*

北朝鮮が「テロ支援国家」認定。認定されるとどうなるの?

   

北朝鮮が「テロ支援国家」に認定

アメリカが、北朝鮮をテロ支援国家に認定したことがわかりました。

テロ支援国家に認定するというワードは、よくニュースで聞きますよね。より詳しく紹介していきます。

スポンサードリンク

アメリカが独自で決めてる

magw160526 thumb 720xauto 北朝鮮が「テロ支援国家」認定。認定されるとどうなるの?

http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/05/post-5176.php

「テロ支援国家」とは、テロ活動に支援している国家(テロを計画している、テロを計画している国に武器を渡す)を、アメリカが名指しで指名するというものです。

「お前たちはテロ支援国家だ!」とアメリカに言われることで、全世界にそういう国だと思わせることが出来るそうです。

 

それ以外にも、

・武器の輸出が禁止

・経済支援も禁止

という2つの決まりがあります。これによって、経済的にも、物理的にも武器の調達が難しく、テロ活動が出来なくなるということです。

テロ支援国家に認定された国

今回、北朝鮮がテロ支援国家として名指しをされましたが、それ以外にもイラン・スーダン・シリアの参加国が認定されています。

イスラム過激派は、アメリカによって大きな争いを生みましたが、今もなおテロ活動が続いています。

実は過去にも認定されている

1988年にテロ支援国家に認定された北朝鮮ですが、2008年に解除されています。

これは金正日の手腕かもしれません。

金正恩の率いる国家はどのように動いていくのでしょうか。

 

北朝鮮は、アメリカの忠告を無視して4度の核実験を行っています。

北朝鮮のバックには中国がいましたが、核実験によって中国にも影響が出てきたことから最近は仲が決裂しているようです。

それによって、今回テロ支援国家への認定が行われたと考えられます。

 

今後どうなるのか

北朝鮮は、アメリカや日本、中国による経済支援を受けています。それがストップしてしまうと、国民の生活に関わってくる問題が生まれる可能性があります。

今後も目が離せませんね。

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 海外, 社会

  関連記事

鳩山由紀夫
鳩山元総理のクリミア訪問について 問題点と私見

 【モスクワ=共同】ロシアがウクライナから一方的に編入したクリミア半島を訪問中の …

Patrick Modiano
ノーベル賞2014、パトリック・モディアノのおすすめ本!

さて、この度ノーベル賞の1つ”ノーベル文学賞”の2014年度受賞者が発表されまし …

学校統廃合
学校統廃合のメリット・デメリットとは

母校がなくなるというのは、もしかすると寂しいことかもしれません。 しかし少子化が …

h271029_03_sheet_large
「18円切手」2015年はラーメンとすき焼き!かわいいけど、どういったときに使うの?

「18円切手」が可愛らしいと話題に! 携帯やパソコンが普及してメールが主流になっ …

daitashokai_tok-18
発火や故障も!ミツウロコ石油 が灯油にガソリン混ぜ販売

千葉県「ミツウロコ石油」が問題に 26日午後、千葉市緑区のガソリンスタンドで、ガ …

格差
ジニ係数の日本の推移。2013年で大きく変わったが…?

日本の国民平均所得の推移。2013年で激変  全国1741市区町村の納税者1人当 …

https://twitter.com/hinotyama/status/633590264699850752
東山動植物園のシンボルマークとコスタリカ国立博物館の件

東山動植物園のシンボルマークとコスタリカ国立博物館が似ている? 佐野研二郎さんが …

aqua1203_07
製造業不人気!「製造業」とはどんなことをするのか、年収など

製造業、不人気! 大学生がなりたい職業ランキングというものが発表され、製造業の人 …

http://goo.gl/LP7sN4
物干しざおで高額請求トラブル その儲かる手口とは?

物干しざおで90万円の請求!? 物干しざおの移動販売で、トラブルが増加している。 …

http://www.cosme.com/products/detail.php?product_id=34451
「インテグレート」アイライナーに異物混入!怪我する恐れも…

アイライナーに異物混入!?   「インテグレート キラーウインクジェル …