*

9月10日限定「ねこカフェ列車」養老鉄道から運行。

   

猫の癒し列車が登場

ダウンロード 4 9月10日限定「ねこカフェ列車」養老鉄道から運行。

http://www.yororailway.co.jp/oshirase/464_index_msg.html


 

猫と一緒に列車に乗れる・・・今までであれば現実では無理だと思っていたかもしれません。

猫や犬を列車に乗せること自体は出来ますが、列車自体に猫を離してしまうと、猫アレルギーの乗客に迷惑が掛かってしまいます。

そういった問題をすべて解決する列車が登場しました。それがねこカフェ列車です。

2時間の列車の間、猫との空間を楽しめるという企画です。

今回は、ネコカフェ列車についてご紹介します。

スポンサードリンク

ねこカフェ列車は大盛況

岐阜県揖斐川町と三重県桑名市を結ぶ養老鉄道で、子猫と触れ合うことのできる「ねこカフェ列車」と名付けられたイベント列車が運行されました。

このイベント列車は養老鉄道が猫の保護活動に取り組む団体の協力を受けて、10日に1日限定で運行しました。3両編成の列車の車内では、保健所などから引き取られた20匹余りの子猫と触れ合うことができます。

およそ80人の参加者たちは終点に着くまでのおよそ2時間、子猫を抱いたり一緒におもちゃで遊んだりして楽しんでいました。

養老鉄道によりますと、このイベント列車は募集と同時に定員が埋まるほどの人気で、参加者の中には東京から来た人もいたということです。

愛知県から参加した女性は「もうメロメロになりました。いろいろな子猫に触れあえてとてもよかったです」と話していました。

この「ねこカフェ列車」の参加料の一部は、猫の保護活動に充てられるということです。

出典 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170910/k10011134181000.html

・乗れるのは40名のみ

・料金は3000円。チケットは即完売

・猫は保護猫で、乗り物が得意な猫ちゃんになっている

団体がサポートしているため、ねこにも負担が少ないイベントとなったそうです。

 

1日のみのイベントですが、次回があればぜひ参加したいですね♪

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - エンタメ, 動物, 社会

  関連記事

https://jp.pinterest.com/pin/435934438917099000/
「鴨ねぎうどん」3日だけ半額の310円!丸亀製麺やるな!

2017年2月7日から9日 半額! 人気うどんチェーン店の丸亀製麺が、2017年 …

ぽんちゃん
白いタヌキが大内山動物園へ アルビノなのか?

三重県大紀町の大内山動物園に大変珍しい“白いタヌキ”が仲間入りした。 今月16日 …

文化勲章
文化勲章・文化功労賞 2014発表!

  もう一年も終盤というわけなのか、何かと受賞の話が多いような気もしま …

壁ドン福袋
壁ドン福袋とは?中身や価格、発売日など!

壁ドンとは? 壁ドンについて、もはや説明する必要はないのかもしれません。 ただ一 …

20150907k0000e040181000p_size8
太宰治「芥川賞」懇願?賞金は懐中時計、お金よりも名誉な芥川賞豆知識

太宰治「芥川章をください」と懇願!? 太宰治と言えば、人間失格などで有名な作家で …

幸福の科学大学
幸福の科学大学と創価大学の違い なぜ文部省は不許可に

文部科学省の大学設置・学校法人審議会は29日、来春に予定している大学3校と大学院 …

http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/05/post-5176.php
北朝鮮が「テロ支援国家」認定。認定されるとどうなるの?

北朝鮮が「テロ支援国家」に認定 アメリカが、北朝鮮をテロ支援国家に認定したことが …

https://twitter.com/issei0816/status/639228088627281920
か~ん(笑) 缶詰女子が大不評 その理由とは【モーニングバード】

缶詰女子、爆誕 今回の○○女子ほど、酷いものはないかもしれません。 それはズバリ …

https://twitter.com/goalstart
中高生専用アプリ「ゴルスタ」がヒドイ!アカウント停止されたら反省文!?

中高生アプリ「ゴルスタ」がスゴイと話題に!   中学生・高校生のみ使え …

https://matome.naver.jp/odai/2144517530816333801
猛毒を持つ火蟻(ヒアリ)が日本にも!?対処法まとめ

世界中が警戒する猛毒蟻「ヒアリ」 だんだん気温が高くなっているので、蚊や蟻などの …