*

猫好きあるある!?「猫吸い」とは。賛否両論、その理由は

   

猫好きあるある「猫吸い」

みなさんは、猫吸いという言葉を知っていますか?

アウトデラックスで初めて紹介されたもので、猫好きで知られる坂本美雨さんが「猫の吸い方」という著書を出したことが話題になっているのです。

51oIIDsna8L. SX350 BO1204203200  猫好きあるある!?「猫吸い」とは。賛否両論、その理由は
出典 Amazon http://www.amazon.co.jp/ネコの吸い方/4344026918

 

その猫吸いですが、いったいどんなものなのでしょうか?

今回はこの猫吸いをご紹介します!

 

スポンサードリンク

 

 

猫吸いとは?

仰向けになった“サバ美”が無防備にお腹を見せると、その前足を抱くようにして胸からお腹の辺りに口をつけて吸うのだ。
ぬいぐるみを相手にしながら、実に気持ち良さそうに“ネコ吸い”を続ける坂本美雨の姿にマツコ・デラックスや矢部浩之も驚き、そして感心したのである。
出典 Tech http://japan.techinsight.jp/2013/06/nakosui-sakamotomiu-out20130620.html

 

猫吸いは、にゃんこのお腹に口を付けて言葉通り吸うというものです。

 

Twitterなどで話題になっていましたが、猫好きとしてはあるあるのようでした。よくやる、というひとも多く本を購入した人も多く存在していました。

また、坂本美雨さんの愛猫のサバちゃんはとってもかわいいので、吸ってしまいたくなるのもわかるという声も。

 

しかし、これが実は賛否両論なのです。

 

 

雑菌の問題

猫や犬の口には有毒な細菌が多く存在すると言われていますが、猫は毛づくろいをするときに全身を舐めているので人間側に雑菌が入ってしまうことが考えられます。

また、人間の口内の細菌も猫には有毒なので、どちらにとってもリスクがある行為なのです。

 

なので、賛否両論になっているのだそうです。

猫好きの間ではあるあるでも、世の中では受け入れられない行為のようです。

 

猫を飼っている人を見かけたら、猫吸いをするのかしないのか聞いてみましょう!

きっと、猫好きは愛猫を目に入れてもいたくないと言い張ることでしょう・・・。

 

なんといってもわたしがそのひとりですから・・・!

猫本当にかわいいです。

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 動物

  関連記事

パルクール犬
【動画】パルクール犬とは?ソニーのα6000のCMが話題に

ソニーのミラーレス一眼カメラα6000の新CMが29日から全国オンエアされる。今 …

ハクビシン
ハクビシンの退治について。凶暴でフンもするが、飼育もできる

ハクビシン、退治しちゃいますか? 例え見た目が可愛くても、歓迎される動物ばかりで …

84207
猫グッズによる【ネコノミクス】とは?経済効果試算で2.3兆円って・・・!

ネコノミクスがすごい!経済効果2.3兆円!? みなさん、犬と猫だったらどちらが好 …

https://nge.jp/2015/02/22/post-96511
牛も「キラキラネーム」化している件。てぃあらは人間も牛も鉄板!

牛もキラキラネーム化している件 キラキラネームについては、記事でいくつか紹介して …

動物愛護
パピオン熱帯魚が業務停止命令へ。その理由とは

パピオン熱帯魚が業務停止命令処分を下された理由とは? 「私将来ペット屋さんになる …

ハダカデバネズミ
ハダカデバネズミの悲しすぎる生態とは【新世界より】

アニメなどの作り話では 「ここは俺が食い止めるッ!早くいけぇぇぇーーー!!」 な …

トラフマナコ
トラフナマコの特徴と生態について。食べることが出来るのかも

皆さんは、トラフナマコと呼ばれるなまこをご存知でしょうか? もしかすると、なまこ …

オオグチボヤ
オオグチボヤとは?その生態や大きさについて。水族館で会える!?

人類はまだ海の3%しか解明できていないと言われておりますが、やはり深海生物は私た …

アマミホシゾラフグ
アマミホシゾラフグの作るミステリーサークルが凄い【動画】

アマミホシゾラフグの作るミステリーサークルが話題に 奄美大島(鹿児島県奄美市)沖 …

800px-Carrion_crow_20090612 (1)
マズイと噂の「カラス肉」食用化へ。すでに販売しているところもあるらしい

「カラス肉」食用化の動きが 私たちの生活に関わりのあるカラス。 ごみを漁ったり、 …