*

くぼたひろこさんの「猫シャツ」が大ブーム!刺繍の猫が可愛い♡

   

今超話題になっている「猫シャツ」って知ってる?

o CAT 570 くぼたひろこさんの「猫シャツ」が大ブーム!刺繍の猫が可愛い♡

http://www.huffingtonpost.jp/2013/12/04/hiroko-kubota_n_4381694.html


 

これが今話題になっている猫シャツなのですが、ご存知ですか?

ワイシャツのポケットから猫が顔を出しているというものなのです。ブラウスのポケットからひょっこり顔を出している子猫たちがとってもかわいいですよね!

これは、くぼたひろこさんが1つ1つ刺繍しているものなのです。

スポンサードリンク

最初は息子のために作り始めた

くぼたひろこさんはアメリカに住んでいる女性。息子は、既製品のシャツが合わなかったため、シャツから手作りしたくぼたひろこさん。

その際に、息子に子猫の刺繍をせがまれたのだとか。息子は大の猫好きで、猫の画像をたくさんもっていたそうです。そのなかで、これがいい、と言われたものをポケットから顔をだすように刺繍し、息子は大喜びしたそうです。

うまくできたので、画像をネット上にあげたところ注文が殺到してしまったそう。

 

くぼたひろこさんは海外に住む主婦で、企業で服を作っているわけではないので1着1着手作りしているのです。

 

どうやったら注文できるの?

手作りアイテムを販売しているEstyというサイトがあるので、そちらから注文することが出来ます。

シャツはその後、楽しい手作り作品でいっぱいの専門ECサイト「Etsy」で、250ドルから300ドルの価格で販売された。手元にあったものは完売したという。
今でもオーダーメードの注文を受け付けてはいるが、ブログによれば、予約は来年の6月までいっぱいだという。また、そのせいで、ファッションに猫を取り入れることの好きな息子(現在20歳)のための制作時間は、あまりとれなくなってしまったようだ。「それに息子は、自分の身長が低いことがアメリカにまで知れ渡ったと文句を言っています」。
出典 http://www.huffingtonpost.jp/2013/12/04/hiroko-kubota_n_4381694.html

もし手に入れられても可愛くて着れないですよね!

こんなかわいい猫シャツ、日本でも販売してほしいものです。

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - エンタメ, 動物

  関連記事

http://store.shopping.yahoo.co.jp/enteron-kagu-shop/s5720.html?sc_e=sydr_sspdspro&__ysp=VVNC44Of44OL44Of44K344Oz
【コスプレイヤーさん必見!】USB電動ミニミシン便利すぎてヤバイ!

USB電動ミニミシンって知ってますか? 最近話題になっている「USB電動ミニミシ …

https://jp.pinterest.com/pin/328270260322826040/
オリンピックだけじゃない!安倍マリオが世界銀行キム総裁と

安倍マリオ効果はオリンピックだけではない!? リオデジャネイロオリンピックの閉会 …

ダウンロード
つんく、人工声帯は使わない?現在のロボット技術について【動画】

「つんく」さん、声帯がんで声帯摘出。人工声帯の可能性は… 今話題となっているのが …

http://www.shimamura.co.jp/kashiwa-h/index.php?itemid=154977
JASRAC「音楽教室」から著作権料を!カスラックとは?

JASRACが著作権料を徴収する!? 今ネットで話題となっているJASRAC問題 …

寝たきりデザイナー 作品
寝たきりデザイナーのflatmanこと平明広さんについて【NHK】

寝たきりデザイナーのflatmanこと平明広さんが、NHKで紹介されました 私が …

うるふ
ウルフデートとは? 松田翔太と秋元梢だけじゃなく…

松田翔太と秋元梢だけじゃない!あなたにだってウルフデートはできる!  昭和の名優 …

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13011933/
藤井隆おすすめ♡新宿「シズラー」のサラダバー2000円から

藤井隆おすすめのお店♡シズラー   全国のダメウーマン達! サラダ、食 …

東京五輪 おもてなし制服 デザイン
おもてなし制服のデザインの詳細をみると、よりダサイ…

  東京五輪の「おもてなし制服」のデザインがダサすぎると話題になってい …

https://news.yahoo.co.jp/byline/inouetomoki/20160819-00061251/
2010年頃から急増!「生涯未婚率」2016・結婚は贅沢?

一生独身でいる「生涯未婚率」が高まっている まずはこのデータを見てみましょう。 …

誰得
ノーハンドズボンとは?知念くんも挑戦したが…【動画】

時々、海外から変な流行が入ってくることがありますよね。 例えば以前ご紹介した「ス …