*

知らないと悲惨・・・動物にフラッシュをたいてはいけない理由

   

動物の写真を撮るときに気を付けなければいけない事

袋に入ったペルシャ猫 知らないと悲惨・・・動物にフラッシュをたいてはいけない理由

http://tetoan.com/cat-list/


動物ってかわいいですよね。犬や猫は私たちの生活の身近な存在です。そんなかわいい動物たちの写真を撮るときに気を付けなければいけない事があるのです。

それを知らずに写真撮影をし、猫が失明した・・・という悲しい話題がネットで騒然としています。

スマホが当たり前の時代なので、そういったことは私たち人間が気を付けるべきだと思います!

今回は、動物を撮るときに気を付けなければいけない事をご紹介します。

スポンサードリンク

(1)フラッシュは絶対にたいてはいけない!

グレーのサイベリアン1 知らないと悲惨・・・動物にフラッシュをたいてはいけない理由

http://tetoan.com/cat-picture/siberian/

猫や犬などの動物にはフラッシュは絶対に禁物です!

猫は夜行性で、暗い部屋も歩くことができます。それは、猫の目の角膜が敏感で些細な変化も見逃さないからなのです。

そんな猫にフラッシュをたいたら・・・失明してしまいますよね。

 

ハムスターなどの動物ももちろんフラッシュは厳禁です!

フラッシュをたくことによって目が痛くなり、自分でかきむしってしまうなんてこともあるそうです。

とにかく動物にフラッシュは厳禁!と覚えておくようにしましょう。

 

野球のナイターの照明で私たちが近距離で照らされると想像すればどれほど負担になっているかわかると思います。

 

(2)動物に無理強いをしない

風呂を嫌がる猫 知らないと悲惨・・・動物にフラッシュをたいてはいけない理由

http://tetoan.com/cat-picture/siberian/

旅行先で歩いている時に動物を見かけて写真・・・なんてよくあることですが、その時に動物に無理強いをするのはNGです。

動物たちにとって何がストレスになるかわからないので、嫌がっていたら写真撮影をやめるようにしましょう。

 

動物に負担をかけないようにしましょう

動物は私たちの生活になくてはならないものです。共存していくパートナーとして、大切にしていきましょう。

フラッシュ&無理強いは禁止ですので!

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 動物, 自然

  関連記事

81oxwUDSmKL._SL1500_
広島のウサギ島(大久野島)がとくダネで話題に しかし…

広島のウサギ島(大久野島)がとくダネで話題に 「ウサギ島」と聞くだけで、その島が …

シーシェパード
なぜシーシェパードはイルカの座礁を助けないのか【茨城・鉾田】

茨城・鉾田でイルカが座礁したが、なぜシーシェパードは助けないのか 「シーシェパー …

磁気嵐
2014年12月16日、磁気嵐発生か 影響と対策について

まずはじめに、このニュースは本当にNASAによるものかどうかわからないものとご了 …

皆既月食
2014年10月8日の東京・大阪の皆既月食の時刻について

2014年10月8日に、皆既月食を見ることが出来るそうです。 今回はそんな皆既月 …

ぽんちゃん
白いタヌキが大内山動物園へ アルビノなのか?

三重県大紀町の大内山動物園に大変珍しい“白いタヌキ”が仲間入りした。 今月16日 …

上を向いて
2015年1月11日に、火球目撃者多数。今年初か【動画】

2015年度の鏡開きに当たる、本日1月11日。 もしかすると、今年初となるかも知 …

トビハゼ
トビハゼの通販での値段について 販売サイトもご紹介

ZIP!でトビハゼが紹介 本日2015年7月8日の「ZIP!」にて、トビハゼなる …

サワディ バジル シード ドリンク ライチ
イモトも飲んだカエルジュースとは?ペルーで大人気!

日本では先日、棒ファーストフード店やカップ麺メーカーの異物混入が話題となりました …

噴火
桜島が警戒レベル4で噴火の可能性 危険度と川内原発の話

桜島が警戒レベル4へ 気象庁は15日午前10時15分、桜島(鹿児島県)で規模の大 …

ニャシュマロ
フェリシモのニャシュマロを通販で!付加価値も計算してみる(¥▽¥)

いつの時代も、動物の人気が衰える事はありません。 ほとんどの人が犬・猫などに好感 …