*

スーパーミニホースの値段と、ペットとしての飼育について

      2015/05/22

「馬を飼いたい」

そう言われても、飼えない家庭がほとんどだと思います。

 

しかし!

このスーパーミニホースなら、もしかすると飼えるかもしれません(´∀`)

 

スーパーミニホースとは?

スーパーミニホースとは、以下のような非常に小さな馬のことです。

k01309.01 スーパーミニホースの値段と、ペットとしての飼育について出典:http://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/guide/k01309

 

この小さな馬は、大人でも50cm程度の高さのものばかりだそうです。

非常に可愛ですね(´∀`)

スポンサードリンク

スーパーミニホースと触れ合いたいなら、ムーミン牧場

上記の写真は、北海道にある「ムーミン牧場」というところのものです。

ここは日本で唯一、このスーパーミニホースと触れ合える牧場として注目を集めています。

 

その値段などは、以下のとおり

入園料 大人500円、小人200円
子やぎだっこ 300円
うまと散歩(20分間) 500円
うまのブラッシング(10分間) 300円
出典:まっぷるーhttp://www.mapple.net/spots/G00101412502.htm

 

日本唯一にしては、比較的安価ですよね( ‐ω‐)b

ご家族で足を運んでも、全然苦にならない値段です!

 

スーパーミニホースの販売されている値段について

しかし、このスーパーミニホースを「飼いたい!」という方も多いですね。

確かにこの小さな馬であれば、車一台分のスペースがあれば飼えるそうですよ(´∀`)

 

そこで少し値段を調べてみたのですが…スーパーミニホース自体のお値段は出てきませんでした。

もしかすると、「スーパーミニホース」はムーミン牧場独自の呼び方なのかもしれません。

 

つまり、定義的には

・スーパーミニホースは体高70cm以下

・ミニチュアホースは体高90cm以下

になると思います。

 

ですから、特に小さいミニチュアホースがスーパーミニホースになると思いますが…

大体50~120万円という価格でした!

 

ペットとして飼育するには

一般販売されていますから、ペットとして飼育可能です!

 

犬などと大きく違う点は

  • 小屋を用意してあげる
  • 蹄を削ってあげる
  • ワラなどを用意する

くらいだと思います。

 

詳しくは、以下のサイトが参考になりますよ!

ミニチュアホース

 

以下のサイトなどで、販売されています!

worldranch

スエトシ牧場

 

こっちのペットはいかが?
ナイルオオトカゲの生態と、ペットとしての飼育

オポッサムのペットショップでの値段について

ナマケモノをペットとして飼育する方法

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 動物

  関連記事

ナマケモノ
ナマケモノをペットとして飼育する方法。値段と販売元も

ナマケモノをペットとして飼育する方法についてまとめました。 具体的な購入先、値段 …

ナイルオオトカゲ
ナイルオオトカゲの生態と、ペットとしての飼育。販売はされているものの…

 【マイアミAFP=時事】米フロリダ州の魚類野生生物局は10日、猫さえ食べること …

カツオノカンムリ
カツオノカンムリの飼育と毒性について

カツオノカンムリの飼育と毒性について 綺麗な動物を見ると、思わず飼育したくなりま …

pp_090127_shugo530
グレートピレニーズの仔犬の価格について ブリーダー・里親も

モフモフした犬が好きなら、きっとグレートピレニーズの事も好きになれると思います。 …

ダウンロード (1)
新江ノ島のデジタル水族館はかわいそう?ナイトワンダーアクアリウム2015が物議

新江ノ島のデジタル水族館が話題に 現在神奈川県の水族館「新江ノ島水族館」にて、「 …

ダツ 刺さる 
ダツは刺さるから危険 事故を避けるためにすべきこと

ダツは刺さると危険だよ  先ほどはアマゾン川生息の肉食魚「カンディル」をご紹介し …

トラフマナコ
トラフナマコの特徴と生態について。食べることが出来るのかも

皆さんは、トラフナマコと呼ばれるなまこをご存知でしょうか? もしかすると、なまこ …

台湾 謎の生命体 ミドリヒモムシ
台湾のミドリヒモムシがキモイと話題に!

とくダネ!でも紹介。台湾のミドリヒモムシ 台湾、澎湖諸島の澎湖県の港で釣りをして …

パンデッドカンディル
カンディルの日本での飼育と販売について。大事件に発展しないよう注意!

「綺麗なバラにはトゲがある」なんて言葉がありますが、可愛い魚にも危険は付き物。 …

オオグチボヤ
オオグチボヤとは?その生態や大きさについて。水族館で会える!?

人類はまだ海の3%しか解明できていないと言われておりますが、やはり深海生物は私た …