*

腸内環境を整えるには「オリゴ糖」がオススメ!はちみつよりも優秀で美肌、健康、老化防止

   

美肌、健康、老化防止に「オリゴ糖」

年越し、お正月と少し食べすぎてしまったというひとが多いのではないでしょうか?

私もだいぶ食べ過ぎてしまって・・・お腹がゆるくなっているのを感じています。

 

そういう状態のとき、腸の中の善玉菌のバランスが崩れているので腸内環境がよくない状態なのです。

腸内環境が乱れているとお肌が荒れてしまったり、顔のくすみや髪の毛がぱさぱさに見えてしまうことも。

 

長い目で見てしまうと老化にもつながるので対策が必要です。

そういうときにオリゴ糖が効果的なのです!

 

今回はこのオリゴ糖の魅力をご紹介します。

 

スポンサードリンク

 

 

オリゴ糖とは

一般的な糖質の場合、そのほとんどが胃や腸で消化・吸収される際に血糖値が上昇したり、体重が増加しやすい傾向にあるのですが、
オリゴ糖の場合、胃腸で消化・吸収されにくいため、血糖値の変化にほとんど影響しないという特徴があります。
出典 美肌レシピ http://www.skincare-univ.com/recipe/bihada/article/003091/

 

オリゴ糖は砂糖などの糖質のような甘みがありながら、胃や腸で消化や吸収がされないのです。

そのため太りにくく、血糖値上昇もしないためダイエット効果もあるのです。

 

またそのほかにも、善玉菌のコントロールが行えるので腸内環境を整えることが出来ます。

なんと、ビフィズス菌のエサになるそうです。そのため、ヨーグルトなどと合わせて食べるとさらに効果がアップするとか。

 

そのため、美肌、健康、老化防止に効果があると言えます。

 

 

はちみつよりも効果的

よく、ダイエット記事サイトなどで「はちみつはダイエット効果が高い」と書かれています。

その理由は砂糖などを使うよりも栄養価が高くはちみつ独特の甘みを使うことが出来るからです。

 

しかし、はちみつを食べれば血糖値が上がりますし、食べ過ぎれば太ってしまいます。

それに比べてオリゴ糖は吸収されないので太る心配がないのです!

 

 

組み合わせて腸美人に

オリゴ糖は、ビフィズス菌や乳酸菌などの善玉菌を増殖させる働きのある「プレバイオティクス」の一種で、
ヨーグルトと一緒に摂ることによって、ヨーグルトに含まれる菌との相乗効果で腸内環境を効率的に整える作用があります。
 
また、オリゴ糖がビフィズス菌の働きによって分解されることにより、腸の動きがさらによくなり、便秘も解消されやすくなります。
さらに、ヨーグルトとオリゴ糖を一緒にとることで、過敏性大腸炎の症状を緩和させる働きもあると言われています。
出典 美肌レシピ http://www.skincare-univ.com/recipe/bihada/article/003091/

 

腸の調子が悪い方などは是非一度オリゴ糖を試してみてはいかがでしょうか?

砂糖を置き換えるだけでかなりの効果が得られますよ♪

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 医療・健康,

  関連記事

http://yuuma7.com/水道水が飲めるのは15カ国だけ!海外で注意すべき/
タイで飲まれてる「ドラゴンウォーター」って?カクテルとは違う水

バイきんぐ西山絶賛「ドラゴンウォーター」 地球征服という番組で、バイきんぐ西山さ …

膵炎 
逃げられない!?慢性膵炎(すいえん)の恐怖!

慢性膵炎、突発性50%!? 出典 難病情報センターhttp://www.nanb …

06111538_4fd59277281ce
ミシュラン掲載レストランよねむらのサマートリュフクッキーが美味しいらしい!

ミシュランに掲載されたレストランよねむら レストランよねむらをご存知ですか? 東 …

7b24f0df6daaa4cf82b624d0dd0ba037
話題の「みかんアート」が可愛い!簡単な作り方をご紹介します

「みかんアート」のクオリティがすごい! 今話題の「みかんアート」という言葉をご存 …

町田 ぶらり途中下車 ハンバーグラーメン
町田のハンバーグラーメンがぶらり途中下車で話題に 値段やお店など

ここに面白いランキングがあります。 それは、小学生の好きな食べ物ランキング。 以 …

http://www.city.kinokawa.lg.jp/seisaku/maynamber.html
「マイナンバーカード」が保険証に!普及の遅れが深刻に

マイナンバーカードが保険証代わりに!   平成27年の10月から導入さ …

ポテトチップス
【アクリルアミド】じゃがいも・ポテトチップスの有害性について

食べたらガンになる?シリーズというものがありますよね。 例えばコゲだとか、カビだ …

まぐろ昆布
まぐろ昆布のアレルギー検出の件 危険だと非難轟々

 イオン <8267> は13日、自主開発商品のつくだ煮「トップバリ …

ぺぺ飯
大阪のぺぺ飯が話題に。味や評判をまとめました【ちんぷいぷい】

大阪のぺぺ飯が「ちんぷいぷい」で話題に! 関西ではお好み焼きとご飯を食べる人が居 …

再起不能
ペヤングの回収対象について。再販は早くても2月【ゴキブリ】

ゴキブリが混入していたとの指摘から製造・販売が休止されたカップ焼きそばの「ペヤン …