*

「鳥取砂丘イリュージョン」終了のお知らせ。2015年12月12日~27日で見納め

   

「鳥取砂丘イリュージョン」終了のお知らせ

冬になると各地イルミネーションが綺麗ですよね。

鳥取砂丘でイルミネーションを行う「鳥取砂丘イリュージョン」が2015年で終了するということが話題になっています。

 

●鳥取砂丘イリュージョンとは?

112593 2 「鳥取砂丘イリュージョン」終了のお知らせ。2015年12月12日~27日で見納め
今年で13回目を数える鳥取砂丘の冬の風物詩「鳥取砂丘イリュージョン2015」。
今回のテーマは「和で彩る輪の空間」。
 
これに因幡の白ウサギをモチーフとした演出も加わり、「和」「輪」「(神)話」が織り成す30万球のイルミネーションが鳥取砂丘を幻想的に彩る。
恒例となった鳥取砂丘の“馬の背”のライトアップや昨年大好評だったカップバーは今回も登場。
漆黒の鳥取砂丘に現れる光の空間は、まさにイリュージョン。
光と自然が融合した幻想空間が私たちを楽しませてくれる。
出典 イルミネーション特集 http://sp.jorudan.co.jp/illumi/spot_62530.html

 

そんな鳥取砂丘イリュージョンが2015年で終わってしまうのはなぜなのでしょうか?

 

 

ボランティアと地域貢献の限界

観光としても有名である鳥取砂丘イリュージョンが、今年で終わってしまうのはなぜなのでしょうか?

 

実は、鳥取砂丘イリュージョン制作委員会はすべてボランティアであること、さらにこのイルミネーションによって得られる地域貢献利益も限界に達していることから、今年で最後になったそうです。

 

毎年楽しみにしていた人もいたそうで、毎年7万人が訪れていたそうです。

そんなイルミネーションを惜しむ声もありますが、今年で見納めなのでできれば見てみたいですよね。

 

 

2015年12月12日~27日で見納め

2015年見納めとなる鳥取砂丘イリュージョンは、2015年12月12日~12月27日の間に見ることができます。

 

夜になるとより一層綺麗なので、風邪を引かないようにしっかりと着込んでから見に行くようにしましょう。

鳥取には初めてのスタバがひらかれたこともあるので、観光としても今話題の場所です。

 

是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 自然, 観光

  関連記事

NASA 台風
【台風19号】関東のピークは14日!進路や影響は?

台風19号が11日に上陸しました。 それに伴い沖縄に避難勧告が出されました。 今 …

オオクニヌシくん
出雲大社「ひどいおみくじ」の内容・グッズについて【画像】

目にしたのはこのニュース。 出雲大社で発見したカプセル自販機「ひどいおみくじ」が …

強制撤去
国道192号で車両が強制移動。改正災害対策基本法が効果を発揮

国土交通省四国地方整備局は5日、四国山地に降った雪の影響で、正午現在、愛媛、徳島 …

ハカランダ
ハカランダの日本での苗木の販売+国内で見られる場所について

皆さんは、ハカランダという花をご存知でしょうか? ハカランダとは主に南米に生えて …

http://www.blister.jp/item30875.html
ご当地キャラが大ヒット!諏訪姫フィギュア20万個売れるほどファンがいる事実

諏訪姫って知ってる?   諏訪姫って知っていますか? 長野県諏訪市のご …

https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=やふー&ei=UTF-8
Yahooで復興支援「3.11」と検索するだけで10円募金できる

東日本大震災から6年。今私たちに出来ること 2017年3月11日で、東日本大震災 …

https://retrip.s3.amazonaws.com/article/22422/images/224221b7ac2bd-04cb-4fea-b2ff-9e343a2bd1a7_m.jpg
京都の観光で必ず行きたい「伊根の舟屋」は水上に民家がある!?

京都の「伊根の舟屋」が絶景   京都の北に位置する伊根という場所には、 …

クラゲプラネット
おすすめのクラゲ水族館;東京編。世界一も!

クラゲ水族館が人気のようです。 確かにゆるキャラが流行る昨今では、あの丸みを帯び …

十三夜
ミラクルムーンとは?スーパームーンとの違いも踏まえて

本日11月5日は、なんと171年ぶりに「ミラクルムーン」なるものが見られるそうで …

地震
全国地震動予測地図 2014年度版公表。関東・関西、全部やばい

今年の9月27日の御嶽山噴火、そして、地震大国である日本の地震。 自然災害はいつ …