*

世論調査「消費税10%肯定派」が過半数!ネットでは嘘つきの声!

   

消費税10%の肯定派が過半数・・・本当?

9dee77f3 世論調査「消費税10%肯定派」が過半数!ネットでは嘘つきの声!

http://jin115.com/archives/52102246.html


もともと5%だった消費税が平成26年4月に8%にあがりましたね。平成27年10月に10%に上がるといわれていた消費税ですが、景気の影響などもあり延期されています。

そんな消費税10%に増税されるのは平成31年(2019年)だと言われています。

 

そこでFNNが増税に対しての世論調査をしたそうなのです。

消費税率10%への引き上げ肯定派が、過半数となった。
FNNが、17日までの2日間、全国の有権者1,000人から回答を得た世論調査で、安倍首相が表明した、2019年10月の消費税率10%への引き上げに「賛成」と答えた人は、半数を超え(53.6%)、「反対」は4割(40.8%)だった。
出典 FNNニュース http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160718-00000776-fnn-pol

 

スポンサードリンク

ネットでは「嘘つき」の声も

TwitterなどのSNSでは、どうしてそういった結果が出たのかがわからず騒然としています。中には「嘘つき」と言う人も。

調査を行ったのは、16日17日の三連休の2日。こんな日にFNNは世論調査を行い、1000人から回答を得たそうです。

嘘つきと言っている人たちの中には、「何故参議院選挙の後にこんな調査をしたのか」という意見もあり、私は納得してしまいました・・・。確かに今行うのは少し違和感がありますね。

 

また、なんの税対策も行われていないのにいきなり上げるのは心配な部分もあります。

現段階では増税できる状況ではないのは、日本に住んでいればわかることなのではないでしょうか?

 

FNNが行った調査の真偽はもちろんですが、調査結果にも疑問の声が上がっています。

これも経団連の思惑通りなのでしょうか・・・?現段階では平成31年の増税が決定しているのでそれまでに対策を行ってほしいですね。

 

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 社会

  関連記事

東京一極集中
東京一極集中とは?原因やメリット・デメリットについて

東京一極集中とは 日本で一番栄えている場所はと問われると、日本人であれば誰もが東 …

回転遊具 撤去 危険
公園の回転遊具が撤去 危険な事故にもつながりかねないという…

公園の回転遊具が撤去… 回転するジャングルジム(グローブジャングル)など動きのあ …

https://tokyo2020.jp/jp/games/mascot/
「東京五輪マスコット」が妖怪ウォッチに似ている件

東京五輪マスコットの案が発表! 東京オリンピックが2020年に開催されますが、そ …

http://shosuzki.blog.jp/archives/36640729.html
東芝「粉飾決済」の疑い。組織的な粉飾の可能性

東芝粉飾決済の疑い!   東芝の不正会計問題で、2014年3月期までの …

クロスボウ
クロスボウ所持の違法性 なぜ法律で禁止されないか

クロスボウ所持の違法性<通販で、安い値段で買えてしまう現状 クロスボウを用いた事 …

ダウンロード
日本老年学会の高齢社会の件まとめ 75歳以上が高齢者!?

日本老年学会の高齢社会の件 世界に類を見ない速さで高齢化が進む日本。2025年に …

org
また「年金給付金減額」か・・・。国会、GPIF運用悪化の場合は年金減額で対処する方針

また、年金給付金減額か・・・ 衆院予算委員会は15日午後、安倍晋三首相と関係閣僚 …

http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-3697.html
佐野研二郎のzyappuの件は間違い!?「小保方?佐村河内?」の声も

佐野研二郎さんのデザインを改めて比較 2020年に開催を予定している東京五輪のエ …

https://jooy.jp/54960
「ダウン症」の90%が幸せ・職場にも満足していると答えてるらしい!

ダウン症の人の90%が幸せを感じている ダウン症の人の90%が毎日幸せを感じてい …

https://jp.pinterest.com/pin/328270260324993256/
東燃ゼネラル「石油 和歌山工場」で火災。避難勧告も

和歌山の東燃ゼネラル 石油工場から火災   22日午後3時50分ごろ、 …