*

「生活の党と山本太郎となかまたち」に対するネットの評判

      2015/03/29

無所属の山本太郎参議院議員が生活の党に入党することが12月26日に分かった。山本議員が入党したことにより党名を「生活の党と山本太郎となかまたち」に変更する。

出典:ねとらぼーhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141226-00000079-it_nlab-sci

山本太郎さんほど、好き嫌いの分かれる政治家は少数でしょう。

今回、このような党名に変更したことで、さらなる波紋を呼ぶことが予想されます。

スポンサードリンク

皆は、この党名をどう思っている?

それでは実際に、この党名についてどう思っているのかを調査してみましょう。

まとめると、大体以下のような意見です。

  • 仲良しクラブじゃないんだから、もう少しあったはず
  • ふざけてる
  • 面白い
  • 突き抜けた発想すぎる
  • 党名だけで、投票したくなくなった
  • 冗談でしょ?

冗談ではありませんよ。

既に、届出は提出されております。

 

意見については、

9割近くの方が驚きを隠せない一方で、「大胆な発想」「山本太郎さんらしい」と支持する意見もいくらかはあるようです。

 

政党の名前はどうあるべきか

勿論政党の名前よりも、彼らが何をするかが最も重要なはずです。

しかし「人は見た目が9割」と言われているように、政党名でどのような雰囲気かも垣間見れます。

私はこの党名に関しては「“なかまたち”は少し違和感を感じるな」と思う程度だったのですが、コメントの中には「こんな党名なら投票しなかった」等の声も拝見したため、少し心配に思います。

 

この「生活の党」は、以前も「国民の生活が第一」と少々変わった名前を付けられておりましたね。

ただ、「生活の党」「国民の生活が第一」はまだ彼らが何をしたいのかわかりやすかったのですが、今回は「生活の党と山本太郎となかまたち」と言われても「は、はい(´・д・`)」となってしまいますよね。

党名はバンド名とは違うので、バスっと“何を行うのか”がわかりやすい方が良いと思うのは私だけでしょうか?

 

 

まぁ、これだけ大胆な名前を付けられたんですから、何か大胆なことをしてくださるに違いありません。

期待しています(  ̄0 ̄)ノ

関連

海江田万里の「マイナス38万人」の意味【アベノミクス】

2015年度、介護報酬改定 引き下げへ。世間の意見は?

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 社会

  関連記事

CNdGW1AUEAAhd3e
新国立競技場の冷暖房見送りに、「無くていい」という意見も

新国立競技場が冷暖房見送り 新国立競技場の建設費用が2520億円から見直され、 …

https://mamanoko.jp/articles/9198
「赤ちゃんポスト」が出来て9年。現状はどうなっているのか?

赤ちゃんポストが出来て9年目に突入 熊本県で初めて「赤ちゃんポスト」が出来た時に …

h271029_03_sheet_large
「18円切手」2015年はラーメンとすき焼き!かわいいけど、どういったときに使うの?

「18円切手」が可愛らしいと話題に! 携帯やパソコンが普及してメールが主流になっ …

幼児期
全国体力テスト2014発表!幼児期の遊びに大切なこととは?

全国体力テスト2014発表! 文部科学省は29日、小学5年生と中学2年生を対象に …

illust_01
「フードバンク」を利用しよう!東京、神奈川を始め各都道府県で実施。そのメリットとは

「フードバンク」ってなに? 今、フードバンクという言葉が話題になっていますが、本 …

地方創世
鳥取・宮城・神奈川・栃木のふるさと旅行券まとめ。地方創世なるか

「ふるさと納税」はかなりメジャーにってきましたね。 以前、阿南町のふるさと納税が …

http://globalization.jp/wp3/blog4741
イスラム水着「ブルキニ」とは?ヒット商品が禁止される海とは

イスラム水着「ブルキニ」って知ってる? イスラム教徒の女性は肌を見せることを禁止 …

51P8RbG+VSL._SX346_BO1,204,203,200_
原爆投下日、いつか覚えていますか?トレンドの理由

原爆投下日、答えられない人多数 被爆70年に合わせてNHKが行った世論調査で、広 …

地域格差
日本の地域格差の原因・問題点と、解決策について

 地域格差が悪化していると感じる人の割合が6年ぶりの高水準になったことが、内閣府 …

ゆるくま_-_LINE_クリエイターズスタンプ
新しい働き方―週3勤務の”ゆるい就職”―

「週休4日、月収15万」。これまで当たり前とされてきた週5日フルタイム・正社員と …