*

兵庫県のパン屋パンプキン「すきやきパン」が売切れ必須!三田牛を使った地域貢献パン

   

兵庫県 パンプキンのすき焼きパンが話題!

本日放送された嵐にしやがれ!で紹介されたすき焼きパンが話題になっています。

すき焼きパンとは、パンの中にすき焼きを入れるという新感覚パンです。すき焼きにはご飯やうどんというイメージが強いので、パンってあうの?と疑問の声も。

 

すき焼きパンは、こんな感じのパンです!

f0e6d96ccfd032c057c634deb93b669f 兵庫県のパン屋パンプキン「すきやきパン」が売切れ必須!三田牛を使った地域貢献パン
出典 Pinterest https://jp.pinterest.com/pin/328270260321146495/

 

すき焼きには、兵庫県で高級牛といわれている「三田牛」が使われています。

ねぎ、しらたき、見た牛がふんだんに使われていて、とってもおいしいそうです!いつでもあるわけではないそうで、地元の人も必ず食べられるというわけではないようです。

 

スポンサードリンク

 

すき焼きパンってどんなパンなの?

地元三田(さんだ)の特産品は「三田牛」
但馬牛を素牛とし、自然豊かな三田の地で飼育された肉牛は神戸牛にも匹敵するおいしさと言われています。
「さんだのおいしいものをぜひ知ってもらいたい」と三田で自社牧場をもつ「肉のマルセ」さんとのコラボでできた贅沢なすきやきパン。
 
お店で一からすきやきを炊きあげ当店自慢のもっちり食パン「公爵」の生地で丁寧に包んで焼き上げた自信作です。
このすきやきパン をひっさげ全国ご当地パン祭りに出店。第4回大会では3時間半で1,000個を完売し、
4位に入賞しました。いろんなメディアにも取り上げていただき遠方からもお客様が足を運んでくださっています。
三田でしか味わえない逸品。ぜひ一度ご賞味くださいませ。
出典 パンプキン http://www.pumpkin1994.co.jp/shop01_info.html

 

地域貢献を目的としたパンで、採算はほとんど取れないそう。

それでも一度食べたらまた食べたくなってしまうのがすき焼きパン。是非一度食べてみたいですね!

 

●店舗情報

店名:パンプキン

住所:兵庫県三田市南が丘1-50-6

電話番号:079-563-7391

営業時間:7:00~19:00(第二月曜日)

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 -

  関連記事

17
大阪「魚伊(うおい)」のうなぎは外はカリっと中はふわっと絶品!

大阪「魚伊(うおい)」 うなぎの値段が段々と上がってきていて、国産うなぎを食べる …

岡山 バクダンキャンディ ZIP
バクダンキャンディーの通販での販売について【ZIP】

岡山限定のバクダンキャンディーがZIPで話題に 「○○県限定!」のものって、必ず …

シェ・アガタ
シェアガタの抹茶のテリーヌが話題に。店頭販売やお取り寄せについて

本日の「行列のできる法律相談所」にて、川田祐美さんがシェアガタと呼ばれるお店の「 …

ソースせんべい
ソースせんべいの食べ方や値段、カロリー、通販について

先ほど毎週火曜日の午後7時からやっている「所さんのニッポンの出番!」にて、ある駄 …

のとてまり
「のとてまり」の通販や価格・味について 椎茸の値段じゃねぇ!

皆様は、「きのこ王様」と聞けば何をイメージするでしょうか? おそらく多くの方が、 …

4901777280991_1
スタバ 新作「ストロベリーケーキラテ」11/3からコンビニで発売中!

ストロベリーケーキラテ、発売 本日 11月3日からスタバ新作「ストロベリーケーキ …

伴ノ字
博多ダイニング 伴ノ字とは?口コミや店舗の場所、人気メニューについて

本日は土曜昼間に放送されている「メレンゲの気持ち」で紹介された、「博多ダイニング …

成城石井 手巻き納豆
成城石井の手巻き納豆の、口コミと作り方について

多くの方が「高級スーパー」と考えている(かもしれない)成城石井。 ここで売ってい …

焼きヨーグルト オープントースター 作り方
焼きヨーグルトをオーブントースターで作る方法 酸っぱい味がマシになる

最近は、なんでも焼くことがブームですよね。 焼きプリンとか――まぁそれしか思いつ …

https://jp.pinterest.com/pin/251286854187559633/
下田「とんかつ一」ボリュームとユーモアのとんかつ屋!

とんかつ一(はじめ)が話題に 下田に店舗を構えるとんかつ一。すでに知る人ぞ知る名 …