*

スギ花粉症緩和米とは?販売はいつからか【筑波大が研究】

   

花粉、辛いですよね~。

あの安部総理も、本気で嫌っているほどです。

しかし、これといっってまだ改善方法が確立されていないという…。

 

しかし世の中には、「花粉症緩和米」と呼ばれるものがあるんです。

とは言ってもまだ商品かはされていないのですが…その名前から、ついつい期待してしまいますよね。

ということで、「花粉症緩和米」についてご紹介します!

スポンサードリンク

花粉症緩和米とは?筑波大が研究

花粉症緩和米は、今現在筑波大が研究しているお米です。

なんでも、そのお米を食べると、花粉症が治るとのこと。

現在は臨床試験中とのことですが、7割の方は治ったとのことです!

 

では、この花粉症緩和米はどうやって作るのか。

どうやらお米の遺伝子操作を行い、スギ花粉と似た抗体を入れてしまう。

そして、私たちの体に抗体を入れることで、徐々に花粉に耐性をつけていこうというもののようです(減感作療法と呼ぶ)。

まさに、お米を食べているだけで、知らぬ間にアレルギー耐性ができるというわけですね。

 

いつから購入できるのか

実際に販売が開始される年は明らかとなっておりませんが、曰く“5年後”と言われています。

花粉症の患者は年々増え続けていると言われているので、なるべく早く普及して欲しいです!

 

花粉症対策には☟(*´∀`*)☟

くればぁの最高級マスクとは?通販や価格について

玉ねぎに含まれるケルセチンとは?効果や副作用について

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 医療・健康

  関連記事

ダウンロード
トランス脂肪酸をアメリカが禁止に 含む食品をチェック!

2018年、アメリカでトランス脂肪酸を禁止に   【ワシントン時事】米食品医薬品 …

71r8HXT9e2L._SL1500_
着る蚊帳ことネッツメンの効果・特徴について 値段が意外と…

今年も7月に入り、これからどんどんと暑くなる季節。 それに伴い、蚊も増えてきそう …

ff2299536ae08eba52e8ed332a8ced74
【バンキシャ】子供たちに「孤食」が与える影響とは?貧困との関係

子供の貧困が増えている! 本日放送されたバンキシャでは、子供たちの貧困について紹 …

https://twitter.com/010_leto/status/628354901937000449
肌カビの症状と予防・対策について【スッキリ!】

「あなたの肌、カビてない?」 これほど失礼な言葉はないかもしれませんが、事実“肌 …

乳和食
乳和食は減塩に効果アリ?味噌汁に入れて高血圧予防にも!

牛乳自体が本当に体にいいか悪いかは意見の分かれるところですが、今回は牛乳を食事に …

https://192abc.com/16671
タレント・矢部美穂さんも子宮筋腫で手術!検診の重要性

タレントの矢部美穂さんが子宮筋腫の手術を受ける タレントの矢部美穂(39)が19 …

オーストラリア エボラ
エボラ オーストラリアも空港閉鎖 対策として有効か

さて、先日の記事では北朝鮮が空港を閉鎖したとお届けしました。 【エボラ】空港は閉 …

ダウンロード
頭を体から切り離し他人と結合の手術 費用が明らかに【動画】

頭を体から切り離し他人と結合の手術 以前ご紹介した以下の記事 頭部移植手術をサル …

睡眠1-1-500x361
「特発性過眠症」とは?長く寝ても眠い・・・診断方法と治療法について

眠気がすごい・・・特発性過眠症とは 出典 みんな健康 http://minnak …

肥満
過体重とは?その定義と肥満との違いについて【BMIの目安も】

【AFP=時事】世界人口の約3割にあたる21億人あまりは過体重か肥満であるとの調 …