*

建設士・匠がテレビ会社を提訴!劇的ビフォーアフターの闇

   

匠がテレビ会社を提訴!?

photo kagu01 建設士・匠がテレビ会社を提訴!劇的ビフォーアフターの闇

http://www.asahi.co.jp/beforeafter/d00166hlap.html


古くて使い勝手が悪い家を「匠」と呼ばれる建築士が改装し、驚くほどキレイ・使いやすい家にするという趣旨で放送されている劇的ビフォーアフター。

古くて汚いビフォーからは想像できないような綺麗なアフターが紹介され、一度は見たことがある番組だと思います。

その匠が、テレビ会社を提訴したそうです!

その理由とはいったい何だったのでしょうか?真実に迫ります。

スポンサードリンク

追加工事のお金が支払われていなかった

問題となったのは、2014年7月に放送されたもの。岐阜県にある築50年の家を改装した際の料金が支払われていなかったそうです。

2階建てで、店舗が併設している住宅を改装するにあたって、最初に予算を決めます

 

その予算内で匠がどのような力量を発揮するのかを見ることが出来る番組でもあるのです。追加工事は基本的に、テレビサイドから行われることが多く、もし追加工事が行われた場合の費用については別途協議という契約だったそうです。

しかし、実際完成したにも関わらず、費用を支払わなかったため匠が提訴、という流れのようです。

「匠(たくみ)」と呼ばれる建築士が住宅をリフォームする人気テレビ番組「大改造!!劇的ビフォーアフター」で、
改修工事を請け負った愛知県東海市の建設会社が大幅に追加工事費がかかったとして、
番組を放送した朝日放送(大阪)や番組制作会社ジャンプコーポレーション(東京)、建築士事務所などに約二千九百万円の支払いを求め、近く名古屋地裁に提訴することが分かった。
放送倫理・番組向上機構(BPO)にも近く、申し立てをするという。
出典 http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201607/CK2016072602000122.html

 

追加費用3000万!行方は・・・

人気番組の突然に不祥事。この内容を知り、出演を拒否する匠が増えるのではないかと話題になっています。

どういった判決が下されるか注目です。

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - エンタメ, 社会

  関連記事

465x433x265440b3a26d29a3f7a9ae41
星のドラゴンクエスト、本日配信!ガチャで武器が手に入る 遊び方まとめ

星のドラゴンクエスト、10月15日配信 本日10月15日は「星のドラゴンクエスト …

https://jp.pinterest.com/pin/328270260322422956/
【楽天マガジン】楽天がコミック部門へ進出!月額390円or年間3600円

楽天マガジンが登場 楽天は都内で発表会を開催。今日9日から、定額制の電子雑誌読み …

http://www.vapejp.net/2016/12/fidget.html
アメリカで中毒者を出した「ハンドスピナー」常陸!遊び方とは

アメリカからやってきた「ハンドスピナー」がやばそう! アメリカで大流行したものが …

ダウンロード
【きんモザ】ラゾーナで太極拳にオタクが参加!?【動画あり】

ラゾーナで太極拳にオタクが参加!? 「別にええやないか!」 と言われればそれまで …

http://www.vivi-life.com/entry/starbucks-card-merit-gift/
メリット感じない?「スタバカード」が浸透しない理由とは

スタバカードって知ってる?   スタバカードとは、スターバックスが提供 …

M
知らないと危険!?賃貸の「あさ風呂」とは・・・?浴槽のないシャワーだけのお風呂

賃貸の「あさ風呂」って知ってる? 出展 教えてgoo http://oshiet …

カサニー デコレーション 画像
カサニーを通販やAmazonでどうぞ zipで話題に

本日のzipにて、「カサニー」なるものが紹介されました。   &nbs …

https://roudou-pro.com/columns/14/
残業上限が100時間に?ブラック企業が増える方向に進む?

残業の上限が100時間となる? 現在の労働基準法では、サブロク協定と呼ばれる残業 …

https://jp.pinterest.com/pin/328270260323141691/
「2033年旧暦問題」って知ってる?私たちの生活にも影響が

2033年旧暦問題が深刻化している・・・! 皆さんは、2033年旧暦問題を知って …

http://www.74daijiro.net/daijiro-cup/report/2015/06/2015daijirocup3.html
5歳児「ポケットバイク」に乗って公道を走り警察に補導??

ポケットバイクに乗った5歳児が警察に補導 山梨県の2017年2月14日の新聞に、 …