*

タレント・矢部美穂さんも子宮筋腫で手術!検診の重要性

   

タレントの矢部美穂さんが子宮筋腫の手術を受ける

タレントの矢部美穂(39)が19日、自身のブログを更新し今月25日に子宮筋腫の手術を受けることを明かした。24日から2週間近く入院する予定だという。

今月4日の投稿では「子宮筋腫の手術、腹腔(ふっくう)鏡手術を行うためにチュープリン注射を半年続けてきましたが、2センチしか小さくなっておらず、小さいものも8~10個近くあるそうです」と病状を報告。

腹腔鏡手術では小さな筋腫が摘出できないことから「全開腹手術へ変更しました」と明かし、「12日間ほど入院みたいですし、痛みも全開腹のほうがあるらしく」と不安な胸中をつづっていた。

出典 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161020-00000301-oric-ent

 

小林麻耶さんの乳がんの引き続き、タレントの矢部美穂さんの子宮筋腫手術の話題に、女性はかなり危機感を覚えているのではないでしょうか?

日本人って、海外の1/3も検診を受けていないらしいのです!そういう意味で「女である自覚がない」と海外の女性に言われていたりするのです。

スポンサードリンク

検診を受けるのと受けないのでは大きな差!

shutterstock 56106493 480x320 タレント・矢部美穂さんも子宮筋腫で手術!検診の重要性

https://192abc.com/16671

乳がんも子宮筋腫も早期発見が重要。特に子宮筋腫は女性の30~40%は1度はなってしまうというもの。あなたがなっている可能性も十分にあります。

ところで、子宮筋腫の原因ってご存知ですか?

女性ホルモンが出すぎたり、出なかったりすると筋腫が出来やすくなるらしいです。寝不足なら女性ホルモンが減るし・・・と、やっぱり原因が曖昧なので、しっかりと検診を受けるようにしましょう。

 

子宮筋腫の症状に「不正出血」というのがあるのですが、不正出血があるときはかなり進行しているので、そこから病院に行ったのでは遅すぎるのです。

定期検診が無料で受けられるハガキが届いたら行く、くらいの気持ちだとよいかもしれませんね。

早期発見で大切な人に心配をかけないようにしましょう!

 

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 医療・健康

  関連記事

花粉図鑑
スギ花粉症緩和米とは?販売はいつからか【筑波大が研究】

花粉、辛いですよね~。 あの安部総理も、本気で嫌っているほどです。 しかし、これ …

https://hanakomama.jp/topics/37013/
2歳「虫歯8本」はネグレクト・虐待の可能性も!低酸素脳症の女の子

低酸素脳症を起こした女の子、ネグレクトの疑い 昨日大きなニュースとして取り上げら …

膵炎 
逃げられない!?慢性膵炎(すいえん)の恐怖!

慢性膵炎、突発性50%!? 出典 難病情報センターhttp://www.nanb …

肥満
過体重とは?その定義と肥満との違いについて【BMIの目安も】

【AFP=時事】世界人口の約3割にあたる21億人あまりは過体重か肥満であるとの調 …

https://twitter.com/010_leto/status/628354901937000449
肌カビの症状と予防・対策について【スッキリ!】

「あなたの肌、カビてない?」 これほど失礼な言葉はないかもしれませんが、事実“肌 …

子育て
スマホが幼児に与える問題・影響とは?アプリ等で制限必須か

本日のニュースは、少し意外な内容でした。 スマホ・スマホと聞きますが、まさかここ …

https://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/7c80d3a50131eae2b4d9cb9a1087ebd0/
青森に個人から20億の寄付!寄付金は体育設備に。短命返上なるか

青森市に20億の寄付金!! 青森県青森市に住んでいる個人から、青森市に20億の寄 …

000023374
知らないと危険!「ロキソニン」の効果と副作用。3月22日、厚生労働省より【重大な副作用】追記指示

ロキソニンに【重大な副作用】が!? 2016年3月22日に、厚生労働省がロキソニ …

フランス 国旗
【エボラ出血熱】フランスでも空港で旅行者に対し検査開始

さて、エボラの患者推移予想図の通りに、エボラ出血熱の患者は増え続けています。 エ …

液キャベ
二日酔いや食べすぎには液キャベを!効果や値段について

ジャニーズユニット「舞祭組」がCMを担当するとのことで、液キャベが話題となってお …