*

「nmn」なる、マウスを若返らせた錠剤とは?薬で寿命が100歳に!

      2015/07/25

人類の永遠のテーマの一つに、「不老不死」と呼ばれるものがあります。

私たちは(というか偉い人たち)不老不死を目標に日々研究を重ね続けてきました。

また、時代が追いつかないことを理解し、自らの肉体を冷凍保存される方も出てきています。

 

しかし。

冷凍保存、少し待って欲しいと思います。

今日ご紹介する「mnm」なる薬を用いれば、不老不死さえも実現するかもしれません。

 

nmnとは?

nmnとは、ニコチンアミドモノヌクレオチドの略

現時点での実験結果曰く、このnmnを22ヶ月のマウスに1週間与えたところ、なんと6ヶ月のマウスと同じ状態まで若返ったようです。

 

そしてこの「nmn」が、人類の老化防止・そして若返りを実現するのではないかと期待されています。

噂では、このnmnを使用した2045年の平均寿命は100歳になるのではないかと言われております。

関連:世界最長寿は日本人!?

 

スポンサードリンク

 

そして面白い点は、2015年(つまり今年から)人間による臨床試験が開始されるとのこと。

非常に速いペースなので、もしかすると私たちの生きている間に実現するのではないかと期待してしまいますよね。

それも、いくら年を取ろうとも、老化を防止するだけではなく若返らせることまでできる。

つまり、生きていれば間に合うわけです( ´∀`)

 

因みにこの「nmn」を製造されているのは、日本の企業である「オリエンタル酵母工業」さん。

現時点でのnmn試薬品は、0.1kgで4万円とのこと。

今の段階では、どのくらい高いのかわかりませんけどね( ´∀`)

 

問題もある?

なお、やっぱり「nmn」を倫理観の観点から問題視する人もいるようです。

まぁ女子高生の99%は「まぢ飲みたいヾ(*^▽^*)〃」とおっしゃっておりましたが、おじさま方は意外と慎重。

「薬を使ってまで長生きしたくない」「人間らしくない」等の声も。

また、年金問題やその他色々な問題もあるようです。

 

もっとも、私はいくらでも飲みたい派です!\*’ヮ’)/!

ジョッキでいきたいくらいです。

お金無いですけど( ̄∀ ̄)

 

あなたはnmnでの延命、若返り、いかがですか?

 

 肌の若返りはこちら

【画像】ips細胞で若返り!-30歳肌ってどんな感じ?

人工知能の未来はこちら

人工知能siriとイライザ(eliza)の都市伝説について

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 医療・健康

  関連記事

https://lohaco.jp/product/1527777/
「森永ラムネ」のブドウ糖が仕事能率アップでブレイク!

森永ラムネが大ブレイク間違いなし!?   駄菓子屋などで見かけたことが …

ぎょう虫検査
ぎょう虫検査が保育園で廃止。理由は、もはや意味がないから

ぎょう虫検査が保育園で廃止。え、惜しむ声?  小学3年生まで実施されている「ぎょ …

急性ストレス反応
【御嶽山噴火】急性ストレス反応とは?原因・症状・治療など

御嶽山噴火の生存者に、急性ストレス反応があるとのこと。 今回はその原因や症状、治 …

ミドリムシラーメン
【ユーグレナ】ミドリムシ粉末の効果・効能について

製薬国内最大手、武田薬品工業とバイオベンチャー企業「ユーグレナ」は16日、豊富な …

https://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/7c80d3a50131eae2b4d9cb9a1087ebd0/
青森に個人から20億の寄付!寄付金は体育設備に。短命返上なるか

青森市に20億の寄付金!! 青森県青森市に住んでいる個人から、青森市に20億の寄 …

BiffwdJCIAAax6D
「東芝メディカルシステムズ」売却先はキヤノン。経営不振が影響か販売額6655億円

【東芝経営不振】子会社を売却決定 東芝の経営不振が続く中、2015年12月に子会 …

https://mamanoko.jp/articles/9198
「赤ちゃんポスト」が出来て9年。現状はどうなっているのか?

赤ちゃんポストが出来て9年目に突入 熊本県で初めて「赤ちゃんポスト」が出来た時に …

https://koarubiyori.jp/item/11326
グッド!モーニング「一姫二太郎」とは?ママの中では勝ち組?

グッドモーニング「一姫二太郎」が紹介 2017年9月25日に放送されたテレ朝『グ …

思考停止
シフト勤務は不慣れで正解!脳機能低下の恐れ

【AFP=時事】シフト制勤務を10年以上続けている人は、脳の記憶力や認知力が低下 …

フランス 国旗
【エボラ出血熱】フランスでも空港で旅行者に対し検査開始

さて、エボラの患者推移予想図の通りに、エボラ出血熱の患者は増え続けています。 エ …