*

猫好きあるある!?「猫吸い」とは。賛否両論、その理由は

   

猫好きあるある「猫吸い」

みなさんは、猫吸いという言葉を知っていますか?

アウトデラックスで初めて紹介されたもので、猫好きで知られる坂本美雨さんが「猫の吸い方」という著書を出したことが話題になっているのです。

51oIIDsna8L. SX350 BO1204203200  猫好きあるある!?「猫吸い」とは。賛否両論、その理由は
出典 Amazon http://www.amazon.co.jp/ネコの吸い方/4344026918

 

その猫吸いですが、いったいどんなものなのでしょうか?

今回はこの猫吸いをご紹介します!

 

スポンサードリンク

 

 

猫吸いとは?

仰向けになった“サバ美”が無防備にお腹を見せると、その前足を抱くようにして胸からお腹の辺りに口をつけて吸うのだ。
ぬいぐるみを相手にしながら、実に気持ち良さそうに“ネコ吸い”を続ける坂本美雨の姿にマツコ・デラックスや矢部浩之も驚き、そして感心したのである。
出典 Tech http://japan.techinsight.jp/2013/06/nakosui-sakamotomiu-out20130620.html

 

猫吸いは、にゃんこのお腹に口を付けて言葉通り吸うというものです。

 

Twitterなどで話題になっていましたが、猫好きとしてはあるあるのようでした。よくやる、というひとも多く本を購入した人も多く存在していました。

また、坂本美雨さんの愛猫のサバちゃんはとってもかわいいので、吸ってしまいたくなるのもわかるという声も。

 

しかし、これが実は賛否両論なのです。

 

 

雑菌の問題

猫や犬の口には有毒な細菌が多く存在すると言われていますが、猫は毛づくろいをするときに全身を舐めているので人間側に雑菌が入ってしまうことが考えられます。

また、人間の口内の細菌も猫には有毒なので、どちらにとってもリスクがある行為なのです。

 

なので、賛否両論になっているのだそうです。

猫好きの間ではあるあるでも、世の中では受け入れられない行為のようです。

 

猫を飼っている人を見かけたら、猫吸いをするのかしないのか聞いてみましょう!

きっと、猫好きは愛猫を目に入れてもいたくないと言い張ることでしょう・・・。

 

なんといってもわたしがそのひとりですから・・・!

猫本当にかわいいです。

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 動物

  関連記事

バラムツ
バラムツ(インガンダルマ)の食べ過ぎは…出るぞ(下痢が)

バラムツ(インガンダルマ)の食べ過ぎは…出るぞ(下痢が) 辛いものを食べると、お …

23000_01
絶滅危惧種「モウコノウマ」の赤ちゃんが多摩動物園で誕生!

絶滅危惧種のモウコノウマの赤ちゃんが誕生 みなさんは、モウコノウマという動物をご …

http://www.pz-garden.stardust31.com/syokuniku-moku/araiguma-ka/araiguma.html
野生のアライグマ増殖中!九州で捕獲数が増えている

九州でアライグマの捕獲数が増えている 農作物への被害をもたらす特定外来生物「アラ …

オポッサム
オポッサムのペットショップでの値段について 販売店へ急げ!

カリフォルニア州、サンノゼ州立大学の研究チームは、北米に生息する有袋類オポッサム …

ケツアール
【画像】ケツアールとは?美しい鳥が話題に【ホットスポット】

このページでは、それはそれは綺麗なケツアールをご紹介します(´^∀^`) どうぞ …

ニホンヤマネ
ニホンヤマネはペットとして飼育可能か また、販売されているのか

本日、佐賀県で15年ぶりにニホンヤマネが確認されたようです☟(^ν^)☟ 佐賀大 …

よこはま動物園ズーラシア 混合展示
【混合展示】ズーラシア(よこはま動物園)に賛否両論

ズーラシアで混合展示が見られる! 例えば動物園のコーナーって、似たような動物が同 …

ナマカフクラガエル
ナマカフクラガエルの販売と、ペットとしての購入・飼育について

さて。 今夜も可愛い動物をご紹介しましょう。 前回は確かなまこをご紹介しましたが …

クロヒョウ
エイリアンビッグキャットとクロヒョウ(黒豹)の違いとは

エイリアンビッグキャットとクロヒョウ(黒豹)の違いについて 本日テレビで「エイリ …

ダウンロード
狂犬病のワクチン接種を拒否する人々 その理由とは

巷ではエボラだのデング熱だの騒いでいますが、狂犬病の方が1200%恐ろしいですよ …