*

成城石井の手巻き納豆の、口コミと作り方について

   

多くの方が「高級スーパー」と考えている(かもしれない)成城石井。

ここで売っている手巻き納豆が、今注目を集めています。

 

成城石井の手巻き納豆とは

 成城石井の手巻き納豆の、口コミと作り方について 成城石井の手巻き納豆の、口コミと作り方について出典:http://plaza.rakuten.co.jp/kcreate/diary/200905280000/

 

☝こちらが成城石井さんの手巻き納豆です。

かれこれ20年前から販売されている、超ロングセラーな商品なんですね。

 

ドライ納豆にからしや醤油、ネギやおかきなどを混ぜて作られています。

もちろん海苔も高級海苔!

 

そしてなんと、成城石井のお菓子部門で売上第一位!

 

スポンサードリンク

でも、高い(;_;)

でも、やっぱり高級スーパーなのか。

例えば上の画像にある180gのもので、お値段はなんと1500円もします!

 

一応ジャンルはお菓子になると思うのですが、学生さんが「ちょっとお菓子買って帰ろー♫」というレベルではないですね(笑)

お土産のレベルです。

 

口コミと作り方(^ω^)

ただ高いだけあって、口コミは良好です!

  • 結構クセになる旨さ
  • めっちゃ高いけど、口も手も止まらない…
  • ミニチュアでかわいい!

との声。

 

ただあくまで納豆の味は生きているので、納豆が嫌いな方はお勧めできません。

なんちゃって納豆菓子ではなく、ガチガチの納豆ですので。

 

自分で作ってみるというのもあり?

ただ値段が値段なので、自分で作ってみるというのもありではないでしょうか?

基本的な材料は上でも紹介した

  • ドライ納豆
  • おかき
  • ネギ
  • 醤油
  • からし

なので、食べ比べながら色々分量を研究してみても面白いと思います。

少なくとも1500円以下には抑えられますよね(笑)

 

通販でどうぞ!

作るのが面倒だという方は、以下のものをどうぞ

 ドライ納豆は以下から購入可能です。

このお菓子もうまい☟(*´ч`*)☟

高知「ミレービスケット」の味について マツコ・旅サラダなどで話題に

高級ポッキー バトンドールの人気・おすすめの味を紹介

ヨーグリーナの口コミまとめ。サントリーの天然水、いろはすに続けるか

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 -

  関連記事

スギヒラタケ
スギヒラタケは料理不可―脳症の恐れあり。見分け方について

もうすぐ秋になりますね。 秋といえば食欲の季節です。 秋刀魚に栗に柿に…きのこ料 …

2194723
伊賀市「ホルモン五郎」最高級焼肉が堪能できるお店!

伊賀市にある焼肉屋「ホルモン五郎」 三重県伊賀市にある焼肉屋「ホルモン五郎」で最 …

https://jp.pinterest.com/pin/328270260321661472/
大江戸そば博、19日(土)最終日!週末は代々木公園で決まり

今度はそば博!週末は代々木公園へいこう! みなさん、蕎麦は好きですか? 日本料理 …

3873e554
マック「新バーガー」名前未定!賞金140万円のバーガー(390円)2月2日デビュー

マック起死回生の新バーガー、名前未定 マクドナルドの経営不振が話題になっています …

img_1
静岡の洋菓子チェーン店「たこまん」のケーキが美味しいと話題!砂丘ケーキなどオリジナリティあふれる洋菓子

静岡の洋菓子チェーン「たこまん」 静岡県ではおなじみの洋菓子チェーン店「たこまん …

f9b90c7b02534398106a52ecd279c002-400x394
岐阜県の郷土料理「へぼめし」蜂の混ぜごはん、そのお味は・・・

岐阜県の郷土料理「へぼめし」 岐阜県にはへぼめしと呼ばれる炊き込みごはんがあるよ …

羽前屋 しっぽこ(すっぽこ)
山形のすっぽこ(しっぽく)料理を紹介!うどんがおすすめ!

山形のすっぽこ(しっぽく)料理を紹介! 「すっぽこ料理」というヘンテコな名前。 …

カレーメロンパン
ヤマザキ「カレーメロンパン」の味とは?関東も発売秒読みか

メロンパンの中身をカレーにした総菜パンが誕生した。大阪府東大阪市と山崎製パン、ハ …

おせち
陸上自衛隊おせちの内容と値段、予約方法について

今年もあと残すところ10日と少しとなりました。 イベントとしてはクリスマスがあっ …

img1
鎌倉ベーカリー全品100円!店舗は千葉にも

鎌倉ベーカリー、100円なのに美味しそう! 鎌倉ベーカリーという100円のパン屋 …