*

白いタヌキが大内山動物園へ アルビノなのか?

      2017/10/22

三重県大紀町の大内山動物園に大変珍しい“白いタヌキ”が仲間入りした。
今月16日から大内山動物園に仲間入りした白いタヌキ。名前は「ポンちゃん」。体重は約3キロで年齢は1歳半。生まれつき体の色素が欠乏している突然変異で、飼育員らも実際に見るのは初めてだという。

出典:日本テレビ系(NNN)ーhttp://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20141125-00000025-nnn-soci

白いタヌキは、実は以前にも話題となっていたようですね。

ちなみにこちらがポンちゃん(ΦдΦ)

ダウンロード17 白いタヌキが大内山動物園へ アルビノなのか?

出典:Naverまとめーhttp://matome.naver.jp/odai/2138278338695931701

 

もちろん話題となったのはこの「ポンちゃん」なのですが、県で保護されたり、動物病院に移されたり、展示会が行なわれたりして、今回やっと動物園に迎えられたようです。

良かったね(*^^)v

スポンサードリンク

白いけど、アルビノなのか?

全身真っ白と聞くと、私たちはアルビノを想像してしまうかもしれません。

しかしこのポンちゃんは、アルビノではなく白変種と呼ばれるもののようです。

 

確かにアルビノ種は目が赤いですが…

a7d6b0fcdd3f86840d4f5902c36d610c 白いタヌキが大内山動物園へ アルビノなのか?

出典:Naverまとめーhttp://matome.naver.jp/odai/2133886359122241201

上のぽんちゃんの目は、赤くないですね(雨の赤くないアルビノもいるようですが)。

ぽんちゃん保護に関しては様々な意見があったようですが、白変種はその目立つ容姿から、長く生きることは難しいと言われています。

正しい保護・飼育を行えるのであれば、人間が介在してよかったと個人的には思います。

関連
【VS嵐】ルーファスの犬種・値段・里親について【画像】
宮城蔵王キツネ村とは?口コミやアクセスについて

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 動物

  関連記事

バラムツ
バラムツ(インガンダルマ)の食べ過ぎは…出るぞ(下痢が)

バラムツ(インガンダルマ)の食べ過ぎは…出るぞ(下痢が) 辛いものを食べると、お …

週刊ニュース現代 にゃーにっゃ
週刊ニュース新書の猫がにゃーにゃへ【画像】

2008年4月5日の放送開始以来、テレビ東京の報道番組「田勢康弘の週刊ニュース新 …

IKEA 人形用ベッド
【猫用?】IKEAの人形用ベッドの通販はこちら

IKEAの人形(猫)用ベッドとは? どうやら今、IKEAの家具が話題となっている …

800px-Carrion_crow_20090612 (1)
マズイと噂の「カラス肉」食用化へ。すでに販売しているところもあるらしい

「カラス肉」食用化の動きが 私たちの生活に関わりのあるカラス。 ごみを漁ったり、 …

クロマグロ
巨大マグロの値段はいくら?1キロ・1匹の相場と過去最高を紹介

和歌山県那智勝浦で400kgの巨大クロマグロ!  国内有数の生鮮マグロの水揚げ高 …

http://tozanchannel.blog.jp/archives/1035568556.html
知床でヒグマがレンタカーを揺らす目撃情報 被害に遭わないためには?

知床でヒグマがレンタカーを揺らす!?  【斜里】世界自然遺産・知床のオホーツク管 …

ニャシュマロ
フェリシモのニャシュマロを通販で!付加価値も計算してみる(¥▽¥)

いつの時代も、動物の人気が衰える事はありません。 ほとんどの人が犬・猫などに好感 …

ナマケモノ
ナマケモノをペットとして飼育する方法。値段と販売元も

ナマケモノをペットとして飼育する方法についてまとめました。 具体的な購入先、値段 …

23000_01
絶滅危惧種「モウコノウマ」の赤ちゃんが多摩動物園で誕生!

絶滅危惧種のモウコノウマの赤ちゃんが誕生 みなさんは、モウコノウマという動物をご …

ヒアリ
ヒアリの日本での生態と、毒の危険性について 実はもう…

昨年はセアカゴケグモなる、毒を持つ蜘蛛をご紹介しましたね。 関連 セアカゴケグモ …