*

猫好きあるある!?「猫吸い」とは。賛否両論、その理由は

   

猫好きあるある「猫吸い」

みなさんは、猫吸いという言葉を知っていますか?

アウトデラックスで初めて紹介されたもので、猫好きで知られる坂本美雨さんが「猫の吸い方」という著書を出したことが話題になっているのです。

51oIIDsna8L. SX350 BO1204203200  猫好きあるある!?「猫吸い」とは。賛否両論、その理由は
出典 Amazon http://www.amazon.co.jp/ネコの吸い方/4344026918

 

その猫吸いですが、いったいどんなものなのでしょうか?

今回はこの猫吸いをご紹介します!

 

スポンサードリンク

 

 

猫吸いとは?

仰向けになった“サバ美”が無防備にお腹を見せると、その前足を抱くようにして胸からお腹の辺りに口をつけて吸うのだ。
ぬいぐるみを相手にしながら、実に気持ち良さそうに“ネコ吸い”を続ける坂本美雨の姿にマツコ・デラックスや矢部浩之も驚き、そして感心したのである。
出典 Tech http://japan.techinsight.jp/2013/06/nakosui-sakamotomiu-out20130620.html

 

猫吸いは、にゃんこのお腹に口を付けて言葉通り吸うというものです。

 

Twitterなどで話題になっていましたが、猫好きとしてはあるあるのようでした。よくやる、というひとも多く本を購入した人も多く存在していました。

また、坂本美雨さんの愛猫のサバちゃんはとってもかわいいので、吸ってしまいたくなるのもわかるという声も。

 

しかし、これが実は賛否両論なのです。

 

 

雑菌の問題

猫や犬の口には有毒な細菌が多く存在すると言われていますが、猫は毛づくろいをするときに全身を舐めているので人間側に雑菌が入ってしまうことが考えられます。

また、人間の口内の細菌も猫には有毒なので、どちらにとってもリスクがある行為なのです。

 

なので、賛否両論になっているのだそうです。

猫好きの間ではあるあるでも、世の中では受け入れられない行為のようです。

 

猫を飼っている人を見かけたら、猫吸いをするのかしないのか聞いてみましょう!

きっと、猫好きは愛猫を目に入れてもいたくないと言い張ることでしょう・・・。

 

なんといってもわたしがそのひとりですから・・・!

猫本当にかわいいです。

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 動物

  関連記事

シーシェパード
なぜシーシェパードはイルカの座礁を助けないのか【茨城・鉾田】

茨城・鉾田でイルカが座礁したが、なぜシーシェパードは助けないのか 「シーシェパー …

クロヒョウ
エイリアンビッグキャットとクロヒョウ(黒豹)の違いとは

エイリアンビッグキャットとクロヒョウ(黒豹)の違いについて 本日テレビで「エイリ …

サワディ バジル シード ドリンク ライチ
イモトも飲んだカエルジュースとは?ペルーで大人気!

日本では先日、棒ファーストフード店やカップ麺メーカーの異物混入が話題となりました …

動物愛護
パピオン熱帯魚が業務停止命令へ。その理由とは

パピオン熱帯魚が業務停止命令処分を下された理由とは? 「私将来ペット屋さんになる …

http://goo.gl/JjxjRJ
ジャポニカ学習帳の昆虫の表紙 「これはキモイッ!」てのもある

ジャポニカ学習帳の昆虫の表紙が復活! ジャポニカ学習帳の表紙に使われていた昆虫が …

http://kyoumoe.hatenablog.com/entry/20150616/1434383822
竹島水族館(たけすい)の3つの魅力 シューイチで中丸も絶賛!

本日のシューイチで、KAT-TUNの中丸 雄一さんが竹島水族館(通称たけすい) …

オポッサム
オポッサムのペットショップでの値段について 販売店へ急げ!

カリフォルニア州、サンノゼ州立大学の研究チームは、北米に生息する有袋類オポッサム …

ハダカデバネズミ
ハダカデバネズミの悲しすぎる生態とは【新世界より】

アニメなどの作り話では 「ここは俺が食い止めるッ!早くいけぇぇぇーーー!!」 な …

バラムツ
バラムツ(インガンダルマ)の食べ過ぎは…出るぞ(下痢が)

バラムツ(インガンダルマ)の食べ過ぎは…出るぞ(下痢が) 辛いものを食べると、お …

800px-Carrion_crow_20090612 (1)
マズイと噂の「カラス肉」食用化へ。すでに販売しているところもあるらしい

「カラス肉」食用化の動きが 私たちの生活に関わりのあるカラス。 ごみを漁ったり、 …