*

知らないと悲惨・・・動物にフラッシュをたいてはいけない理由

   

動物の写真を撮るときに気を付けなければいけない事

袋に入ったペルシャ猫 知らないと悲惨・・・動物にフラッシュをたいてはいけない理由

http://tetoan.com/cat-list/


動物ってかわいいですよね。犬や猫は私たちの生活の身近な存在です。そんなかわいい動物たちの写真を撮るときに気を付けなければいけない事があるのです。

それを知らずに写真撮影をし、猫が失明した・・・という悲しい話題がネットで騒然としています。

スマホが当たり前の時代なので、そういったことは私たち人間が気を付けるべきだと思います!

今回は、動物を撮るときに気を付けなければいけない事をご紹介します。

スポンサードリンク

(1)フラッシュは絶対にたいてはいけない!

グレーのサイベリアン1 知らないと悲惨・・・動物にフラッシュをたいてはいけない理由

http://tetoan.com/cat-picture/siberian/

猫や犬などの動物にはフラッシュは絶対に禁物です!

猫は夜行性で、暗い部屋も歩くことができます。それは、猫の目の角膜が敏感で些細な変化も見逃さないからなのです。

そんな猫にフラッシュをたいたら・・・失明してしまいますよね。

 

ハムスターなどの動物ももちろんフラッシュは厳禁です!

フラッシュをたくことによって目が痛くなり、自分でかきむしってしまうなんてこともあるそうです。

とにかく動物にフラッシュは厳禁!と覚えておくようにしましょう。

 

野球のナイターの照明で私たちが近距離で照らされると想像すればどれほど負担になっているかわかると思います。

 

(2)動物に無理強いをしない

風呂を嫌がる猫 知らないと悲惨・・・動物にフラッシュをたいてはいけない理由

http://tetoan.com/cat-picture/siberian/

旅行先で歩いている時に動物を見かけて写真・・・なんてよくあることですが、その時に動物に無理強いをするのはNGです。

動物たちにとって何がストレスになるかわからないので、嫌がっていたら写真撮影をやめるようにしましょう。

 

動物に負担をかけないようにしましょう

動物は私たちの生活になくてはならないものです。共存していくパートナーとして、大切にしていきましょう。

フラッシュ&無理強いは禁止ですので!

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 動物, 自然

  関連記事

http://xn--n8jau3hcs4n9c.com/season/sapporo-yuki/
北海道で2016年「初雪」!積雪2~3cmの冬の頼り♡

本日初雪!2016年10月7日   北海道で2016年初めての雪が観測 …

http://fundo.jp/50568
ロックすぎ!!「ケルベロス加湿器」が話題!値段は21000円!

乾燥する季節がやってきますね 夏が終わり、グッと気温が下がってきましたね。電車で …

キタマクラ カワハギ 違い
キタマクラとカワハギの違い 由来からも食べるとヤバイことがわかる

キタマクラとカワハギの違いについて 問題です! 以下の魚は、なんという魚でしょ~ …

ひよこ
【動画】ひよこ鑑定士とは?年収および日本人の海外就労の実際

「ひよこ鑑定士」は本当に高給? ☝私もこの記事を読んで、以前から気になったのでも …

盲導犬
週刊現代「盲導犬オスカーは刺されていない。皮膚病だ」

動物に関する事故・事件は注目を浴びやすいように思います。 関連:繁殖業者とは?劣 …

http://crystalbowl-japan.com/?p=3822
2015年7月31日はブルームーン!時間・方角・願い事について

2015年7月31日はブルームーン…でも青くない 本日2015年7月31日は、な …

http://www.hokkaidolikers.com/articles/1985
BBQのお供に♡「ウッドキャンドル」通販で2000円から

ウッドキャンドルって知ってる?   ウッドキャンドルとは、海外の雪国な …

http://www.pref.tokushima.jp/docs/2009082500529/
国土交通省「洪水想定」危険河川20を発表。大雨に注意が必要

国土交通省 危険河川20を発表   大雨の際に、河川が氾濫し洪水が起き …

パンデッドカンディル
カンディルの日本での飼育と販売について。大事件に発展しないよう注意!

「綺麗なバラにはトゲがある」なんて言葉がありますが、可愛い魚にも危険は付き物。 …

http://furusato-toku.red/unagi-ranking-318
2016年7月30日は土用の丑の日!!鰻にまつわるプチ情報まとめ

2016年7月30日は土用の丑の日! 本日、2016年7月30日は土用の丑の日で …