*

知らないと悲惨・・・動物にフラッシュをたいてはいけない理由

   

動物の写真を撮るときに気を付けなければいけない事

袋に入ったペルシャ猫 知らないと悲惨・・・動物にフラッシュをたいてはいけない理由

http://tetoan.com/cat-list/


動物ってかわいいですよね。犬や猫は私たちの生活の身近な存在です。そんなかわいい動物たちの写真を撮るときに気を付けなければいけない事があるのです。

それを知らずに写真撮影をし、猫が失明した・・・という悲しい話題がネットで騒然としています。

スマホが当たり前の時代なので、そういったことは私たち人間が気を付けるべきだと思います!

今回は、動物を撮るときに気を付けなければいけない事をご紹介します。

スポンサードリンク

(1)フラッシュは絶対にたいてはいけない!

グレーのサイベリアン1 知らないと悲惨・・・動物にフラッシュをたいてはいけない理由

http://tetoan.com/cat-picture/siberian/

猫や犬などの動物にはフラッシュは絶対に禁物です!

猫は夜行性で、暗い部屋も歩くことができます。それは、猫の目の角膜が敏感で些細な変化も見逃さないからなのです。

そんな猫にフラッシュをたいたら・・・失明してしまいますよね。

 

ハムスターなどの動物ももちろんフラッシュは厳禁です!

フラッシュをたくことによって目が痛くなり、自分でかきむしってしまうなんてこともあるそうです。

とにかく動物にフラッシュは厳禁!と覚えておくようにしましょう。

 

野球のナイターの照明で私たちが近距離で照らされると想像すればどれほど負担になっているかわかると思います。

 

(2)動物に無理強いをしない

風呂を嫌がる猫 知らないと悲惨・・・動物にフラッシュをたいてはいけない理由

http://tetoan.com/cat-picture/siberian/

旅行先で歩いている時に動物を見かけて写真・・・なんてよくあることですが、その時に動物に無理強いをするのはNGです。

動物たちにとって何がストレスになるかわからないので、嫌がっていたら写真撮影をやめるようにしましょう。

 

動物に負担をかけないようにしましょう

動物は私たちの生活になくてはならないものです。共存していくパートナーとして、大切にしていきましょう。

フラッシュ&無理強いは禁止ですので!

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 動物, 自然

  関連記事

IKEA 人形用ベッド
【猫用?】IKEAの人形用ベッドの通販はこちら

IKEAの人形(猫)用ベッドとは? どうやら今、IKEAの家具が話題となっている …

81oxwUDSmKL._SL1500_
広島のウサギ島(大久野島)がとくダネで話題に しかし…

広島のウサギ島(大久野島)がとくダネで話題に 「ウサギ島」と聞くだけで、その島が …

栗城史多
下山家と揶揄される栗城史多さん。現在も、ヒマラヤを目指して…

栗城史多さんといえば、昨年ヒマラヤの登山に失敗し、指が凍傷により真っ黒になってし …

台湾 謎の生命体 ミドリヒモムシ
台湾のミドリヒモムシがキモイと話題に!

とくダネ!でも紹介。台湾のミドリヒモムシ 台湾、澎湖諸島の澎湖県の港で釣りをして …

オオグチボヤ
オオグチボヤとは?その生態や大きさについて。水族館で会える!?

人類はまだ海の3%しか解明できていないと言われておりますが、やはり深海生物は私た …

https://jp.pinterest.com/pin/328270260322340218/
築地市場→豊洲市場移転問題。土壌汚染対策ナシのため再延期

築地市場移転問題、波紋を呼ぶ 築地市場(東京都中央区)から移る予定の豊洲市場(江 …

84207
猫グッズによる【ネコノミクス】とは?経済効果試算で2.3兆円って・・・!

ネコノミクスがすごい!経済効果2.3兆円!? みなさん、犬と猫だったらどちらが好 …

地震雲 6月4日 5
【画像】6月4日の地震雲がやばい!今日と東日本大震災を比較!

2015年6月4日の今日、全国各地で「地震雲が見える!」と話題となっています。 …

クロヒョウ
エイリアンビッグキャットとクロヒョウ(黒豹)の違いとは

エイリアンビッグキャットとクロヒョウ(黒豹)の違いについて 本日テレビで「エイリ …

ロボット犬
ロボット犬「spot(Boston Dynamics社)」とは?動画が物議に

先日私は日本国内において、SONY製のAIBOがサポート終了となったと書きました …