」が話題に! 名鉄が新しい取り組みを行っています。 名鉄バスは、車 …

オーストラリア エボラ
エボラ オーストラリアも空港閉鎖 対策として有効か

さて、先日の記事では北朝鮮が空港を閉鎖したとお届けしました。 【エボラ】空港は閉 …

虫除け
【デング熱】虫除けグッズに売り切れの予感!速めに購入を!

代々木公園周辺などのドラッグストアでは、虫よけスプレーを買い求める客が相次ぎ、売 …

健康被害
牛乳は健康に害?研究機関が明らかに

私たちは当たり前のように毎朝牛乳を飲んでいます。 学校では給食でほぼ毎日飲んでい …

ダウンロード
トランス脂肪酸をアメリカが禁止に 含む食品をチェック!

2018年、アメリカでトランス脂肪酸を禁止に   【ワシントン時事】米食品医薬品 …

https://mamanoko.jp/articles/9198
「赤ちゃんポスト」が出来て9年。現状はどうなっているのか?

赤ちゃんポストが出来て9年目に突入 熊本県で初めて「赤ちゃんポスト」が出来た時に …