*

田口食品「たまごアイス」の爆発しない食べ方、通販情報

      2016/11/07

たまごアイスが話題に!

子供のころによく食べた「たまごアイス」。コンビニなどでは見かけないので食べたいな~と思っても手に入らなくもんもんとしたことがある人もいるのではないでしょうか?

今、また注目されているのです。

 

9月22日「所さんのニッポンの出番!」で外国人が選ぶ日本のアイス第3位に輝いたそうです!

img tamago 田口食品「たまごアイス」の爆発しない食べ方、通販情報
出典 田口食品 http://www.taguchi-group.com/icecream.html

 

実は、様々な名前で同様のアイスが販売されていますよね。

・アイスたまご

・ボンボン

・爆弾アイス

・恐竜のたまご

・コロンブスのたまご

・おっぱいアイス

地域によって販売しているものが異なるようです。関東はアイスたまご、ボンボンなどが主流だったのではないでしょうか。

 

第3位に輝いたのは田口乳業(旧社名:田口食品)の「たまごアイス」なのです!

今回はこのたまごアイスについてご紹介します!

 

スポンサードリンク

 

 

昔懐かしいアイス

田口乳業は、たまごアイスを販売している会社ですが、コンビニやスーパーで見かける「コーヒーフロート」などの格安氷アイスも田口乳業が制作しているのです。

そんな田口乳業のたまごアイスといえば、他社でも同じものを出していますがそのフォルムが印象に残っているのではないでしょうか。

 

ゴム風船の中にアイスを詰め込んだものは、食べ終わるとしぼむため子供心をくすぐられた記憶があります。

 

今見れば、なつかしいと思う人も多いでしょう。

また、魅力は形だけではなく、中のバニラアイスが美味しいというところに魅力もあります。

 

 

爆発しない食べ方

風船の中にアイスを入れているので、しぼんできた時に急激にアイスの出が加速するのは、物理学的には仕方なない現象です。

その時に口にくわえているところが甘いと爆発(顔中に飛び散る)という現象が起きてしまうのです。

 

いろいろと調べてみましたが、食べ方は大きく分けて3つあります。

・先端を切って吸う

・輪ゴムの部分を外してそちらを口に含む

・アイスが溶ける前にゴムをはいでしまう

 

ゴムをはいでしまうのは、お皿などにだすことで爆発はしないですがアイスたまごを食べている醍醐味が失われてしまいます。

 

爆発させないためには、先端を切るのがオススメです♪

切り口が小さいので勢いよく出てきても口に含んでいられるからです。

 

しっかりと口に含んで食べましょう!口を話すと爆発しやすくなります。

また、早く食べようとアイスを押しつぶすと爆発しやすくなってしまいますので注意が必要です。

 

 

通販情報

通販はYahooショッピングなどで購入できます。

 

Yahooショッピングはコチラから!

 

子供のおやつに、友人との懐かしい話題に、お風呂上がりのアイスにおすすめです♪

 

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 -

  関連記事

生しるこ
生しるこサンド!?380円食べ放題も!

出典 松永製菓株式会社 噂のしるこサンドとは!? 北海道産あうきとリンコジャム、 …

B87UrvTCYAE6RJd
セブン「ハートの生チョコまん」が話題!可愛くて美味しい、100円スイーツ

セブン「ハートの生チョコまん」100円で販売中 明日は雪が降ると予報が出ています …

ぎばさ 栄養 効能
「ぎばさ」の栄養と効能について 味噌汁にもご飯にも合う!

本日テレビ番組「旅サラダ」にて、秋田県の「ぎばさ」なるものが紹介されました。 & …

鍋帽子
鍋帽子の作り方と使い方について 【あさイチ/あさチャン】

本日のあさチャンやNHK「あさイチ」などで取り挙げられた、鍋帽子。 これが一体何 …

ヨーグリーナ
あおり商法とは?サントリーのヨーグリーナに疑い

サントリー南アルプスの天然水&ヨーグリーナに疑い サントリー食品インターナショナ …

4901777280991_1
スタバ 新作「ストロベリーケーキラテ」11/3からコンビニで発売中!

ストロベリーケーキラテ、発売 本日 11月3日からスタバ新作「ストロベリーケーキ …

羽前屋 しっぽこ(すっぽこ)
山形のすっぽこ(しっぽく)料理を紹介!うどんがおすすめ!

山形のすっぽこ(しっぽく)料理を紹介! 「すっぽこ料理」というヘンテコな名前。 …

こうやどうふ
粉豆腐とは?作り方や効果・栄養価、通販について

どうやら本日テレビで「地元特集」のようなものが組まれ、その中で「エゴマ油」や「粉 …

150x150_square_32917872
「女子ラーメン」あるある。トマト、チーズ、魚介・・・女子ラーメンの魅力

女子ラーメン、流行ってます ラーメンと言えばこってり、油が多く、オーバーカロリー …

cached
寿司屋 じねん「うなぎバター」変わり種すぎる!カロリーがやばいらしい

うなぎバターというお寿司が話題に みなさんは、うなぎバターという言葉を聞いたこと …