*

知らないと悲惨・・・動物にフラッシュをたいてはいけない理由

   

動物の写真を撮るときに気を付けなければいけない事

袋に入ったペルシャ猫 知らないと悲惨・・・動物にフラッシュをたいてはいけない理由

http://tetoan.com/cat-list/


動物ってかわいいですよね。犬や猫は私たちの生活の身近な存在です。そんなかわいい動物たちの写真を撮るときに気を付けなければいけない事があるのです。

それを知らずに写真撮影をし、猫が失明した・・・という悲しい話題がネットで騒然としています。

スマホが当たり前の時代なので、そういったことは私たち人間が気を付けるべきだと思います!

今回は、動物を撮るときに気を付けなければいけない事をご紹介します。

スポンサードリンク

(1)フラッシュは絶対にたいてはいけない!

グレーのサイベリアン1 知らないと悲惨・・・動物にフラッシュをたいてはいけない理由

http://tetoan.com/cat-picture/siberian/

猫や犬などの動物にはフラッシュは絶対に禁物です!

猫は夜行性で、暗い部屋も歩くことができます。それは、猫の目の角膜が敏感で些細な変化も見逃さないからなのです。

そんな猫にフラッシュをたいたら・・・失明してしまいますよね。

 

ハムスターなどの動物ももちろんフラッシュは厳禁です!

フラッシュをたくことによって目が痛くなり、自分でかきむしってしまうなんてこともあるそうです。

とにかく動物にフラッシュは厳禁!と覚えておくようにしましょう。

 

野球のナイターの照明で私たちが近距離で照らされると想像すればどれほど負担になっているかわかると思います。

 

(2)動物に無理強いをしない

風呂を嫌がる猫 知らないと悲惨・・・動物にフラッシュをたいてはいけない理由

http://tetoan.com/cat-picture/siberian/

旅行先で歩いている時に動物を見かけて写真・・・なんてよくあることですが、その時に動物に無理強いをするのはNGです。

動物たちにとって何がストレスになるかわからないので、嫌がっていたら写真撮影をやめるようにしましょう。

 

動物に負担をかけないようにしましょう

動物は私たちの生活になくてはならないものです。共存していくパートナーとして、大切にしていきましょう。

フラッシュ&無理強いは禁止ですので!

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 動物, 自然

  関連記事

地鳴り 4月12日 桜島
桜島で地鳴り 4月12日18時46分、地震説も浮上

桜島や三重で地鳴り 地震説がぶり返す もう知らない方もいらっしゃらないと思います …

http://www.huffingtonpost.jp/2013/12/04/hiroko-kubota_n_4381694.html
くぼたひろこさんの「猫シャツ」が大ブーム!刺繍の猫が可愛い♡

今超話題になっている「猫シャツ」って知ってる?   これが今話題になっ …

ナマカフクラガエル
ナマカフクラガエルの販売と、ペットとしての購入・飼育について

さて。 今夜も可愛い動物をご紹介しましょう。 前回は確かなまこをご紹介しましたが …

劣悪繁殖業者
繁殖業者とは?劣悪すぎる現状に犬・猫が…

繁殖業者とは? 繁殖業者をご存知でしょうか? 簡単に言うと、利益目的でペットとし …

流れ星
【動画】流星群は今日の何時頃か【2014年11月17日】

今日も外は寒いですね。 しかし、今日こそは外に出て空を見上げましょう。 何故なら …

http://kyoumoe.hatenablog.com/entry/20150616/1434383822
竹島水族館(たけすい)の3つの魅力 シューイチで中丸も絶賛!

本日のシューイチで、KAT-TUNの中丸 雄一さんが竹島水族館(通称たけすい) …

ニホンヤマネ
ニホンヤマネはペットとして飼育可能か また、販売されているのか

本日、佐賀県で15年ぶりにニホンヤマネが確認されたようです☟(^ν^)☟ 佐賀大 …

http://rubeusu-trend.com/1530/
2016年8月24日「地球に似た惑星」発見!地球にから移住出来るのか?

地球に似た惑星が発見! イギリスなどヨーロッパの国際研究チームは24日、地球から …

59093
奄美大島で115年ぶりに降雪!今年の天気は一味違う、極渦の正体とは

奄美大島で115年ぶりに降雪確認! 本日24日は九州地方を中心に大寒波が襲い掛か …

スーパーミニホース
スーパーミニホースの値段と、ペットとしての飼育について

「馬を飼いたい」 そう言われても、飼えない家庭がほとんどだと思います。 &nbs …