*

【埼玉失踪少女保護】指名手配の男確保・・・少女の失踪は家出ではなく誘拐だった!

   

埼玉失踪少女保護・・・家出ではなく誘拐だった!

 

埼玉県朝霞市で平成26年3月から行方不明になり東京都中野区内で27日に保護された少女(15)は、捜査関係者によると「埼玉から全く知らない男に、車に乗せられ連れて行かれた」と話しているという。
出典 産経ニュース http://www.sankei.com/affairs/news/160327/afr1603270014-n1.html

 

2年前の3月10日・・・一人の少女が姿を消してしまいました。

その数日後「探さないでください」という本人が書いたと思われる手紙が届いたため、当時は「家出なのではないか?」とも言われていました。

 

家族やその友人たちがビラ配りなどをして話題となっていましたが、いつしか風化してしまっていました。

その失踪した少女が保護されたことによって、子供たちの安全が問われています。

 

 

スポンサードリンク

 

 

知らない男が両親の離婚をネタに連れ去った

 捜査関係者によると、女子生徒は、「全く知らない男に『両親は離婚してしまうので弁護士に会わせる』と声をかけられ、埼玉から車で連れて行かれた」と説明しているという。
出典 産経ニュース http://www.sankei.com/affairs/news/160328/afr1603280007-n1.html

 

埼玉県朝霞市で2年前に行方不明になった当時、中学1年の女子生徒が27日、2年ぶりに東京都内で保護された。
埼玉県警などによると、女子生徒は一緒にいた男がいなくなった隙を見計らい、「アパートから逃げてきた」と話しているという。
県警は女子生徒がどのような生活を送っていたかなど、詳しく事情を聴いている。
出典 産経ニュース http://www.sankei.com/affairs/news/160327/afr1603270016-n1.html

 

少女は、男がいない間に公衆電話へと向かい・・・自宅へ電話をしたのだとか。

そして、両親に自分の居場所を伝え、両親が110番通報したのです。

 

 

犯人確保。・・・でもまだ終わりじゃない

本日指名手配の男が身柄を確保された報道がなされました。

すべてがこれで終わり・・・というわけにはいきません。

 

・少女の失踪を止めることはできなかったのか

・もっとはやく見つけてあげることはできなかったのか

 

課題はまだまだ山積みです。ビラ配りをしても2年間見つからなかった少女が無事に保護されたこと自体が奇跡のようなものです。

自身の子供が同じような被害にあわないよう予防することも必要です。

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 社会

  関連記事

ダウンロード
読み方は?→「陽翔」「莉琉」「惺梛」「心愛凜」

“キラキラネーム”という言葉が出来てから、しばらくが経ちました。 名前は一生付き …

夢
クラレの将来就きたい職業ランキング2015 結果がおもしろい

クラレの将来就きたい職業ランキング2015 ■新1年生が将来就きたい職業(201 …

自作小屋
自作小屋作り・暮らしの流行。キットを紹介するよ!

自作の小屋で暮らす若者が千葉県内で相次いでいる。郊外の手頃な土地を購入し、量販店 …

31x8Q0LFX2L__AA160_
宮城県のセクハラ村長ついに謝罪!失職か解散か

宮城県のセクハラ村長! ニュースでも話題になっている、職場の女性にセクハラをし提 …

初任給
大卒 初任給 平均 2015が発表!手取りは…

大卒 初任給 平均 2015が発表! 今年も、大卒初任給平均2015が発表されま …

CNdGW1AUEAAhd3e
新国立競技場の冷暖房見送りに、「無くていい」という意見も

新国立競技場が冷暖房見送り 新国立競技場の建設費用が2520億円から見直され、 …

パチンコ
パチンコ人口2015 減少の理由は、推移を見れば分かる!?

パチンコ人口が減少している…  奥村遊機(株)(TDB企業コード:4000269 …

だめだこりゃ
ワンタイムパスワードも効果なし 不正送金の仕組みとは

ワンタイムパスワードも効果なし  警視庁サイバー犯罪対策課は10日、インターネッ …

ママ友
ママ友いじめとは?内容や原因、対策について

今回ご紹介するのは、今流行り中の「ママ友いじめ」についてです。 大人がいじめられ …

日本大好き
世界革新企業100社2014 日本企業一覧はこちら

おめでたいニュースです! この度、米国の情報企業Thomson Reutersよ …