*

「nmn」なる、マウスを若返らせた錠剤とは?薬で寿命が100歳に!

      2015/07/25

人類の永遠のテーマの一つに、「不老不死」と呼ばれるものがあります。

私たちは(というか偉い人たち)不老不死を目標に日々研究を重ね続けてきました。

また、時代が追いつかないことを理解し、自らの肉体を冷凍保存される方も出てきています。

 

しかし。

冷凍保存、少し待って欲しいと思います。

今日ご紹介する「mnm」なる薬を用いれば、不老不死さえも実現するかもしれません。

 

nmnとは?

nmnとは、ニコチンアミドモノヌクレオチドの略

現時点での実験結果曰く、このnmnを22ヶ月のマウスに1週間与えたところ、なんと6ヶ月のマウスと同じ状態まで若返ったようです。

 

そしてこの「nmn」が、人類の老化防止・そして若返りを実現するのではないかと期待されています。

噂では、このnmnを使用した2045年の平均寿命は100歳になるのではないかと言われております。

関連:世界最長寿は日本人!?

 

スポンサードリンク

 

そして面白い点は、2015年(つまり今年から)人間による臨床試験が開始されるとのこと。

非常に速いペースなので、もしかすると私たちの生きている間に実現するのではないかと期待してしまいますよね。

それも、いくら年を取ろうとも、老化を防止するだけではなく若返らせることまでできる。

つまり、生きていれば間に合うわけです( ´∀`)

 

因みにこの「nmn」を製造されているのは、日本の企業である「オリエンタル酵母工業」さん。

現時点でのnmn試薬品は、0.1kgで4万円とのこと。

今の段階では、どのくらい高いのかわかりませんけどね( ´∀`)

 

問題もある?

なお、やっぱり「nmn」を倫理観の観点から問題視する人もいるようです。

まぁ女子高生の99%は「まぢ飲みたいヾ(*^▽^*)〃」とおっしゃっておりましたが、おじさま方は意外と慎重。

「薬を使ってまで長生きしたくない」「人間らしくない」等の声も。

また、年金問題やその他色々な問題もあるようです。

 

もっとも、私はいくらでも飲みたい派です!\*’ヮ’)/!

ジョッキでいきたいくらいです。

お金無いですけど( ̄∀ ̄)

 

あなたはnmnでの延命、若返り、いかがですか?

 

 肌の若返りはこちら

【画像】ips細胞で若返り!-30歳肌ってどんな感じ?

人工知能の未来はこちら

人工知能siriとイライザ(eliza)の都市伝説について

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 医療・健康

  関連記事

d6659061d6ac030b94aa7cfdae10ff2f
花粉症には「じゃばら」が良いらしい!じゃばらの効能とは。ジュースや飴で手軽に花粉症対策を

幻の果実「じゃばら」が花粉症によいと話題に 花粉症の季節がやってきましたね。 私 …

愛着障害
愛着障害~なぜ恋愛が上手くいかない!?~

ここでは『愛着障害』だと恋愛・結婚が上手くいかない理由をまとめてみました。 愛着 …

https://www.pinterest.jp/pin/435934438923671354/
「ヘルスケア大学」が記事を非公開&削除!信頼性向上なるか

「ヘルスケア大学」が掲載している記事を削除   スマホが普及してから、 …

https://twitter.com/010_leto/status/628354901937000449
肌カビの症状と予防・対策について【スッキリ!】

「あなたの肌、カビてない?」 これほど失礼な言葉はないかもしれませんが、事実“肌 …

アガベシロップ
アガベシロップの危険性と効果について。使い方次第では問題なし

本日2014年12月24日の、テレビ番組「トリックハンター」にて「アガベシロップ …

4133299l
【デング熱】虫よけアプリが流行!でも効果は―。

スマホで「蚊」や「虫よけ」といったワードで検索すると、「アンチモスキート」「蚊取 …

http://www.carsensor.net/contents/market/category_1491/_61251.html
遭遇率97%「あおりハンドル」とは?カッコイイと勘違い

あおりハンドルって知ってる? 通勤時間や休日のレジャーで遠くに出かけるときに、も …

膵炎 
逃げられない!?慢性膵炎(すいえん)の恐怖!

慢性膵炎、突発性50%!? 出典 難病情報センターhttp://www.nanb …

http://topicks.jp/42209
2016年の子どもの名前第一位は?「りお」ちゃんが増加している!?

2016年の子どもの名前ランキング   毎年生まれた子供のどんな名前を …

レジリエンス
レジリエンスを高める方法。世界一受けたい授業で話題に

レジリエンスを高める方法が、世界一受けたい授業で紹介されました 昨今は「生きづら …