*

下田「とんかつ一」ボリュームとユーモアのとんかつ屋!

   

とんかつ一(はじめ)が話題に

下田に店舗を構えるとんかつ一。すでに知る人ぞ知る名店となっていて、お昼時などは行列必須のお店です。

なんといっても食べたいのはとんかつ!

a3f815e15db7960b7781b76819456416 下田「とんかつ一」ボリュームとユーモアのとんかつ屋!

https://jp.pinterest.com/pin/251286854187559633/

 

この独特な看板が目印です!

今回はこのとんかつ一についてご紹介します!

 

スポンサードリンク

これが「とんかつ一」のしきたりだ!

とんかつ一を訪れたことのある人は口をそろえて「最初は注文をさせてもらえない」というのです。

どういうことかというと、

・とんかつ一はとんかつ屋さんです

・みんなとんかつを食べに来ます

・だけど、最初は注文させてもらえず、みんな必ずミックスフライを食べることになる

 

ちょっと意味が分からないのですが・・・

ちなみにこれがミックスフライです。

842d7bc2ea4b6097674014a7bc600dee 下田「とんかつ一」ボリュームとユーモアのとんかつ屋!

https://jp.pinterest.com/pin/251286854187559623/

 

超ボリューミーなのがわかりますか?

みんなこれを食べてからでないと自分の食べたいものが注文できないのだとか。

 

初見でいったら度肝を抜かれてしまうので、今回は先に紹介させてもらいました。

 

そのほかにも注文変えなんてことが起きる!?

大将はとてもユニークな人のようです。

例えば、「特特とんかつ」をたのんだのに、「特製とんかつ」という超ボリューミーなメニューに変えられてしまったりと、かなりとんでもないお店のようです。

 

しかし、提供されるとんかつは

・超肉厚

・衣も肉厚

という全快の料理なので、リピーターがたくさんいるのだとか。

この大将のユニークさこそがお店の魅力なのだと、リピーターは言います。

 

とはいえ。

初めていく人は、どんなものが提供されてもしっかりと食べられるように空腹で臨むのがオススメです。

 

大将の人柄がわかるので、美味しいとんかつが食べられるだけでなく、少し笑ってしまうそんな楽しいお店です。

是非一度、足を運んでみてください!!

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 -

  関連記事

鍋帽子
鍋帽子の作り方と使い方について 【あさイチ/あさチャン】

本日のあさチャンやNHK「あさイチ」などで取り挙げられた、鍋帽子。 これが一体何 …

ほうれん草
チラコイドとほうれん草とダイエットの関係 効果はチョイマチ

冬といえば寒くて、家から出る気がしませんよね。 ――はい、完全な自己紹介です(笑 …

http://jocee.jp/user/mitsuba/5a8afdd9922c208f8386
31アイスクリームがコンビニで!デイリーヤマザキで販売中♡

大人気『31アイスクリーム』がコンビニで楽しめる♡ 夏になるとCMが増える31ア …

http://www.kfb.co.jp/tv/syokumeki/2015/01/08/008046.html
神聖なお酒と名高い「どぶろく」の魅力とは?度数など

日本生まれの神聖なお酒・どぶろく   飲み会でどぶろくを頼む人はあまり …

のとてまり
「のとてまり」の通販や価格・味について 椎茸の値段じゃねぇ!

皆様は、「きのこ王様」と聞けば何をイメージするでしょうか? おそらく多くの方が、 …

160111SDC_P097b_1
「サロンデュショコラ」2016が開催!ご褒美ショコラを購入する日程

サロンデュショコラ2016が開催! 高級チョコレートで有名なサロンデュショコラ2 …

パナマ
【スタバ/パナマ産】なぜ1杯1850円という価格なのか

コーヒー1杯1850円(税抜き)――。スターバックスコーヒージャパンは17日、ス …

幸楽苑
幸楽苑の値上げに対する評判・感想まとめ【行かない?行く?】

店舗数は約500、日本有数のラーメンチェーンを展開する幸楽苑が大勝負に打って出る …

ツキヨタケ 光る
ツキヨタケとヒラタケの違い・見分け方について

今日はツキヨタケとヒラタケの違いや見分け方、症状についてまとめました。 ・・・。 …

https://www.flickr.com/photos/ayano/18299664951
柴ふくのかき氷の魅力 豊富なメニューとくるみちゃん!【画像】

柴ふくでカキ氷を食べよう! 地域によっては、40度を超す暑い夏となりました。 & …