*

スギ花粉症緩和米とは?販売はいつからか【筑波大が研究】

   

花粉、辛いですよね~。

あの安部総理も、本気で嫌っているほどです。

しかし、これといっってまだ改善方法が確立されていないという…。

 

しかし世の中には、「花粉症緩和米」と呼ばれるものがあるんです。

とは言ってもまだ商品かはされていないのですが…その名前から、ついつい期待してしまいますよね。

ということで、「花粉症緩和米」についてご紹介します!

スポンサードリンク

花粉症緩和米とは?筑波大が研究

花粉症緩和米は、今現在筑波大が研究しているお米です。

なんでも、そのお米を食べると、花粉症が治るとのこと。

現在は臨床試験中とのことですが、7割の方は治ったとのことです!

 

では、この花粉症緩和米はどうやって作るのか。

どうやらお米の遺伝子操作を行い、スギ花粉と似た抗体を入れてしまう。

そして、私たちの体に抗体を入れることで、徐々に花粉に耐性をつけていこうというもののようです(減感作療法と呼ぶ)。

まさに、お米を食べているだけで、知らぬ間にアレルギー耐性ができるというわけですね。

 

いつから購入できるのか

実際に販売が開始される年は明らかとなっておりませんが、曰く“5年後”と言われています。

花粉症の患者は年々増え続けていると言われているので、なるべく早く普及して欲しいです!

 

花粉症対策には☟(*´∀`*)☟

くればぁの最高級マスクとは?通販や価格について

玉ねぎに含まれるケルセチンとは?効果や副作用について

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 医療・健康

  関連記事

https://mamanoko.jp/articles/9198
「赤ちゃんポスト」が出来て9年。現状はどうなっているのか?

赤ちゃんポストが出来て9年目に突入 熊本県で初めて「赤ちゃんポスト」が出来た時に …

ぎょう虫検査
ぎょう虫検査が保育園で廃止。理由は、もはや意味がないから

ぎょう虫検査が保育園で廃止。え、惜しむ声?  小学3年生まで実施されている「ぎょ …

716mAc1S9hL._SL1500_
アマニ油のオメガ3が認知症・ダイエットに良い?【サタデープラス】

アマニ油がサタデープラスで話題 効果・効能は? 本日のサタデープラスにて、「アマ …

ff2299536ae08eba52e8ed332a8ced74
【バンキシャ】子供たちに「孤食」が与える影響とは?貧困との関係

子供の貧困が増えている! 本日放送されたバンキシャでは、子供たちの貧困について紹 …

ダウンロード (1)
凍結精子の件「病院は悪くない」が7割 無断で保存中止は本当?

大阪市立総合医療センター、凍結精子を無断で…?  不妊治療を手がけていた大阪市立 …

https://jp.pinterest.com/pin/328270260323349756/
「失笑恐怖症」って知ってる?怒られて笑う、子供から大人

失笑恐怖症って知ってる? あなたの周りに、お葬式などのシーンとした雰囲気や、会議 …

いそげ
【エボラ】ワクチンはいつまでに何人分できそうか

  さてさて。 25日のWHOの発表によりますと、感染疑いのある人を含 …

薬剤師
第100回 薬剤師国家試験の難易度と合格率について

さてさて。 昨日は第27回介護福祉士試験について記事を書きましたが、今回は薬剤師 …

ダウンロード
頭を体から切り離し他人と結合の手術 費用が明らかに【動画】

頭を体から切り離し他人と結合の手術 以前ご紹介した以下の記事 頭部移植手術をサル …

アメリカ エボラ 最新
【10/15】エボラ出血熱のアメリカ最新情報

米疾病対策センターは12日、米国での初感染者となった男性患者の手当を担当していた …