*

スギ花粉症緩和米とは?販売はいつからか【筑波大が研究】

   

花粉、辛いですよね~。

あの安部総理も、本気で嫌っているほどです。

しかし、これといっってまだ改善方法が確立されていないという…。

 

しかし世の中には、「花粉症緩和米」と呼ばれるものがあるんです。

とは言ってもまだ商品かはされていないのですが…その名前から、ついつい期待してしまいますよね。

ということで、「花粉症緩和米」についてご紹介します!

スポンサードリンク

花粉症緩和米とは?筑波大が研究

花粉症緩和米は、今現在筑波大が研究しているお米です。

なんでも、そのお米を食べると、花粉症が治るとのこと。

現在は臨床試験中とのことですが、7割の方は治ったとのことです!

 

では、この花粉症緩和米はどうやって作るのか。

どうやらお米の遺伝子操作を行い、スギ花粉と似た抗体を入れてしまう。

そして、私たちの体に抗体を入れることで、徐々に花粉に耐性をつけていこうというもののようです(減感作療法と呼ぶ)。

まさに、お米を食べているだけで、知らぬ間にアレルギー耐性ができるというわけですね。

 

いつから購入できるのか

実際に販売が開始される年は明らかとなっておりませんが、曰く“5年後”と言われています。

花粉症の患者は年々増え続けていると言われているので、なるべく早く普及して欲しいです!

 

花粉症対策には☟(*´∀`*)☟

くればぁの最高級マスクとは?通販や価格について

玉ねぎに含まれるケルセチンとは?効果や副作用について

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 医療・健康

  関連記事

患者取り違え
横浜市立大学病院の患者取り違え事件の対策について

本日2014年12月13日の午後20時から、フジテレビでは「世界の大事件」と呼ば …

オリヒメ ロボット
ロボット「オリヒメ」の価格や動画をご紹介【がっちりマンデー】

ロボットの進化が止まりません! 昨日は海外のロボット犬「spot」について記事を …

西ナイル熱
西ナイル熱とは?症状や日本での感染経路について。

本当に蚊ってやつはいろんな病気を私たちにくれますね(#゜Д゜)y-~~イライラ …

子育て
スマホが幼児に与える問題・影響とは?アプリ等で制限必須か

本日のニュースは、少し意外な内容でした。 スマホ・スマホと聞きますが、まさかここ …

https://hanakomama.jp/topics/37013/
2歳「虫歯8本」はネグレクト・虐待の可能性も!低酸素脳症の女の子

低酸素脳症を起こした女の子、ネグレクトの疑い 昨日大きなニュースとして取り上げら …

サイコパシー
サイコパシーとは?傾向のチェックリストで診断もしてみよう

女性の皆さんは性格診断テストがお好きですよね。 心理テストはしばしば「あ~わかる …

いそげ
【エボラ】ワクチンはいつまでに何人分できそうか

  さてさて。 25日のWHOの発表によりますと、感染疑いのある人を含 …

国民医療費
国民医療費とは?平成24年度の総額と一人当たりも発表!

平成23年度の国民医療費は38兆5850億円でしたが、今年はいかがでしょう? っ …

https://ecoeco-taizen.com/softener/softener-recommended/5489.html
10人に1人「化学物質過敏症」柔軟剤は毒ガスレベルの症状

化学物質過敏症、理解されない! 昨日、名鉄バスで香りバスを登場させたら化学物質過 …

肥満
過体重とは?その定義と肥満との違いについて【BMIの目安も】

【AFP=時事】世界人口の約3割にあたる21億人あまりは過体重か肥満であるとの調 …