*

シースノーとは?ガイアで紹介された氷が話題に。通販もあります!

      2015/07/25

みなさんこんばんは、裏畑裏です。

1月から2月といえば、日本ではもっとも冷え込む季節ですよね。

でも、それでも気温はきっと-50度以下ではないはずです。

関連
世界一寒い村「オイミャコン」でくらしたい方へ。

だから我慢しろ!m9(^Д^)

 

――というのは冗談で、このページでは聞くだけで寒くなるかもしれない「シースノー」についてまとめました。

「海+雪」ですからね。

((((;゚Д゚))))

 

シースノーとは?

それでは本題に参ります。

シースノートは簡潔に言うと、「氷」なんですね。

勿論ただの氷ではなく、塩分を含んだ氷です。

 

こちらがシースノー

sea snow cont03 シースノーとは?ガイアで紹介された氷が話題に。通販もあります!

出典:sea snowーhttp://www.mars-company.jp/sea_snow.html

 

上の画像を見ると、少し「雪っぽい」とは思いませんか?

そうなんです。

「塩を含んだ雪のような氷」だから、「シースノー(sea snow)」なんですね。

スポンサードリンク

で、何がすごいん?

通常魚をお届けする場合、「クラッシュアイス」と呼ばれるものが用いられます。

クラッシュアイス

050317ice2 シースノーとは?ガイアで紹介された氷が話題に。通販もあります!

出典:えて吉の飲み食いーhttp://etekichi.seesaa.net/article/2462480.html

皆さんも、一度は見たことがあるのではないでしょうか?

ただ、上の写真を見てもわかるとおり、氷には凹凸があります。

よって魚を傷つけてしまう要因にもなるとのこと。

しかし、このシースノーはまるで雪のようなので角もなく、魚を傷つけてしまう心配もない

また塩分を含んでいるため氷よりも冷たく、海水と同じ濃度のため魚の鮮度も落としにくいとのことです。

これ、選ばない理由がありませんよね?( ´∀`)

鮮魚流通の幕開け?

この技術を開発されたのは、「マーズカンパニー」と呼ばれるベンチャー企業です。

そして企業のホームページには、「鮮魚流通の幕開けだ!」と書かれています。

確かに、上記の技術はこれまでにないものですよね。

 

ネット注文が可能

そしてなんと、この技術が施されたお魚を、企業でも個人でも注文できるとのこと。

せっかく新しい技術ですから、魚を注文する機会がある方は、以下のページに足を運んでみてはいかがでしょう?

蔵番熱鮮市場

 

もしかすると、まるで釣れたてのようなお魚を食べられるかもしれません(*´ч`*)

因みに、マーズカンパニーさんの公式サイトはコチラです。

 

魚関連

蒸しシラスの味の特徴と、通販の値段について

【画像】ベンテンウオとは何か?

白いマグロ、研究対象になり解体中止に

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 -

  関連記事

yjimage
赤坂乳業「ガリガリ君」ナポリタン味が3億円の赤字!!ナポリタン味ってどんな味?

ガリガリ君ナポリタン味が3億の赤字!! 出典 ゴールデンタイム http://b …

スギヒラタケ
スギヒラタケは料理不可―脳症の恐れあり。見分け方について

もうすぐ秋になりますね。 秋といえば食欲の季節です。 秋刀魚に栗に柿に…きのこ料 …

シュールストレミング
シュールストレミングは事件に発展するレベル。味も食べ方も無い…

「シュールストレミング」と言われると何かわからない方が多いかもしれませんが、画像 …

生しるこ
生しるこサンド!?380円食べ放題も!

出典 松永製菓株式会社 噂のしるこサンドとは!? 北海道産あうきとリンコジャム、 …

B87UrvTCYAE6RJd
セブン「ハートの生チョコまん」が話題!可愛くて美味しい、100円スイーツ

セブン「ハートの生チョコまん」100円で販売中 明日は雪が降ると予報が出ています …

398eae53bd6b74d0e10deb420b8c64df_4472
産廃業社「ダイコー」がCoCo壱のビーフカツを転売!CoCo壱の組織力がスゴイ!

産廃業社ダイコーが、CoCo壱のビーフカツの廃棄品を転売! CoCo壱のビーフカ …

浅草 塩ひつまぶし
浅草の「うな鐵」で「塩ひつまぶし」を食べよう!美味しい食べ方を紹介

シューイチ!で紹介。塩ひつまぶしとは? 本日の「シューイチ」で、「塩ひつまぶし」 …

PC215025
「くろいちご」1パック700円の高級イチゴの通販情報【マツコの知らない世界】

色の濃い「くろいちご」が甘くておいしい! 以前、白イチゴについてご紹介したことが …

l_tnfigadadon001
マキタスポーツの新提案「10分どん兵衛」の作り方とは?食感がなめらかに

10分間どん兵衛とは いま一番アツい話題ともいえる「10分どん兵衛」、みなさんご …

http://ameblo.jp/kaorin-1128/entry-12065903672.html
和ンプレートとは?このお皿で朝食を食べるとダイエットに?

少し前から、「ワンプレート朝ご飯」というものが流行しています。 ワンプレート朝ご …