*

ご当地キャラが大ヒット!諏訪姫フィギュア20万個売れるほどファンがいる事実

   

諏訪姫って知ってる?

01 ご当地キャラが大ヒット!諏訪姫フィギュア20万個売れるほどファンがいる事実

http://matome.naver.jp/odai/2142711949930638701


 

諏訪姫って知っていますか?

長野県諏訪市のご当地萌えキャラとして登場した「諏訪姫」。こういう萌えキャラシリーズは他でもよく見かけますが、諏訪姫はとっても売れている萌えキャラなのです!

諏訪市はもちろん、全国にファンがいて、先日諏訪姫ファンクラブというものが出来ているほどなのです!

 

ではなぜ、ここまで売れているか気になりますよね?

スポンサードリンク

諏訪姫ってなんで売れているの?

諏訪姫は他の萌えキャラと違って、とても売れているご当地萌えキャラです。何故ここまで火がついたのか。それは、設定にあるのです!

「諏訪姫」とは、2012年から諏訪市公認となった「ご当地萌えキャラ」。500年前の戦国時代、武田信玄の側室として記録に残っている「諏訪御料人 すわひめ」をモデルとしており、子どものころにお城の裏で遊んでいたら『時空のゆがみから現代にタイムスリップ』(公式サイトより)し、市内の「すわこ」という女子中学生の家に居候をしている――という、「ドラえもん」のような設定だ。
出典 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161108-00000032-zdn_mkt-bus_all

 

武田信玄の側室が、現代にタイムスリップ!

同居人の女の子を始めとして、くのいちの女の子や、小松姫など10種類の女の子が登場。歴史とリンクしていることが世の中とマッチングしたのだと考察できますね!

着物っぽい衣装も和風で、そういう点もファンの心をつかんだのかもしれません。

そしてなんといってもカワイイ。

諏訪姫は人気が出てきてすぐにフィギュアを発売。

ref2 30875 ご当地キャラが大ヒット!諏訪姫フィギュア20万個売れるほどファンがいる事実

http://www.blister.jp/item30875.html

 

ノーマルの赤い衣装はもちろん、水着などのモチーフも販売しています。それ以外のキャラクターもフィギュア化をしていて、20万個以上売れているのです。

長野県のサービスエリアはホビーショップのようにフィギュアが並んでいるのです。

 

ここまでヒットする萌えキャラも少ないのではないでしょうか。これからもカワイイフィギュアがたくさん出ればよいですね!

とても楽しみです♡

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 社会, 観光

  関連記事

許して
早稲田大学が小保方晴子氏博士号に1年間の猶予、再提出へ

早稲田大学が7日、小保方晴子氏の博士号の件について会見をされました。 その結果は …

41TY6N6EY4L._SY212_BO1,204,203,200_
新日本婦人の会の自衛隊の職場体験の中止依頼 おかしいよね?

新日本婦人の会がわけのわからない申し入れ  新日本婦人の会福井県本部小浜支部は2 …

忘れろ
有休取得率 2013年の平均は? 世界と比較しても…

厚生労働省が13日発表した就労条件総合調査によると、2013年の労働者の年次有給 …

https://twitter.com/goalstart
中高生専用アプリ「ゴルスタ」がヒドイ!アカウント停止されたら反省文!?

中高生アプリ「ゴルスタ」がスゴイと話題に!   中学生・高校生のみ使え …

http://car-moby.jp/23020
痛車を使った教習所が登場!車離れを止めるための対策なるか

痛車を使った教習所が登場!?   自分の車にアニメのキャラクターをペン …

山の日
2015年から山の日が!なぜ8月11日か、理由はご存知ですか?

2015年から山の日が!祝日が増えるぞ! 祝日・休みが増えることに対して、喜ばな …

携帯電話税
携帯電話税の対象者とは? こんなの絶対おかしいよ!

 自民党の有志議員が設立したのは、携帯電話への課税を検討する「携帯電話問題懇話会 …

免震
東洋ゴムの免震ゴム、東京のマンションが危険か

東洋ゴムの免震ゴムが免震材料のデータを改ざん!? 東洋ゴム工業による建築用免震材 …

エボラ
【8月】エボラ出血熱の最新情報 日本は現在どうなった??

1日遅れとなりますが、8月8日は何の日か覚えていますか?   そう。 …

ボゼ
悪石島のボゼは、人口の通りアットホームな祭りだった

日本には「なまはげ」を代表とする、“奇祭”と呼ばれるものがあります。 今日ご紹介 …