*

ペヤングの回収対象について。再販は早くても2月【ゴキブリ】

      2015/01/07

ゴキブリが混入していたとの指摘から製造・販売が休止されたカップ焼きそばの「ペヤング」。見つかったゴキブリには、加熱された形跡があることがわかりました。

…(中略)…製造元の「まるか食品」は「製造過程で混入した可能性を否定できない」として、11日から「ペヤング」ブランドの24種類の商品の製造と販売を休止しています。

…(中略)…品質管理を徹底するには「製造の再開は来年1月中には困難」としていて、早くても来年2月以降になる、という見通しです。

出典:TBS系(JNN)ーhttp://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20141212-00000025-jnn-bus_all

回収はペヤングシリーズの、24種だそうです。

 

上記を見る限り再開は2月以降可能とのことですが、果たして経営を続けていくことは可能なのでしょうか?

勿論まるか食品は他にも商品を扱っておりますが、主力がペヤングである点に間違いはありません。

また、他の製品においても、イメージは悪くなることでしょう。

 

期限切れチキン使用問題で大打撃を受けたマクドナルドが記憶に新しいですが、

関連:マクドナルドの営業赤字170億円へ。昼マックどうなる?

今回はもともと食べられない、しかも日本人が最も嫌いなゴキブリが混入していたわけですから、そのダメージは測りしれません。

再起不能も十分に考えられるでしょう。

スポンサードリンク

それでも食べたい人がいる?

「ゴキブリだもんな…。もう、この世でペヤングを食べたいと思う人はいないのではないだろうか?」

そう思われても仕方がありません。

が。

どうやらそれでもなお、ペヤングを食べたいと思っている人はいらっしゃるようで。

 

見ていただきたいのは、以下のリンクです。

ヤフオク!ペヤング

こちらはヤフオクでペヤングを検索した結果なのですが…ペヤング1個に1000円以上の入札が入っているものを、多く見かけます。

手放す方はもしかするとゴキブリ事件を踏まえて手放したいと考え出品しているのかもしれませんが、それでも買い手は付いています。

少なくとも、やっぱりペヤングを食べたいと思っている人はいるようですね。

 

主に関東で絶大な人気を得ていたペヤングですが、しばらくはお休み。

この間は、人気ナンバーワンの「UFO」や「JANJAN ソース焼そば」「マルちゃん」が競うことになるでしょう。

値上げが止まらない!

幸楽苑の値上げに対する評判・感想まとめ【行かない?行く?】

プレミアム牛めしと牛めしの違いとは?評判のまとめも

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 -

  関連記事

150x150_square_32917872
「女子ラーメン」あるある。トマト、チーズ、魚介・・・女子ラーメンの魅力

女子ラーメン、流行ってます ラーメンと言えばこってり、油が多く、オーバーカロリー …

ポテそば
渋谷で富士そばの「ポテそば」を食べよう!味や値段・評判まとめ

かけそば、かけうどんのトッピングにフライドポテト――。大阪・十三のそば店が、若者 …

幸楽苑
幸楽苑の値上げに対する評判・感想まとめ【行かない?行く?】

店舗数は約500、日本有数のラーメンチェーンを展開する幸楽苑が大勝負に打って出る …

367462_615
10月6日(火)から「いろはす もも」が発売!桃をそのまま食べているような味わい

満を持して「いろはす もも」デビュー! 本日10月6日(火)から「いろはす」のも …

のとてまり
「のとてまり」の通販や価格・味について 椎茸の値段じゃねぇ!

皆様は、「きのこ王様」と聞けば何をイメージするでしょうか? おそらく多くの方が、 …

2194723
伊賀市「ホルモン五郎」最高級焼肉が堪能できるお店!

伊賀市にある焼肉屋「ホルモン五郎」 三重県伊賀市にある焼肉屋「ホルモン五郎」で最 …

57ae4cfcc1581a4ad5a8a01b3b3ad800
マツコの知らない世界「壺ラーメン」は仙台の梅公で

壺ラーメンが話題に 出典 pinterest https://jp.pinter …

398eae53bd6b74d0e10deb420b8c64df_4472
産廃業社「ダイコー」がCoCo壱のビーフカツを転売!CoCo壱の組織力がスゴイ!

産廃業社ダイコーが、CoCo壱のビーフカツの廃棄品を転売! CoCo壱のビーフカ …

17
大阪「魚伊(うおい)」のうなぎは外はカリっと中はふわっと絶品!

大阪「魚伊(うおい)」 うなぎの値段が段々と上がってきていて、国産うなぎを食べる …

150x150_square_34950256
丸の内「ハインツベック」ぐるナイで紹介された五感を刺激する絶品レストランとは

レストラン「ハインツベック」 10月8日に放送されたぐるナイの舞台は、丸の内に店 …