*

「失笑恐怖症」って知ってる?怒られて笑う、子供から大人

   

失笑恐怖症って知ってる?

082302501d3e1a798959d79d7264f357 「失笑恐怖症」って知ってる?怒られて笑う、子供から大人

https://jp.pinterest.com/pin/328270260323349756/


あなたの周りに、お葬式などのシーンとした雰囲気や、会議中、さらには会社で社長に怒られている時に「ふふふ…」と笑っている人はいませんか?

そういう人を見るとなんとなく「マナーがなっていない」「どういう神経をしているんだ」「気持ち悪い…」と思ってしまい、自分には関係ないと目を背けてしまうことが多いと思います。

実は、それ、病気なのです。

 

失笑恐怖症と呼ばれるもので、緊張したり、不安に思ったりすると笑ってしまう病気なのだとか。

特に障害があるわけではないのに笑えばひんしゅくを買うと知っていながらも笑ってしまう。またはその場の緊張感のある空気に負けて笑ってしまう。そういう場合は失笑恐怖症という病気かもしれません。

実はタレントの蛭子さんや、ジミーさんも同じような悩みを抱えているようです。緊張した場面に遭遇するとどうしても笑ってしまうという事をテレビで話していたそうです。
出典 https://welq.jp/37352

 

芸能人でもこの病気で悩んでいる人も多いそうです。子供から大人まで起こる可能性のある病気があるので、覚えておくとよいかもしれません。

スポンサードリンク

「失笑」が怖いという病気

失笑恐怖症とは、笑いが失われる瞬間に恐怖を抱く病気です。ストレス性の不安症状の一種なのだとか。

専門機関に通ってすぐに治る人もいれば、何十年も治らない人もいます。そういう難しい病気なのです。もし、近くでそういう人がいる場合は、アドバイスしてあげましょう。

基本的に、笑いたくて笑っているわけではないので、強いストレスを感じている場合があります。

 

また、子供から大人まで失笑恐怖症になります。

子供のうちは比較的早く治るので、しっかりと対処してあげましょう。大人の場合は、子供の頃のトラウマなどが関わっているため、直りが遅いのが特徴です。

 

貴方もいつなるかわからない病気です。覚えておきましょう!

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 医療・健康, 社会

  関連記事

http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/05/post-5176.php
北朝鮮が「テロ支援国家」認定。認定されるとどうなるの?

北朝鮮が「テロ支援国家」に認定 アメリカが、北朝鮮をテロ支援国家に認定したことが …

https://www.amazon.co.jp/荒川-弘/e/B002HU6AIM
「荒川弘」初顔出し!!9月27日23:30 東京MXでテレビ初登場

荒川弘先生がテレビ初登場   鋼の錬金術師や銀の匙などの人気作品を生み …

https://news.nifty.com/article/domestic/society/12112-0692801391/
福岡博多高校 生徒が教師に暴行!学校側も認める…全国的に問題視

福岡博多高校で生徒が暴行 福岡博多高校で男子高校生が、教師を本気で蹴っている暴行 …

いそげ
【エボラ】ワクチンはいつまでに何人分できそうか

  さてさて。 25日のWHOの発表によりますと、感染疑いのある人を含 …

お酒
【ためしてガッテン】meosとは?アルコールへの作用を簡潔に

「酒は百薬の長」なんてことわざがありますが、今回ご紹介する「meos」も、そのこ …

日比谷公会堂
日比谷公会堂が耐震工事 いつまでに再開する見通しか

 東京都は25日、耐震工事などを実施するため、日比谷公会堂(千代田区)の使用を2 …

ダウンロード (1)
やせ信仰の日本人の原因と影響について その声は届きません…

やせ信仰とは? やせ信仰とは、痩せていることを何よりも大切だと信じ思い込むことで …

辺野古
辺野古移設問題の反対の理由と、私が思うこと

阿部政権は、米軍基地のための名護市辺野古地区の埋め立てのためのボーリング調査を再 …

http://goo.gl/LP7sN4
物干しざおで高額請求トラブル その儲かる手口とは?

物干しざおで90万円の請求!? 物干しざおの移動販売で、トラブルが増加している。 …

ob_065
若者にオススメする、これからの生き方について

  始めに言っておくが、私は所謂インターネットビジネスをやたらと薦める …