*

北朝鮮が「テロ支援国家」認定。認定されるとどうなるの?

   

北朝鮮が「テロ支援国家」に認定

アメリカが、北朝鮮をテロ支援国家に認定したことがわかりました。

テロ支援国家に認定するというワードは、よくニュースで聞きますよね。より詳しく紹介していきます。

スポンサードリンク

アメリカが独自で決めてる

magw160526 thumb 720xauto 北朝鮮が「テロ支援国家」認定。認定されるとどうなるの?

http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/05/post-5176.php

「テロ支援国家」とは、テロ活動に支援している国家(テロを計画している、テロを計画している国に武器を渡す)を、アメリカが名指しで指名するというものです。

「お前たちはテロ支援国家だ!」とアメリカに言われることで、全世界にそういう国だと思わせることが出来るそうです。

 

それ以外にも、

・武器の輸出が禁止

・経済支援も禁止

という2つの決まりがあります。これによって、経済的にも、物理的にも武器の調達が難しく、テロ活動が出来なくなるということです。

テロ支援国家に認定された国

今回、北朝鮮がテロ支援国家として名指しをされましたが、それ以外にもイラン・スーダン・シリアの参加国が認定されています。

イスラム過激派は、アメリカによって大きな争いを生みましたが、今もなおテロ活動が続いています。

実は過去にも認定されている

1988年にテロ支援国家に認定された北朝鮮ですが、2008年に解除されています。

これは金正日の手腕かもしれません。

金正恩の率いる国家はどのように動いていくのでしょうか。

 

北朝鮮は、アメリカの忠告を無視して4度の核実験を行っています。

北朝鮮のバックには中国がいましたが、核実験によって中国にも影響が出てきたことから最近は仲が決裂しているようです。

それによって、今回テロ支援国家への認定が行われたと考えられます。

 

今後どうなるのか

北朝鮮は、アメリカや日本、中国による経済支援を受けています。それがストップしてしまうと、国民の生活に関わってくる問題が生まれる可能性があります。

今後も目が離せませんね。

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 海外, 社会

  関連記事

large
渋谷警察署19人結核感染・・・現代でも結核は危険な病気!

渋谷警察署で19人が結核に感染 本日、かなり怖いニュースが放送されました。 警視 …

http://www.carsensor.net/contents/market/category_1491/_61251.html
遭遇率97%「あおりハンドル」とは?カッコイイと勘違い

あおりハンドルって知ってる? 通勤時間や休日のレジャーで遠くに出かけるときに、も …

61ACwGFZ4kL._SX522_
名古屋プレミアム商品券で行列が!並ぶ人は600人にも…【2015】

名古屋のプレミアム商品券2015が販売開始! 名古屋のプレミアム商品券「名古屋で …

ダウンロード
【多摩市】病気休暇の診断書偽造で懲戒免職 どんな罪になる?

多摩市で教職員が、病気休暇を偽り懲戒免職  東京・多摩市の男性職員が医師の診断書 …

患者取り違え
横浜市立大学病院の患者取り違え事件の対策について

本日2014年12月13日の午後20時から、フジテレビでは「世界の大事件」と呼ば …

maternity_mark
「マタニティマーク」自粛妊婦増加?妊婦様などで冷たい意見も

マタニティマークを自粛する妊婦増加 妊娠中であることを示す「マタニティーマーク」 …

99432709621eefca16a7b287b450aa20_6799
総務省「ポイントカード一本化」いったい何がしたいのか?マイナンバーカードの迷走

マイナンバーカードの迷走化が進む・・・ 本日のニュースで発表された「ポイントカー …

ダウンロード (1)
幼老複合施設の現状 デメリットについて考えてみる

本日、テレビ番組「モーニングバード」にて、幼老複合施設が紹介されていました。 & …

img_7
琵琶湖を襲う「オオバナミズキンバイ」とは?特定外来生物、猛暑で増殖・・・

琵琶湖が危険!オオバナミズキンバイとは 琵琶湖を襲う「オオバナミズキンバイ」が話 …

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170129-00000016-fsi-bus_all
2017年は花粉が多い!去年の4倍!?【花粉情報】

2017年は花粉が多い年!! そろそろ1月が終わり、2月に差し掛かると気になるの …