*

くぼたひろこさんの「猫シャツ」が大ブーム!刺繍の猫が可愛い♡

   

今超話題になっている「猫シャツ」って知ってる?

o CAT 570 くぼたひろこさんの「猫シャツ」が大ブーム!刺繍の猫が可愛い♡

http://www.huffingtonpost.jp/2013/12/04/hiroko-kubota_n_4381694.html


 

これが今話題になっている猫シャツなのですが、ご存知ですか?

ワイシャツのポケットから猫が顔を出しているというものなのです。ブラウスのポケットからひょっこり顔を出している子猫たちがとってもかわいいですよね!

これは、くぼたひろこさんが1つ1つ刺繍しているものなのです。

スポンサードリンク

最初は息子のために作り始めた

くぼたひろこさんはアメリカに住んでいる女性。息子は、既製品のシャツが合わなかったため、シャツから手作りしたくぼたひろこさん。

その際に、息子に子猫の刺繍をせがまれたのだとか。息子は大の猫好きで、猫の画像をたくさんもっていたそうです。そのなかで、これがいい、と言われたものをポケットから顔をだすように刺繍し、息子は大喜びしたそうです。

うまくできたので、画像をネット上にあげたところ注文が殺到してしまったそう。

 

くぼたひろこさんは海外に住む主婦で、企業で服を作っているわけではないので1着1着手作りしているのです。

 

どうやったら注文できるの?

手作りアイテムを販売しているEstyというサイトがあるので、そちらから注文することが出来ます。

シャツはその後、楽しい手作り作品でいっぱいの専門ECサイト「Etsy」で、250ドルから300ドルの価格で販売された。手元にあったものは完売したという。
今でもオーダーメードの注文を受け付けてはいるが、ブログによれば、予約は来年の6月までいっぱいだという。また、そのせいで、ファッションに猫を取り入れることの好きな息子(現在20歳)のための制作時間は、あまりとれなくなってしまったようだ。「それに息子は、自分の身長が低いことがアメリカにまで知れ渡ったと文句を言っています」。
出典 http://www.huffingtonpost.jp/2013/12/04/hiroko-kubota_n_4381694.html

もし手に入れられても可愛くて着れないですよね!

こんなかわいい猫シャツ、日本でも販売してほしいものです。

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - エンタメ, 動物

  関連記事

http://cookpad.com/recipe/3923009
ZIPで紹介された「水玉たまご」って何?作り方をご紹介♡

ZIPで紹介された「水玉たまご」が話題になっている 運動会シーズン到来ですが、お …

ラブライブ
東條希の絵馬が神田明神で発売開始【ラブライブ】

「P」「ラブライバー」「提督」「アイカツおじさん」… 本当に、みなさん面白い呼び …

ダウンロード
城咲仁の現在 フードアドバイザーとしても成功出来る理由

城咲仁さんの現在の仕事は、フードアドバイザー! 年間1億円以上を稼ぎ出し、はるば …

マンドリル
マンドリルとマントヒヒの違い・見分け方とは?【画像】

今Twitterを見てみると、やたらとマンドリル・マントヒヒが話題となっています …

オオグチボヤ
オオグチボヤとは?その生態や大きさについて。水族館で会える!?

人類はまだ海の3%しか解明できていないと言われておりますが、やはり深海生物は私た …

http://www.yomiuri.co.jp/topics/ichiran/20161028-OYT8T50032.html?from=tw
【アスクル×サッポロビール】デザイン展に出展したアイディア商品♡

アスクルとサッポロビールがコラボ!   このビール、見たことありますか …

東京医科歯科大学
【画像】東京医科歯科大学の粋なクリスマスツリーが話題に

皆様こんばんは。 クリスマスイブの今夜、どうお過ごしでしょうか。 私はいま記事を …

http://info-watch.net/1934.html
スマホで「笑ってはいけない」を検索すると・・・?2017年1月1日まで限定

年末の年越しはどの番組? 今年も残すところあと20日となりました。クリスマスに年 …

ニャシュマロ
フェリシモのニャシュマロを通販で!付加価値も計算してみる(¥▽¥)

いつの時代も、動物の人気が衰える事はありません。 ほとんどの人が犬・猫などに好感 …

http://kyoumoe.hatenablog.com/entry/20150616/1434383822
竹島水族館(たけすい)の3つの魅力 シューイチで中丸も絶賛!

本日のシューイチで、KAT-TUNの中丸 雄一さんが竹島水族館(通称たけすい) …