*

北朝鮮が「テロ支援国家」認定。認定されるとどうなるの?

   

北朝鮮が「テロ支援国家」に認定

アメリカが、北朝鮮をテロ支援国家に認定したことがわかりました。

テロ支援国家に認定するというワードは、よくニュースで聞きますよね。より詳しく紹介していきます。

スポンサードリンク

アメリカが独自で決めてる

magw160526 thumb 720xauto 北朝鮮が「テロ支援国家」認定。認定されるとどうなるの?

http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/05/post-5176.php

「テロ支援国家」とは、テロ活動に支援している国家(テロを計画している、テロを計画している国に武器を渡す)を、アメリカが名指しで指名するというものです。

「お前たちはテロ支援国家だ!」とアメリカに言われることで、全世界にそういう国だと思わせることが出来るそうです。

 

それ以外にも、

・武器の輸出が禁止

・経済支援も禁止

という2つの決まりがあります。これによって、経済的にも、物理的にも武器の調達が難しく、テロ活動が出来なくなるということです。

テロ支援国家に認定された国

今回、北朝鮮がテロ支援国家として名指しをされましたが、それ以外にもイラン・スーダン・シリアの参加国が認定されています。

イスラム過激派は、アメリカによって大きな争いを生みましたが、今もなおテロ活動が続いています。

実は過去にも認定されている

1988年にテロ支援国家に認定された北朝鮮ですが、2008年に解除されています。

これは金正日の手腕かもしれません。

金正恩の率いる国家はどのように動いていくのでしょうか。

 

北朝鮮は、アメリカの忠告を無視して4度の核実験を行っています。

北朝鮮のバックには中国がいましたが、核実験によって中国にも影響が出てきたことから最近は仲が決裂しているようです。

それによって、今回テロ支援国家への認定が行われたと考えられます。

 

今後どうなるのか

北朝鮮は、アメリカや日本、中国による経済支援を受けています。それがストップしてしまうと、国民の生活に関わってくる問題が生まれる可能性があります。

今後も目が離せませんね。

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 海外, 社会

  関連記事

https://www.amazon.co.jp/荒川-弘/e/B002HU6AIM
「荒川弘」初顔出し!!9月27日23:30 東京MXでテレビ初登場

荒川弘先生がテレビ初登場   鋼の錬金術師や銀の匙などの人気作品を生み …

o0542038712097346607
株式会社太陽パーツ「大失敗賞」で挑戦できる企業づくり!【がっちりマンデー】

挑戦できる企業「太陽パーツ」 高校卒業、大学卒業が目前のシーズンになってきました …

だめだこりゃ
ワンタイムパスワードも効果なし 不正送金の仕組みとは

ワンタイムパスワードも効果なし  警視庁サイバー犯罪対策課は10日、インターネッ …

クロスボウ
クロスボウ所持の違法性 なぜ法律で禁止されないか

クロスボウ所持の違法性<通販で、安い値段で買えてしまう現状 クロスボウを用いた事 …

http://www.carsensor.net/contents/market/category_1491/_61251.html
遭遇率97%「あおりハンドル」とは?カッコイイと勘違い

あおりハンドルって知ってる? 通勤時間や休日のレジャーで遠くに出かけるときに、も …

ブラック企業
労働基準監督署がブラック企業に甘いと話題に【受付時間】

労働基準監督署がブラック企業に甘い! 本日Twitterで、物凄い正論を見つけた …

ff2299536ae08eba52e8ed332a8ced74
【バンキシャ】子供たちに「孤食」が与える影響とは?貧困との関係

子供の貧困が増えている! 本日放送されたバンキシャでは、子供たちの貧困について紹 …

illust_01
「フードバンク」を利用しよう!東京、神奈川を始め各都道府県で実施。そのメリットとは

「フードバンク」ってなに? 今、フードバンクという言葉が話題になっていますが、本 …

axa-banque-60405
アクサバンクの詐欺 手口と対策について【モーニングバード】

アクサバンクなる詐欺会社に注意! 本日のモーニングバードにて、現在流行中のある詐 …

孤立
短時間正社員制度のデメリット?孤立する人間関係―。

短時間正社員制度をご存知ですか? 短時間正社員制度とは、正社員の状態で、自分の生 …