*

ルング棒とは?通販でマサイ族のグッズが買えちゃう…?

      2015/09/07

マサイ族の勇者の証、ルング棒

皆さんは、「ルング棒」と呼ばれるものをご存知ですか?

以下が、そのルング棒です。

100623 3 ルング棒とは?通販でマサイ族のグッズが買えちゃう…?出典:http://www.airegin.net/blog/2010/06/index.html

 

はい、肩たたきです∠( ゚д゚)/

 

スポンサードリンク

マサイ族の持つ「ルング棒」とは?

とは言っても、上記のものが肩を叩くために作られたわけではありません。

これは、言ってしまえば武器なんです。

 

これを使って危険な動物を追い払ったり、ライオンの頭をぶったたいたりします。

見た目はアナログですが、かなり強力です。

 

それに、これは「勇者の証」とも言われており、大変神聖なもの。

マサイの戦士たちは、何処へ行くにもこのルング棒を携帯しているようですよ(;゚Д゚)!

また、儀式などにも用いられるそうです。

 

因みに、このルング棒は現地の木で作られています。

重さで言うと、大体400g前後と言われています。

 

ルング棒を通販で…

この肩たたきを買いたい方が、少なからずいらっしゃるようで…。

はっきり言って日本で普及している孫の手なんかでいいじゃないかと思うのですが(背中もかけるし)、欲しい人がいる以上調べました。

 

否。

よっぽど貴重なものなのか、やっぱり普通の通販でも売っているところは見つけられませんでした

 

しかし、ヤフオクは別です!

如何に、マサイの方から買ったというルング棒がッ!

☆ 珍しい ケニア マサイ族 棍棒 ルング 54cm 黒檀 ☆
☆珍しい ケニア マサイ族 棍棒 ルング ☆マサイ族から購入

 

ですから、どうしても手に入れたい方はこのようなオークションを探してみるといいでしょう。

もしかすると、ebayなどの海外オークションで扱われているかもしれません。

 

いずれにせよ、「新品」で手に入れるのは無理そうですが(;´∀`)

マサイ五輪は知ってる?

【動画】マサイ五輪とは?競技内容や、彼らの運動能力も踏まえて

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 海外, 豆知識

  関連記事

自閉症啓発デー 静岡県
自閉症啓発デーでライトアップ 東京タワーや静岡がブルーに…

自閉症啓発デーでライトアップ 今現在「自閉症」と呼ばれる方がどの程度いらっしゃる …

心神喪失
なぜ心神喪失者の事件は無罪なのか。その後はどうなる?

ニュースを見ていると、しばしば犯人が「心神喪失/神経衰弱状態であった」と報道され …

相撲
スー女、プ女子の意味とは?相撲ファンの統計を見ると面白い結果に!

今日もまた「○○女子」についてのご紹介ですが、今日のは少し今までと違うかもしれま …

https://www.pref.shizuoka.jp/police/saiyo/miryoku/kagayake/hokkaido.html
なにがあったの?静岡県警「刑事部長」が行方不明・・・。

静岡県警の刑事部長が行方不明? 日々、私たちの安全な生活のために尽力してくれてい …

1689010_794651360594216_6952605860793687048_n
【画像】わき毛カラーとは?アメリカの流行から、日本へも来るか?

アメリカ様には、本当に何を考えておられるのか、私はもうついて行けないですよ…。 …

全国一斉検問2013
全国一斉検問とは?2014年の検問予定日は…

全国のドライバーに注意ですね。 もっとも、注意というのは「検問に気をつけろ!」で …

http://ameblo.jp/sato-mary/entry-11902547923.html
あさチャンでグランピング特集も、「キァンプじゃねぇ!」という声多数

あさチャンで、グランピングが特集 本日のあさチャンにて、“グランピング”なるもの …

パーフェクトベビー
パーフェクトベビー症候群とは?願望と倫理どちらを取る

人はなかなか自分と他人を分けて考えることができません。 自分の人生は自分のもの、 …

konan_large
2016年「名探偵コナン」が熱い!市川海老蔵コラボ、映画は黒ずくめとの直接対決

2016年「名探偵コナン」アニメ20周年 あの人気アニメ「名探偵コナン」を知らな …

男の娘
男の娘になるには?メイクなど必要なことまとめ。

男の娘(おとこのこ)が人気のようです。 男の子?―いいえ、男の”娘”です。 今回 …