*

ソースせんべいの食べ方や値段、カロリー、通販について

   

先ほど毎週火曜日の午後7時からやっている「所さんのニッポンの出番!」にて、ある駄菓子が紹介されました。

そのお菓子とは「ソースせんべい」と呼ばれる駄菓子で、なんでもイタリアで一番人気の駄菓子だとか。

私は「あーあれな」と思いながら見ていたのですが、ネットでは見たことも聞いたこともないという方が多数いらっしゃるようで…。

日本人としてもったいない!と思ったので、少し調べてみました。

価格も安いですし、機会があれば食べていただきたいと思います。

スポンサードリンク

ソースせんべいとは?

c7e37062 1 ソースせんべいの食べ方や値段、カロリー、通販について

出典:ゆかりの世界ーhttp://blog.livedoor.jp/yukari1118/archives/50347648.html

☝こちらがソースせんべいです。
他のメーカーからも類似の商品は出ているようですが、五十鈴製菓さんから出ている上記のものが定番のようですね。

ソースせんべいの食べ方

ちなみにこのソースせんべい、小麦粉、コーンスターチ、脱脂粉乳、甘味料などから作られているようで、そのまま食べるのにはやや味気がないようです。

ではなぜ名前に「ソース」とついているのかというと、当初は上記のものより小さめのパックが、ソースとセットで売っていたそうです。

だからソースせんべいなんですね。

さて。
ソースせんべいの食べ方ですが、定番はやはりソース・梅ジャム・水飴:はちみつを塗って食べるのが定番だったようですね。

ただ変わった食べ方にも人気があるようで、例えば練乳・カレー・チョコレートをつけたり、お味噌汁の中に入れる方もいらっしゃるようです。

まぁ製品自体に味はあまりないので、何を塗っても塗ったものの味になると思います(´ч`)

 

ちなみに1枚あたりのカロリーは10~20kcaのようなので、うまい棒の半分程度ですね。
ただ塗るもの次第で変わりますから、注意が必要です( ・`ω・´)

 

ソースせんべいの値段および通販の有無について

上にも述べましたが、当時はソースせんべい数枚のものにソースがついたものが主流でした。
その当時の値段は90円

ただ現在はそのような小売のものは売っておらず、上の画像のようなセット販売しか行っていないようです。

ですから上記の画像の商品をお近くの駄菓子屋で探して頂ければ、見つけることができると思います。

ただ最近は駄菓子屋の数も少ないので、インターネット販売を紹介させていただきます。
パックしか流通していないので180と多いですが、値段は500円以下と安いです。

当時の味を思い出したり、イタリア人の気持ちを分かりたい方は、この機会に是非ご購入されてみてはいかがでしょう?

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 -

  関連記事

白ソーセージ
白ソーセージとは?食べ方から通販、なぜ白いかまで!

ソーセージと言えば赤茶色(こう言われれば美味しくなさそうですが)のイメージがあり …

p0220100418234613 (1)
【青空レストラン】フランス鴨の料理方法と、通販での価格について

冬の季節、みなさん今年は既に鍋はされましたか? お鍋にもいろいろありますが…私は …

160111SDC_P097b_1
「サロンデュショコラ」2016が開催!ご褒美ショコラを購入する日程

サロンデュショコラ2016が開催! 高級チョコレートで有名なサロンデュショコラ2 …

14
静岡 焼津「黒はんぺん」がすごい!ダイエットにも効果アリ

静岡「黒はんぺん」とは 静岡県の港町、焼津あたりではあるものがよく食べられている …

会話禁止カフェ アール座読書館
会話禁止カフェことアール座読書館の評判について【画像あり】

あさイチで会話禁止カフェが話題に 皆様は、「会話禁止カフェ」というものをご存知で …

umai_ogikubo13
前橋市「荻窪ほるもん」で絶品ホルモンが堪能できる!

荻窪ほるもんで絶品ホルモンが楽しめる 群馬県にはホルモンが美味しいお店がたくさん …

クロワッサン餃子
クロワッサン餃子の口コミについて まずい・おいしい極端に

クロワッサン餃子とは? 本日の朝チャンにて、香川県の「たれ屋」さんの「クロワッサ …

パナマ
【スタバ/パナマ産】なぜ1杯1850円という価格なのか

コーヒー1杯1850円(税抜き)――。スターバックスコーヒージャパンは17日、ス …

スシロー
スシローがツマミグイへ。店舗や価格について。

この度、回転寿司チェーン最大の「スシロー」さんが「ツマミグイ」として回らない寿司 …

サンコー
USBオニギリウォーマーとは?機能や価格、通販について【サンコー】

世の中どんどん便利になってきていますよね。 ただその豊かさ故に、各メーカーは如何 …