*

スギ花粉症緩和米とは?販売はいつからか【筑波大が研究】

   

花粉、辛いですよね~。

あの安部総理も、本気で嫌っているほどです。

しかし、これといっってまだ改善方法が確立されていないという…。

 

しかし世の中には、「花粉症緩和米」と呼ばれるものがあるんです。

とは言ってもまだ商品かはされていないのですが…その名前から、ついつい期待してしまいますよね。

ということで、「花粉症緩和米」についてご紹介します!

スポンサードリンク

花粉症緩和米とは?筑波大が研究

花粉症緩和米は、今現在筑波大が研究しているお米です。

なんでも、そのお米を食べると、花粉症が治るとのこと。

現在は臨床試験中とのことですが、7割の方は治ったとのことです!

 

では、この花粉症緩和米はどうやって作るのか。

どうやらお米の遺伝子操作を行い、スギ花粉と似た抗体を入れてしまう。

そして、私たちの体に抗体を入れることで、徐々に花粉に耐性をつけていこうというもののようです(減感作療法と呼ぶ)。

まさに、お米を食べているだけで、知らぬ間にアレルギー耐性ができるというわけですね。

 

いつから購入できるのか

実際に販売が開始される年は明らかとなっておりませんが、曰く“5年後”と言われています。

花粉症の患者は年々増え続けていると言われているので、なるべく早く普及して欲しいです!

 

花粉症対策には☟(*´∀`*)☟

くればぁの最高級マスクとは?通販や価格について

玉ねぎに含まれるケルセチンとは?効果や副作用について

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 医療・健康

  関連記事

社交不安障害
社交不安障害の簡易診断と治るかについて  厳しい見方も

社交不安障害が話題となっております。 社交不安障害とは、人や場面に対し強い不安を …

ポテトチップス
【アクリルアミド】じゃがいも・ポテトチップスの有害性について

食べたらガンになる?シリーズというものがありますよね。 例えばコゲだとか、カビだ …

716mAc1S9hL._SL1500_
アマニ油のオメガ3が認知症・ダイエットに良い?【サタデープラス】

アマニ油がサタデープラスで話題 効果・効能は? 本日のサタデープラスにて、「アマ …

687109
40種類以上のクラゲ「加茂水族館」でリッラックス&ストレスフリー

山形県の加茂水族館でクラゲが楽しめる 山形県にある加茂水族館をご存知ですか? 山 …

マスク
大人ぜんそくとは?生活をチェックして、予防しよう!

大人ぜんそくとは? 大人ぜんそくとは、そのままの意味で大人が喘息を発症している状 …

フランス 国旗
【エボラ出血熱】フランスでも空港で旅行者に対し検査開始

さて、エボラの患者推移予想図の通りに、エボラ出血熱の患者は増え続けています。 エ …

ダウンロード
トランス脂肪酸をアメリカが禁止に 含む食品をチェック!

2018年、アメリカでトランス脂肪酸を禁止に   【ワシントン時事】米食品医薬品 …

18784088
椅子に「座りすぎ」は健康に悪い!?死亡率が上がるって本当・・・?

「座りすぎ」が健康を損ねる!? 私たちは生活の中で「座る」という動作をしていると …

お酒
【ためしてガッテン】meosとは?アルコールへの作用を簡潔に

「酒は百薬の長」なんてことわざがありますが、今回ご紹介する「meos」も、そのこ …

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170129-00000016-fsi-bus_all
2017年は花粉が多い!去年の4倍!?【花粉情報】

2017年は花粉が多い年!! そろそろ1月が終わり、2月に差し掛かると気になるの …