*

くぼたひろこさんの「猫シャツ」が大ブーム!刺繍の猫が可愛い♡

   

今超話題になっている「猫シャツ」って知ってる?

o CAT 570 くぼたひろこさんの「猫シャツ」が大ブーム!刺繍の猫が可愛い♡

http://www.huffingtonpost.jp/2013/12/04/hiroko-kubota_n_4381694.html


 

これが今話題になっている猫シャツなのですが、ご存知ですか?

ワイシャツのポケットから猫が顔を出しているというものなのです。ブラウスのポケットからひょっこり顔を出している子猫たちがとってもかわいいですよね!

これは、くぼたひろこさんが1つ1つ刺繍しているものなのです。

スポンサードリンク

最初は息子のために作り始めた

くぼたひろこさんはアメリカに住んでいる女性。息子は、既製品のシャツが合わなかったため、シャツから手作りしたくぼたひろこさん。

その際に、息子に子猫の刺繍をせがまれたのだとか。息子は大の猫好きで、猫の画像をたくさんもっていたそうです。そのなかで、これがいい、と言われたものをポケットから顔をだすように刺繍し、息子は大喜びしたそうです。

うまくできたので、画像をネット上にあげたところ注文が殺到してしまったそう。

 

くぼたひろこさんは海外に住む主婦で、企業で服を作っているわけではないので1着1着手作りしているのです。

 

どうやったら注文できるの?

手作りアイテムを販売しているEstyというサイトがあるので、そちらから注文することが出来ます。

シャツはその後、楽しい手作り作品でいっぱいの専門ECサイト「Etsy」で、250ドルから300ドルの価格で販売された。手元にあったものは完売したという。
今でもオーダーメードの注文を受け付けてはいるが、ブログによれば、予約は来年の6月までいっぱいだという。また、そのせいで、ファッションに猫を取り入れることの好きな息子(現在20歳)のための制作時間は、あまりとれなくなってしまったようだ。「それに息子は、自分の身長が低いことがアメリカにまで知れ渡ったと文句を言っています」。
出典 http://www.huffingtonpost.jp/2013/12/04/hiroko-kubota_n_4381694.html

もし手に入れられても可愛くて着れないですよね!

こんなかわいい猫シャツ、日本でも販売してほしいものです。

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - エンタメ, 動物

  関連記事

Aコース
スマホ・タブレットの次世代機は何だろう?

スマホ・タブレットの次世代機は? スマートフォン、便利ですよね。 すんなり私たち …

3dジェットコースター
3Dジェットコースターとは?体験や通販【嵐にしやがれ】

寒いですね。 寒すぎて、最近記事を書くとき、必ずはじめに「寒い」「冬」というキー …

スケ感ファッション
【画像】スケ感ファッションとは?スケ感スカートに流行の兆し

毎年夏になると、新しいファッションが出てきますよね! 今年トレンドとなりそうなの …

http://life-note.net/?p=765
「PPAP」を無関係企業が「商標登録」している!?違法じゃないの?

他人が「商標登録」することはできるの?   流行語大賞にもなったピコ太 …

壁ドン福袋
壁ドン福袋とは?中身や価格、発売日など!

壁ドンとは? 壁ドンについて、もはや説明する必要はないのかもしれません。 ただ一 …

http://natalie.mu/comic/news/201397
コップのフチ子改名!?「OL人形」に名を変えLINEスタンプに

コップのフチ子が改名するって知ってた!?   コップのフチに座ったり、 …

ダウンロード
佐村河内守さんが森達也監督で映画化 想定される内容とは

佐村河内守さんが森達也監督で映画化  佐村河内守氏(51)のゴーストライター騒動 …

https://www.instagram.com/p/BQhA--Dgai0/?tagged=%E9%AC%BC%E5%AB%81%E5%BC%81%E5%BD%93&hl=ja
「鬼嫁弁当」がひどすぎると話題に!こんなお弁当になる理由は・・・?

鬼嫁弁当って知ってる? 愛妻弁当などとよく耳にしますが、その逆・・・鬼嫁弁当が話 …

http://blogs.yahoo.co.jp/pleades1129/13155035.html
ストローアートがスッキリで特集 簡単な作り方も

スッキリ!でストローアートが話題に 例えば以下の、荘厳な龍。   一体 …

http://tetoan.com/cat-list/
知らないと悲惨・・・動物にフラッシュをたいてはいけない理由

動物の写真を撮るときに気を付けなければいけない事 動物ってかわいいですよね。犬や …