*

八景島シーパラダイス 深海生物が50匹突然死・・・原因は?

   

八景島シーパラダイスの深海展

ダウンロード 31 八景島シーパラダイス 深海生物が50匹突然死・・・原因は?

http://www.seaparadise.co.jp/news/14996/index.html


 

八景島シーパラダイスの2017年の見どころとして、深海展が話題でした。

深海に生息している生物を、シアター形式で見学することが出来るというものです。深海魚が好きな人や、ほかの水族館にはないイベントなので多くの人が足を運んでいたようです。

images 2 八景島シーパラダイス 深海生物が50匹突然死・・・原因は?

http://shinkaiyablog.com/hakkeijima4/

 

八景島シーパラダイスはデートスポットでも話題になっている場所です。

そんなシーパラダイスで展示していた深海魚50匹が突然死してしまったそうです。

スポンサードリンク

八景島シーパラダイスが問題になる理由

今回、深海展で展示した深海魚が50匹も突然死してしまったことが大きく問題視されています。

それ以外にも、国立研究開発法人海洋研究開発機構(JAMSTEC)から譲ってもらった深海魚だったということも問題になっています。

問題の投稿は、今年(2017年)の8月22日、国立研究開発法人海洋研究開発機構(JAMSTEC)の元職員を名乗る人物が、同機構の非公式アカウントに書き込んだもの。投稿によると、投稿者は今年3月、ヤマトコブシカジカやシンカイハクトウギンチャクなど、JAMSTECの研究施設で育て続けた深海生物たちを、飼育展示のため八景島シーパラダイスへと送り出したそうです。
 ところがその後、同水族館で「ちゃんと管理している機関では考えられない出来事」が発生し、50匹以上の生物が一度に死亡してしまったとのこと。投稿者が水族館側へ問い合わせを行っても「こちらからの問い合わせを何度も1週間以上無視し、返答に困るような回答を送ってくる」といった対応をされてしまい、残念に思ったとつづっています。
出典 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1709/13/news117.html

原因は?

・夜間に水温を保つ装置が故障→水温が高くなり深海魚が死亡

・運搬中のストレス

・深海魚を飼育する経験不足

こういった理由から大量に深海魚を死なせてしまったようです。

 

大切な生き物をしっかりと飼育してほしいですね。

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 動物, 社会, 自然

  関連記事

十三夜
ミラクルムーンとは?スーパームーンとの違いも踏まえて

本日11月5日は、なんと171年ぶりに「ミラクルムーン」なるものが見られるそうで …

o0650040612785674108
アメリカ宝くじ「パワーボール」の1等1760億円の当選者が出た!税金は9ケタ・・・!

アメリカ宝くじ「パワーボール」の1等当選者が出た・・・! 皆さん、年末ジャンボの …

噴火
桜島が警戒レベル4で噴火の可能性 危険度と川内原発の話

桜島が警戒レベル4へ 気象庁は15日午前10時15分、桜島(鹿児島県)で規模の大 …

2015101301001815
千日回峰行「堂入り」とは?延暦寺の住職成功なるか

千日回峰行「堂入り」とは? 10月13日に千日回峰行「堂入り」が始まったとして話 …

蔵王
蔵王噴火前兆!ハザードマップで蔵王山の影響を把握しよう

蔵王噴火前兆! 気象庁は13日、蔵王山(宮城県・山形県)で小規模な噴火の可能性が …

児童労働
ノーベル平和賞カイラシュ・サティアルティとは?活動内容など

さて、連日2014ノーベル賞受賞者が発表されています。 本ブログでもいくつか記事 …

illust_01
「フードバンク」を利用しよう!東京、神奈川を始め各都道府県で実施。そのメリットとは

「フードバンク」ってなに? 今、フードバンクという言葉が話題になっていますが、本 …

http://www.sapporonichidai.ed.jp/junior/j_life/club_a.html
「札幌日大」野球部監督が試合前日に交代!前監督交通事故起こす

札幌日大付属高校 野球部監督 が交通事故!   札幌日大付属高校は、北 …

ダウンロード (2)
【所沢市】藤本正人市長の保育園の育休について 世間の意見まとめ

所沢市の藤木正人市長。育休で保育園の退園を提言 藤本正人市長は、埼玉県所沢市の市 …

ナマカフクラガエル
ナマカフクラガエルの販売と、ペットとしての購入・飼育について

さて。 今夜も可愛い動物をご紹介しましょう。 前回は確かなまこをご紹介しましたが …