*

タレント・矢部美穂さんも子宮筋腫で手術!検診の重要性

   

タレントの矢部美穂さんが子宮筋腫の手術を受ける

タレントの矢部美穂(39)が19日、自身のブログを更新し今月25日に子宮筋腫の手術を受けることを明かした。24日から2週間近く入院する予定だという。

今月4日の投稿では「子宮筋腫の手術、腹腔(ふっくう)鏡手術を行うためにチュープリン注射を半年続けてきましたが、2センチしか小さくなっておらず、小さいものも8~10個近くあるそうです」と病状を報告。

腹腔鏡手術では小さな筋腫が摘出できないことから「全開腹手術へ変更しました」と明かし、「12日間ほど入院みたいですし、痛みも全開腹のほうがあるらしく」と不安な胸中をつづっていた。

出典 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161020-00000301-oric-ent

 

小林麻耶さんの乳がんの引き続き、タレントの矢部美穂さんの子宮筋腫手術の話題に、女性はかなり危機感を覚えているのではないでしょうか?

日本人って、海外の1/3も検診を受けていないらしいのです!そういう意味で「女である自覚がない」と海外の女性に言われていたりするのです。

スポンサードリンク

検診を受けるのと受けないのでは大きな差!

shutterstock 56106493 480x320 タレント・矢部美穂さんも子宮筋腫で手術!検診の重要性

https://192abc.com/16671

乳がんも子宮筋腫も早期発見が重要。特に子宮筋腫は女性の30~40%は1度はなってしまうというもの。あなたがなっている可能性も十分にあります。

ところで、子宮筋腫の原因ってご存知ですか?

女性ホルモンが出すぎたり、出なかったりすると筋腫が出来やすくなるらしいです。寝不足なら女性ホルモンが減るし・・・と、やっぱり原因が曖昧なので、しっかりと検診を受けるようにしましょう。

 

子宮筋腫の症状に「不正出血」というのがあるのですが、不正出血があるときはかなり進行しているので、そこから病院に行ったのでは遅すぎるのです。

定期検診が無料で受けられるハガキが届いたら行く、くらいの気持ちだとよいかもしれませんね。

早期発見で大切な人に心配をかけないようにしましょう!

 

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 医療・健康

  関連記事

https://lohaco.jp/product/1527777/
「森永ラムネ」のブドウ糖が仕事能率アップでブレイク!

森永ラムネが大ブレイク間違いなし!?   駄菓子屋などで見かけたことが …

20101202_1
「螺旋骨折」ってどんなケガ?治療や後遺症について【ノンスタ石田】

螺旋骨折って知ってる? 本日、公式のブログで芸人・ノンスタイル石田明さんが右腕を …

肩こり トリガーポイント
トリガーポイントのマッサージ!腰痛・肩こりを治療しよう

トリガーポイントとは? 例えば腰痛になったとき、腰をマッサージする。 肩こりにな …

http://weheartit.com/entry/group/86749027
胃の痛み「機能性ディスプシア」かも?症状と治療法

機能性ディスプシアとは 胃腸の痛みを感じて病院に行っても、これといって病気の原因 …

ダウンロード
カサンドラ症候群をチェック 治療は離婚・別居しかない!?

カサンドラ症候群とは? 「カサンドラ症候群;カサンドラ情動剥奪障害(カサンドラし …

ポテトチップス
【アクリルアミド】じゃがいも・ポテトチップスの有害性について

食べたらガンになる?シリーズというものがありますよね。 例えばコゲだとか、カビだ …

ダウンロード (1)
やせ信仰の日本人の原因と影響について その声は届きません…

やせ信仰とは? やせ信仰とは、痩せていることを何よりも大切だと信じ思い込むことで …

薬剤師
第100回 薬剤師国家試験の難易度と合格率について

さてさて。 昨日は第27回介護福祉士試験について記事を書きましたが、今回は薬剤師 …

41gBJ9QHB5L._SX343_BO1,204,203,200_
夫ロス症候群の意味とは?周囲のサポートはどうすればいい?

この中に、月曜日に爽快な気分を感じられる人は何名いらっしゃるでしょうか? おそら …

http://blogos.com/article/194948/
豊洲地下から発がん性物質「ベンゼン」100倍が検出!安心はできない

豊洲市場から100倍近いベンゼンが検出 築地市場を豊洲へ移転するにあたって、土壌 …