*

知らないと悲惨・・・動物にフラッシュをたいてはいけない理由

   

動物の写真を撮るときに気を付けなければいけない事

袋に入ったペルシャ猫 知らないと悲惨・・・動物にフラッシュをたいてはいけない理由

http://tetoan.com/cat-list/


動物ってかわいいですよね。犬や猫は私たちの生活の身近な存在です。そんなかわいい動物たちの写真を撮るときに気を付けなければいけない事があるのです。

それを知らずに写真撮影をし、猫が失明した・・・という悲しい話題がネットで騒然としています。

スマホが当たり前の時代なので、そういったことは私たち人間が気を付けるべきだと思います!

今回は、動物を撮るときに気を付けなければいけない事をご紹介します。

スポンサードリンク

(1)フラッシュは絶対にたいてはいけない!

グレーのサイベリアン1 知らないと悲惨・・・動物にフラッシュをたいてはいけない理由

http://tetoan.com/cat-picture/siberian/

猫や犬などの動物にはフラッシュは絶対に禁物です!

猫は夜行性で、暗い部屋も歩くことができます。それは、猫の目の角膜が敏感で些細な変化も見逃さないからなのです。

そんな猫にフラッシュをたいたら・・・失明してしまいますよね。

 

ハムスターなどの動物ももちろんフラッシュは厳禁です!

フラッシュをたくことによって目が痛くなり、自分でかきむしってしまうなんてこともあるそうです。

とにかく動物にフラッシュは厳禁!と覚えておくようにしましょう。

 

野球のナイターの照明で私たちが近距離で照らされると想像すればどれほど負担になっているかわかると思います。

 

(2)動物に無理強いをしない

風呂を嫌がる猫 知らないと悲惨・・・動物にフラッシュをたいてはいけない理由

http://tetoan.com/cat-picture/siberian/

旅行先で歩いている時に動物を見かけて写真・・・なんてよくあることですが、その時に動物に無理強いをするのはNGです。

動物たちにとって何がストレスになるかわからないので、嫌がっていたら写真撮影をやめるようにしましょう。

 

動物に負担をかけないようにしましょう

動物は私たちの生活になくてはならないものです。共存していくパートナーとして、大切にしていきましょう。

フラッシュ&無理強いは禁止ですので!

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 動物, 自然

  関連記事

強制撤去
国道192号で車両が強制移動。改正災害対策基本法が効果を発揮

国土交通省四国地方整備局は5日、四国山地に降った雪の影響で、正午現在、愛媛、徳島 …

102192808
宮城県「化女沼レジャーランド」廃墟に映る幽霊・・・?

化女沼レジャーランド、って? みなさんは、化女沼レジャーランドという遊園地をご存 …

流れ星
【動画】流星群は今日の何時頃か【2014年11月17日】

今日も外は寒いですね。 しかし、今日こそは外に出て空を見上げましょう。 何故なら …

http://www.kainouta.com/blog/?p=1155
2016年12月21日は冬至!柚子風呂に入ろう♡

冬至の日には柚子風呂に入ろう!   冬至の日に柚子風呂に入るというのは …

0000001335_l
全国各地に「トトロ岩」石川、長崎・・・どれが一番似てる?

トトロ岩! ジブリの大人気作品「トトロ」に似ている岩があると、話題になっています …

トビハゼ
トビハゼの通販での値段について 販売サイトもご紹介

ZIP!でトビハゼが紹介 本日2015年7月8日の「ZIP!」にて、トビハゼなる …

http://kyoumoe.hatenablog.com/entry/20150616/1434383822
竹島水族館(たけすい)の3つの魅力 シューイチで中丸も絶賛!

本日のシューイチで、KAT-TUNの中丸 雄一さんが竹島水族館(通称たけすい) …

ニャシュマロ
フェリシモのニャシュマロを通販で!付加価値も計算してみる(¥▽¥)

いつの時代も、動物の人気が衰える事はありません。 ほとんどの人が犬・猫などに好感 …

http://xn--n8jau3hcs4n9c.com/season/sapporo-yuki/
北海道で2016年「初雪」!積雪2~3cmの冬の頼り♡

本日初雪!2016年10月7日   北海道で2016年初めての雪が観測 …

ハダカデバネズミ
ハダカデバネズミの悲しすぎる生態とは【新世界より】

アニメなどの作り話では 「ここは俺が食い止めるッ!早くいけぇぇぇーーー!!」 な …