*

パチンコ当たるのは奇跡?72万台不正により自主回収

   

不正改造されたパチンコ台、自主回収の動き

不正改造されたパチンコ台が全国に流通していた問題で、業界団体で構成する「パチンコ・パチスロ産業21世紀会」は30日、今年末までに約72万6000台のパチンコ台を自主回収すると発表した。

パチンコ台の大規模な回収は1996年以来20年ぶり。

出典 読売新聞 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160630-00050112-yom-soci

パチンコ台を不正に改造することが度々話題になっていますが、

・客側が不正に改造し、玉が出やすくするケース

・店側が不正に改造し、玉が出にくくなるケース

この2種類があります。今回摘発されたのは店側が不正に改造してしまうものです。

スポンサードリンク

当てるのはもはや奇跡?

IMG 6153web パチンコ当たるのは奇跡?72万台不正により自主回収

http://www.yugitsushin.jp/news/event/a-gonが大宮の楽園で手打ちパチンコ導入に伴い会見/

回収の対象になるのは、中央入賞口の両脇にある一般入賞口に玉が入りにくくなるよう不正改造された恐れがあるパチンコ台。
都道府県の公安委員会の承認を得ずに改造していることから、風営法に違反する恐れがあるとして、警察庁が業界側に早期の撤去を求めていた。
出典 読売新聞 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160630-00050112-yom-soci

入賞したら、といううたい文句で客をあおりながら、実際は玉が入りにくくなっているなどという詐欺まがいの改造です。

 

警察から指摘を受け、撤去を命じられていたのは、

72万6000台にも及ぶそうです・・・。

生活保護者がパチンコに通うなど、度々話題になっているパチンコ。趣味の範囲であっても「運」ではなく「不正」で結果が出ないことはやはりオカシイことですね。

実際、72万台以上あるということは他の店舗や会社にはもっとあるのかもしれません。

いたちごっこ化するパチンコ問題。運で当てるのはもはや奇跡なのかもしれません・・・・。

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 社会

  関連記事

41xyQIEaIuL__AA160_
貧困ビジネスの実態と、その問題点について

貧困ビジネス、その実態 貧困ビジネス、という言葉を聞いたことはありますか? もと …

てんかん
ncseの症状とは?裁判では意識障害で無罪【てんかん】

なかなか理解を得られにくいのが、珍しい病気ですよね。 うつ病なども昔は「心の病気 …

51kRqGfv8rL._AA324_PIkin4,BottomRight,-47,22_AA346_SH20_OU09_
すき家でもバイトテロ…原因と心理の考察、防ぐ方法など

すき家でもバイトテロ…なぜ? バイトテロとは、店内もしくはお店に関するものを用い …

地方創世
鳥取・宮城・神奈川・栃木のふるさと旅行券まとめ。地方創世なるか

「ふるさと納税」はかなりメジャーにってきましたね。 以前、阿南町のふるさと納税が …

ママカースト
ママカーストは公務員・医師が最強!共働きや学歴はあまり関係ない?

「それなのに僕ら人間は~どうしてこうも比べたがる~一人ひとり違うのにその中で~一 …

51P8RbG+VSL._SX346_BO1,204,203,200_
原爆投下日、いつか覚えていますか?トレンドの理由

原爆投下日、答えられない人多数 被爆70年に合わせてNHKが行った世論調査で、広 …

51oXNU+uR3L._AA324_PIkin4,BottomRight,-47,22_AA346_SH20_OU09_
ねずみ講に関西学生が被害?会社の評判やアカウントを見ると…

関西の学生がねずみ講に?  インターネットでの販売促進システムを売ると装い、学生 …

ニート
レンタルニートの求人について。Twitterで申し込める?

レンタルニートの求人について  就活のあり方に疑問を感じ、大学卒業後、就職も進学 …

stenoword_step_1
話題のキーボード「ステノワード」とは?基本機能とステノキャプショナーについて

話題のキーボード「ステノワード」 ステノワードと呼ばれるキーボードが今話題となっ …

山本太郎
「生活の党と山本太郎となかまたち」に対するネットの評判

無所属の山本太郎参議院議員が生活の党に入党することが12月26日に分かった。山本 …