*

腸内環境を整えるには「オリゴ糖」がオススメ!はちみつよりも優秀で美肌、健康、老化防止

   

美肌、健康、老化防止に「オリゴ糖」

年越し、お正月と少し食べすぎてしまったというひとが多いのではないでしょうか?

私もだいぶ食べ過ぎてしまって・・・お腹がゆるくなっているのを感じています。

 

そういう状態のとき、腸の中の善玉菌のバランスが崩れているので腸内環境がよくない状態なのです。

腸内環境が乱れているとお肌が荒れてしまったり、顔のくすみや髪の毛がぱさぱさに見えてしまうことも。

 

長い目で見てしまうと老化にもつながるので対策が必要です。

そういうときにオリゴ糖が効果的なのです!

 

今回はこのオリゴ糖の魅力をご紹介します。

 

スポンサードリンク

 

 

オリゴ糖とは

一般的な糖質の場合、そのほとんどが胃や腸で消化・吸収される際に血糖値が上昇したり、体重が増加しやすい傾向にあるのですが、
オリゴ糖の場合、胃腸で消化・吸収されにくいため、血糖値の変化にほとんど影響しないという特徴があります。
出典 美肌レシピ http://www.skincare-univ.com/recipe/bihada/article/003091/

 

オリゴ糖は砂糖などの糖質のような甘みがありながら、胃や腸で消化や吸収がされないのです。

そのため太りにくく、血糖値上昇もしないためダイエット効果もあるのです。

 

またそのほかにも、善玉菌のコントロールが行えるので腸内環境を整えることが出来ます。

なんと、ビフィズス菌のエサになるそうです。そのため、ヨーグルトなどと合わせて食べるとさらに効果がアップするとか。

 

そのため、美肌、健康、老化防止に効果があると言えます。

 

 

はちみつよりも効果的

よく、ダイエット記事サイトなどで「はちみつはダイエット効果が高い」と書かれています。

その理由は砂糖などを使うよりも栄養価が高くはちみつ独特の甘みを使うことが出来るからです。

 

しかし、はちみつを食べれば血糖値が上がりますし、食べ過ぎれば太ってしまいます。

それに比べてオリゴ糖は吸収されないので太る心配がないのです!

 

 

組み合わせて腸美人に

オリゴ糖は、ビフィズス菌や乳酸菌などの善玉菌を増殖させる働きのある「プレバイオティクス」の一種で、
ヨーグルトと一緒に摂ることによって、ヨーグルトに含まれる菌との相乗効果で腸内環境を効率的に整える作用があります。
 
また、オリゴ糖がビフィズス菌の働きによって分解されることにより、腸の動きがさらによくなり、便秘も解消されやすくなります。
さらに、ヨーグルトとオリゴ糖を一緒にとることで、過敏性大腸炎の症状を緩和させる働きもあると言われています。
出典 美肌レシピ http://www.skincare-univ.com/recipe/bihada/article/003091/

 

腸の調子が悪い方などは是非一度オリゴ糖を試してみてはいかがでしょうか?

砂糖を置き換えるだけでかなりの効果が得られますよ♪

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 医療・健康,

  関連記事

https://www.aeonnetshop.com/shop/goods/goods.aspx?goods=130000000231204943385910075
日本瓦斯「カセットボンベ」回収中。ガス漏れの危険があるため確認しよう

日本瓦斯のカセットボンベに不具合 日本瓦斯は30日、卓上コンロ用のカセットボンベ …

211197_listImage
エボラ出血熱、新薬「ジーマップ」開発か!? その効用は?

日本にとっては、もしかすると非常に良いタイミングとなるかもしれないニュースである …

http://blog.livedoor.jp/noname_noname/archives/6179431.html
今度ははしか!関西空港ではしか流行か。症状と検査方法について

関西空港で「はしか」感染   8/30に学習塾で56人が結核に感染して …

食中毒
カンピロバクターは、うつる?潜伏期間や薬、対処法について

「お腹イタタタ…」で済まないのが、この「カンピロバクター」という食中毒菌です。 …

003
岐阜県 加登屋食堂の「あんかけカツ丼」700円でたらふく食べられる!お持ち帰りも

あんかけカツ丼、サラリーマンに愛される味 出典 加登屋食堂 http://j47 …

坂本丼 ぶらり途中下車の旅
坂本丼は八幡山の「さか本そば店」へ【ぶらり途中下車の旅】

坂本丼(さかもと丼)は八幡山の「さか本そば店」へ!ぶらり途中下車の旅でも紹介 本 …

リリカ
リリカの副作用に、体重増加・便秘あり?

リリカとは? リリカは物質名”プレガバリン”と言う、神経障害性疼痛の治療に用いら …

http://healthil.jp/20141
虫歯10本以上「口腔崩壊」の子供が57%!?脳の発達にも影響

口腔崩壊の子供が急増している!? 口腔崩壊(こうくうほうかい)という言葉を知って …

ほうれん草
チラコイドとほうれん草とダイエットの関係 効果はチョイマチ

冬といえば寒くて、家から出る気がしませんよね。 ――はい、完全な自己紹介です(笑 …

800px-Carrion_crow_20090612 (1)
マズイと噂の「カラス肉」食用化へ。すでに販売しているところもあるらしい

「カラス肉」食用化の動きが 私たちの生活に関わりのあるカラス。 ごみを漁ったり、 …