*

【画像】ケツアールとは?美しい鳥が話題に【ホットスポット】

      2015/09/07

このページでは、それはそれは綺麗なケツアールをご紹介します(´^∀^`)

どうぞごゆっくり、ケツアールを見ていってください(´^∀^`)

 

ケツアールとは?

まずはじめに言うべきなのは、これからご紹介するものは多くの場面で、“ケツァール”と呼ばれているということです。

ただNHKさんがケツァールではなくケツアールと紹介してしまったため、ケツァールと検索されたのでしょう。

 

で、結論を言うと、ケツァールはです。

…いや、まだページを戻らないで(;´Д`)

ケツじゃないからってがっかりしない。

その辺のケツより、よっぽど美しいですから。

 

以下が、問題のケツァールになります。

507c 【画像】ケツアールとは?美しい鳥が話題に【ホットスポット】

出典:タディの国旗の世界ーhttp://www.worldflags.jp/blog/6436/

20120522 64865 【画像】ケツアールとは?美しい鳥が話題に【ホットスポット】

出典:quetzal-http://cafe-quetzal.jugem.jp/?cid=3

ね?

神話の域でしょ?

この鳥は残念ながら日本には生息していないようで、コスタリカやパナマに生息しているようです。

全長は、飾り羽(お尻にある長い羽)を入れると120cmにも及ぶようです。

スポンサードリンク

もっとも美しい鳥

この鳥をもっとも美しいとする解説が多くあり、実際「美しい鳥」と検索すると、上位にこのケツァールが登場します。

確かに美しい。

ただ、わたしは日本人として、“孔雀”を推したいと思います。

 

ただ、ただの孔雀ではありません。

以下の孔雀です。

75fbff0a5c2f8c90a4d6b54e87d4cdf1 【画像】ケツアールとは?美しい鳥が話題に【ホットスポット】

出典:気ままの記(T・I )ーhttp://blog.goo.ne.jp/satoyama10812/e/945a310dc1aa86fd9db62389e769b47f

4545706545 e4e45a86fa o 【画像】ケツアールとは?美しい鳥が話題に【ホットスポット】

出典:livedoor news-http://news.livedoor.com/article/detail/4921604/

これはアルビノと呼ばれる色素の抜けた種なので、そうそう目にかかれませんが…美しい!

アルビノは目立つため長生きしにくいと言われておりますが、この孔雀は1000年くらい生きてそうですよね。

ということで、ケツァールのご紹介でした(´^∀^`)

アルビノ関連

白いマグロ、研究対象になり解体中止に【展示はあるよ!】
白いタヌキが大内山動物園へ アルビノなのか?

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 動物

  関連記事

http://kyoumoe.hatenablog.com/entry/20150616/1434383822
竹島水族館(たけすい)の3つの魅力 シューイチで中丸も絶賛!

本日のシューイチで、KAT-TUNの中丸 雄一さんが竹島水族館(通称たけすい) …

81oxwUDSmKL._SL1500_
広島のウサギ島(大久野島)がとくダネで話題に しかし…

広島のウサギ島(大久野島)がとくダネで話題に 「ウサギ島」と聞くだけで、その島が …

ニャシュマロ
フェリシモのニャシュマロを通販で!付加価値も計算してみる(¥▽¥)

いつの時代も、動物の人気が衰える事はありません。 ほとんどの人が犬・猫などに好感 …

白マグロ
白いマグロ、研究対象になり解体中止に【展示はあるよ!】

美人過ぎる○○って一時話題になりましたよね。 美人すぎる弁護士、女流棋士、海女… …

カツオノカンムリ
カツオノカンムリの飼育と毒性について

カツオノカンムリの飼育と毒性について 綺麗な動物を見ると、思わず飼育したくなりま …

http://tetoan.com/cat-list/
知らないと悲惨・・・動物にフラッシュをたいてはいけない理由

動物の写真を撮るときに気を付けなければいけない事 動物ってかわいいですよね。犬や …

800px-Carrion_crow_20090612 (1)
マズイと噂の「カラス肉」食用化へ。すでに販売しているところもあるらしい

「カラス肉」食用化の動きが 私たちの生活に関わりのあるカラス。 ごみを漁ったり、 …

ダツ 刺さる 
ダツは刺さるから危険 事故を避けるためにすべきこと

ダツは刺さると危険だよ  先ほどはアマゾン川生息の肉食魚「カンディル」をご紹介し …

トラフマナコ
トラフナマコの特徴と生態について。食べることが出来るのかも

皆さんは、トラフナマコと呼ばれるなまこをご存知でしょうか? もしかすると、なまこ …

ナマカフクラガエル
ナマカフクラガエルの販売と、ペットとしての購入・飼育について

さて。 今夜も可愛い動物をご紹介しましょう。 前回は確かなまこをご紹介しましたが …