*

【2015卒】新入社員で退職届を出した方 この動画を見て欲しい

   

本日は2015年4月6日。

新社会人の皆さんは、「好きなことで」+「人の役に立てて」+「しかもお金までもらえる」仕事に就いているはずですから、イキイキとしているでしょう!

 

…はい。

そんなこと無いのはわかっています(´;ω;`)

日本の就活は“部活感覚”で決めるところがありますから、実際入ってみると大きなギャップに挫けそうになることも多々。

また、大学4年生の超絶自由な時間→1日8h労働(まぁ実際はそれより多いんだろうけども)の変化、さらに新人歓迎のわけわからないノリ…。

色々と大変ですよね。

 

ということで、2015卒新入社員の退職届ラッシュが始まったようです。

Twitterを覗いてみると☟

退職届 ツイート

退職届けの嵐。

皆さん思うところがいろいろありそうですが、なかには「決断が早くて素晴らしい!」「無断欠勤でないだけマシだ!」という意見もありますね。

スポンサードリンク

「退職願」ではなく「退職届」

やめるときに提出するもにのは「提出届」と「提出願」がありますが、この2つが違うことは皆さんご存知だと思います。

 

一応説明すると、退職願は「退職したいと考えているんですよね~」というもの。

つまり、例えば後から「やっぱりや~めた」とするのも、事実的には可能だということです。

 

一方退職届は、断固として「退職します」というもので、撤回不可

後で「や~めた」とはできないということです。

 

今年の新入社員の多くは、勤務3日で早くも頑固たる意思を持ちました。

この決断力。

さすが日本の就活が、リーダーシップに力を入れているだけありますね(笑)

 

本当に悩んでいる方は…

ただ、退職届を出された方というのは、その後結構本気で悩まれることも多いと思います。

周りはみんな普通に働いているのに、どうして自分は普通に働けなかったんだろう…。

自分はなんて情けないんだろう…と。

 

そんな方には、以下の動画を見ていただきたい。

心が落ち着き、少しずつ前向きになります。

うつ病 : 生き方を変える

うつ病で仕事を頑張れない時の心の在り方 ←香川選手ではありません

 

新卒3年以内は、まだ大丈夫だと思います!

逆に1度辞めてしまえば、「もうどうしようもない」というよりは、「もうどうにでもなれ」と思えるのではないでしょうか?

また、以下のような新しい働き方もあるので、本当に辛い方はゆっくり行きましょう。

新しい働き方―週3勤務の”ゆるい就職”―

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 医療・健康, 社会

  関連記事

ひきこもり主婦
無気力なひきこもり主婦を脱出すべき?特徴をまとめてみた

ひきこもり主婦の特徴 最近「ひきこもり主婦」なる人が多いようです。 学生・ニート …

Skincare_8054_1
たばこ、柔軟剤も「スメハラ」になる!?女性も気を付けて

「スメハラ」被害拡大中!?あなたは大丈夫? 現代社会にはパワハラ、セクハラ、モラ …

51aD1ij6tLL._SX344_BO1,204,203,200_
母乳信仰で障害などの危険性 人工乳で対策を

母乳進行・完全母乳主義は危険!? ネットで販売されている冷凍母乳に人工母乳が混入 …

自閉症啓発デー 静岡県
自閉症啓発デーでライトアップ 東京タワーや静岡がブルーに…

自閉症啓発デーでライトアップ 今現在「自閉症」と呼ばれる方がどの程度いらっしゃる …

居酒屋てっぺん
居酒屋てっぺんはブラックなのか。朝礼が話題に【動画】

居酒屋「てっぺん」を知らない方は、まずホームページをご覧になってください。 てっ …

51sPGsTuF0L._SX350_BO1,204,203,200_
アドラー「嫌われる勇気」トラウマは人生に必要、その理論は

嫌われる勇気を持つことが、人生を豊かにする みなさん、GWはいかがお過ごしですか …

ダウンロード
世界動物園水族館協会から除名 その理由と影響とは

世界動物園水族館協会から除名 その理由は? この度、日本動物園水族館協会(JAZ …

赤チン
赤チンは今も販売されてるよ!通販をご紹介。

今現在、テレビにて「赤チン」なるものが紹介され、話題となっております。 「懐かし …

はしか
麻疹パーティとは何か?その意味と危険性について

恐ろしすぎる世の中だと思います。 なぜ、親は自らの子を、自らの道具のように扱って …

41HbChNhYaL
塩洗髪のデメリット ベタベタ、痛み、パサつきあり

本日のあさイチで「塩洗髪」が紹介されました。 曰く、3日に1日程度「塩洗髪」を行 …