*

くぼたひろこさんの「猫シャツ」が大ブーム!刺繍の猫が可愛い♡

   

今超話題になっている「猫シャツ」って知ってる?

o CAT 570 くぼたひろこさんの「猫シャツ」が大ブーム!刺繍の猫が可愛い♡

http://www.huffingtonpost.jp/2013/12/04/hiroko-kubota_n_4381694.html


 

これが今話題になっている猫シャツなのですが、ご存知ですか?

ワイシャツのポケットから猫が顔を出しているというものなのです。ブラウスのポケットからひょっこり顔を出している子猫たちがとってもかわいいですよね!

これは、くぼたひろこさんが1つ1つ刺繍しているものなのです。

スポンサードリンク

最初は息子のために作り始めた

くぼたひろこさんはアメリカに住んでいる女性。息子は、既製品のシャツが合わなかったため、シャツから手作りしたくぼたひろこさん。

その際に、息子に子猫の刺繍をせがまれたのだとか。息子は大の猫好きで、猫の画像をたくさんもっていたそうです。そのなかで、これがいい、と言われたものをポケットから顔をだすように刺繍し、息子は大喜びしたそうです。

うまくできたので、画像をネット上にあげたところ注文が殺到してしまったそう。

 

くぼたひろこさんは海外に住む主婦で、企業で服を作っているわけではないので1着1着手作りしているのです。

 

どうやったら注文できるの?

手作りアイテムを販売しているEstyというサイトがあるので、そちらから注文することが出来ます。

シャツはその後、楽しい手作り作品でいっぱいの専門ECサイト「Etsy」で、250ドルから300ドルの価格で販売された。手元にあったものは完売したという。
今でもオーダーメードの注文を受け付けてはいるが、ブログによれば、予約は来年の6月までいっぱいだという。また、そのせいで、ファッションに猫を取り入れることの好きな息子(現在20歳)のための制作時間は、あまりとれなくなってしまったようだ。「それに息子は、自分の身長が低いことがアメリカにまで知れ渡ったと文句を言っています」。
出典 http://www.huffingtonpost.jp/2013/12/04/hiroko-kubota_n_4381694.html

もし手に入れられても可愛くて着れないですよね!

こんなかわいい猫シャツ、日本でも販売してほしいものです。

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - エンタメ, 動物

  関連記事

カサニー デコレーション 画像
カサニーを通販やAmazonでどうぞ zipで話題に

本日のzipにて、「カサニー」なるものが紹介されました。   &nbs …

フランク三浦
フランク三浦とは?ドンキホーテなどの店舗で入手可能!

「高い時計の名前を言ってみて」と言われると、ロレックス・オメガの次に名が挙がるの …

http://ticketcamp.net/live-blog/kaharatomomi-cm/
華原朋美がなった「急性ストレス反応」ってどんな病気?症状と治療法は

華原朋美さんが活動休止・・・ 本日、とても残念なニュースが放送されました。 体調 …

かいこうこう
【イッテQ】柏高校の吹奏楽・マーチングが話題に【動画】

リコーダーを「ぴ~ヒョロロ~」としか吹けなかった私ですが、その分様々な楽器を操る …

http://www.d-colors.net/game/sfc/
今日は何の日?スーパーファミコン誕生日!任天堂からのプレゼントは・・・

11月21日はスーパーファミコンの誕生日!   今日は何の日?・・・そ …

サワディ バジル シード ドリンク ライチ
イモトも飲んだカエルジュースとは?ペルーで大人気!

日本では先日、棒ファーストフード店やカップ麺メーカーの異物混入が話題となりました …

https://twitter.com/sdkfz1224/status/846196298856390656/photo/1
【税金…?】民進党「VR蓮舫」開発!ニコニコ超会議に出展

民進党がVRを開発中らしい 2017年3月27日12:00。民進党の公式LINE …

猫マミタス
しょこたんの愛猫「マミタス」がアニメ化!どんなアニメなのか?声優情報など

NHKアニメ「おまかせ!みらくるキャット団」 「しょこたん」の愛称で知られる中川 …

犬
オキシトシンと犬の関係。猫でも幸せホルモンは分泌されそう?

犬とオキシトシンの発見  犬と飼い主は、アイコンタクトや触れ合いで、お互いの親近 …

かぼすちゃん 保護犬
「柴犬かぼすちゃん」は保護犬だった。でも、里親で終わりではない

「柴犬かぼすちゃん」は保護犬だった 柴犬の「かぼすちゃん」と言えば、以下の写真が …