*

r1乳酸菌が、インフルエンザ・がん・風邪に効果ありの理由

      2016/06/11

私自身、r1乳酸菌自体を、聞いたことがないわけではありませんでした。

というのも、r1乳酸菌といえば、以下の商品が有名ですよね。

41UYmjXu9bL r1乳酸菌が、インフルエンザ・がん・風邪に効果ありの理由出典:Amazon-明治ヨーグルトR-1 ドリンクタイプ

まぁ、ヤクルトみたいになんとなぁ~く体にはいいんだろうと思ってはいましたが…。

なんと、タイトルにもあるように、風邪予防とか、インフルエンザとか、はたまたガンにまで有効だとの噂を目にしました。

ほんまかいな(゚Д゚)ノ

 

インフルエンザといえば、今現在警報まで出ているやばい風邪です。

関連
インフルエンザ警報とは?

そんなインフルエンザにまで有効なんて( ゚д゚)ウソダロ…

 

…と思ったので、少し調べてみました。

 

r1乳酸菌の効果があるわけ

タイトルでは3つのものを上げましたが、これら3つを同時にかかりにくくするためには、何が必要でしょうか?

そう、答えは免疫力です。

なんでも、このr1乳酸菌を摂取することは、免疫力の向上につながるとのことです。

 

実際に、以下のようなデータもあります。

現在、佐賀県内の幼稚園・小中学校の学級閉鎖の数は、2010年12月24日までに16件発生、長崎県においても31件発生していますが、今般の「R-1乳酸菌」を使用したヨーグルトを継続的に摂取している佐賀県有田町の園児・小中学生では、学級閉鎖ゼロとなっております。また、山形県舟形町においてもインフルエンザのウイルス感染報告はゼロという結果になりました。

出典:meiji-http://www.meiji.co.jp/corporate/pressrelease/2011_meinyu/detail/20110113_03.html

 

つまり、「梅干にってれば風邪は治る」レベルではなく、実際に高い効果が現れているということですね。

スポンサードリンク

r1商品は、どのようなものがあるか

この記事の冒頭では明治さんのr1ヨーグルトを例に挙げましたが、他にもr1乳酸菌を含んだ商品はあるのでしょうか?

探してみたところ、どうやらr1乳酸菌は、明治さんの特許のようです。

つまり、この評判高いr1乳酸菌を摂取するには、明治さんのr1ヨーグルトを買うしかないということです。

 

\明治、やるぅ~/

393374 r1乳酸菌が、インフルエンザ・がん・風邪に効果ありの理由

ニコニコ大百科-http://dic.nicovideo.jp/b/a/高崎学/31-

ただ、他の乳酸菌の効果も注目されている

今回話題となったのは、r1乳酸菌でした。

しかし他の乳酸菌も、免疫力の向上には効果があると言われています。

 

例えば、以下のヤクルト製品や

カルピスも

効果があると言えるでしょう。

 

もちろん、本家のr1乳酸菌もお忘れなく(~ω~;)))

 

その他の乳酸菌飲料類については、以下をご覧下さい。

乳酸菌飲料 ベストセラー r1乳酸菌が、インフルエンザ・がん・風邪に効果ありの理由

本当に効くみたいなので、飲んでインフルエンザ予防をしましょう(^O^)/

 

免疫力UPには、以下の記事も!

最高級マスクで、全てのウイルスを遮断しよう!

漢方薬のおすすめ

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 医療・健康,

  関連記事

マキシマムザホルモンン
【マキシマムザ亮君】髄膜炎の症状と危険性について

マキシマム ザ ホルモンのマキシマムザ亮君 (歌と6弦と弟)が”髄膜 …

17
大阪「魚伊(うおい)」のうなぎは外はカリっと中はふわっと絶品!

大阪「魚伊(うおい)」 うなぎの値段が段々と上がってきていて、国産うなぎを食べる …

https://192abc.com/16671
タレント・矢部美穂さんも子宮筋腫で手術!検診の重要性

タレントの矢部美穂さんが子宮筋腫の手術を受ける タレントの矢部美穂(39)が19 …

img10312640549
滋賀県「丸中醤油」は関東、関西料理に最適!魅力と価格について

滋賀県「丸中醤油」が話題に 滋賀県の丸中醤油という醤油をご存知ですか? 今話題の …

img56295694
本日「塩数の子」初競り。カナダ産1キロ1万円!冷凍しておせちに

塩数の子の初競り、大阪で おせち料理などでも使用される「塩数の子」ですが、本日大 …

レーザーポインター
強力なレーザーポインターの法律および目への危険性について

レーザーポインターをご存知でしょうか? 学生の方などは、もしかすると先生が授業で …

バタービール
【画像あり】バタービールとは?味や作り方について

  バタービールという超絶腹に重そうなネーミングのドリンクが流行してい …

バラムツ
バラムツ(インガンダルマ)の食べ過ぎは…出るぞ(下痢が)

バラムツ(インガンダルマ)の食べ過ぎは…出るぞ(下痢が) 辛いものを食べると、お …

薬剤師
第100回 薬剤師国家試験の難易度と合格率について

さてさて。 昨日は第27回介護福祉士試験について記事を書きましたが、今回は薬剤師 …

西ナイル熱
西ナイル熱とは?症状や日本での感染経路について。

本当に蚊ってやつはいろんな病気を私たちにくれますね(#゜Д゜)y-~~イライラ …