*

知らないと悲惨・・・動物にフラッシュをたいてはいけない理由

   

動物の写真を撮るときに気を付けなければいけない事

袋に入ったペルシャ猫 知らないと悲惨・・・動物にフラッシュをたいてはいけない理由

http://tetoan.com/cat-list/


動物ってかわいいですよね。犬や猫は私たちの生活の身近な存在です。そんなかわいい動物たちの写真を撮るときに気を付けなければいけない事があるのです。

それを知らずに写真撮影をし、猫が失明した・・・という悲しい話題がネットで騒然としています。

スマホが当たり前の時代なので、そういったことは私たち人間が気を付けるべきだと思います!

今回は、動物を撮るときに気を付けなければいけない事をご紹介します。

スポンサードリンク

(1)フラッシュは絶対にたいてはいけない!

グレーのサイベリアン1 知らないと悲惨・・・動物にフラッシュをたいてはいけない理由

http://tetoan.com/cat-picture/siberian/

猫や犬などの動物にはフラッシュは絶対に禁物です!

猫は夜行性で、暗い部屋も歩くことができます。それは、猫の目の角膜が敏感で些細な変化も見逃さないからなのです。

そんな猫にフラッシュをたいたら・・・失明してしまいますよね。

 

ハムスターなどの動物ももちろんフラッシュは厳禁です!

フラッシュをたくことによって目が痛くなり、自分でかきむしってしまうなんてこともあるそうです。

とにかく動物にフラッシュは厳禁!と覚えておくようにしましょう。

 

野球のナイターの照明で私たちが近距離で照らされると想像すればどれほど負担になっているかわかると思います。

 

(2)動物に無理強いをしない

風呂を嫌がる猫 知らないと悲惨・・・動物にフラッシュをたいてはいけない理由

http://tetoan.com/cat-picture/siberian/

旅行先で歩いている時に動物を見かけて写真・・・なんてよくあることですが、その時に動物に無理強いをするのはNGです。

動物たちにとって何がストレスになるかわからないので、嫌がっていたら写真撮影をやめるようにしましょう。

 

動物に負担をかけないようにしましょう

動物は私たちの生活になくてはならないものです。共存していくパートナーとして、大切にしていきましょう。

フラッシュ&無理強いは禁止ですので!

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 動物, 自然

  関連記事

きつね
宮城蔵王キツネ村とは?口コミやアクセスについて

実は… 実は… 私が一番好きな動物なのは犬でも猫でもなく、狐だったりします(Φд …

ナマケモノ
ナマケモノをペットとして飼育する方法。値段と販売元も

ナマケモノをペットとして飼育する方法についてまとめました。 具体的な購入先、値段 …

地震雲 6月4日 5
【画像】6月4日の地震雲がやばい!今日と東日本大震災を比較!

2015年6月4日の今日、全国各地で「地震雲が見える!」と話題となっています。 …

火球
【画像】11月3日に火球目撃者多数

福岡など西日本の各地で3日夜、上空を飛ぶ光る物体の目撃情報が相次いだ。福岡管区気 …

https://jp.pinterest.com/pin/328270260322340218/
築地市場→豊洲市場移転問題。土壌汚染対策ナシのため再延期

築地市場移転問題、波紋を呼ぶ 築地市場(東京都中央区)から移る予定の豊洲市場(江 …

ナイルオオトカゲ
ナイルオオトカゲの生態と、ペットとしての飼育。販売はされているものの…

 【マイアミAFP=時事】米フロリダ州の魚類野生生物局は10日、猫さえ食べること …

http://kazunie.net/all/4849.html
メジロザメが茨城県鉾田市沖で発見 大きさや危険度など

メジロザメが茨城県鉾田市沖で発見 遊泳禁止に 茨城県鉾田市沖でサメが見つかり、同 …

ウルフドッグ
ウルフドッグの子犬の販売価格 飼うのは危険な一面も

今話題となっているのが、「ウルフドッグ」という動物です。   ただ話題 …

ダウンロード
阿蘇山噴火情報!予言と思しきコメントも【火口・登山注意】

本日2014年11月25日の12時ごろ、小規模ではございますが、阿蘇山が噴火した …

ハダカデバネズミ
ハダカデバネズミの悲しすぎる生態とは【新世界より】

アニメなどの作り話では 「ここは俺が食い止めるッ!早くいけぇぇぇーーー!!」 な …