*

頭を体から切り離し他人と結合の手術 費用が明らかに【動画】

   

頭を体から切り離し他人と結合の手術

以前ご紹介した以下の記事

頭部移植手術をサルにした話 よく読むととんでもない件

 

生きている人間の頭部のみを、脳死状態の他人の体に結合する通称“極楽計画(Head Anastomosis Venture)”

この研究を行っているのは、イタリア人のセルジオ・カナベーロ医師です。

 

 

ただ、まだ1度も満足のいく結果を出せた手術ではなく、幾度か試している猿では1週間程度生きるのが限度

そんなこともあって、前回のニュースを見た人々は「馬鹿やってらぁ~。そんなの出来るわけないよ~」といった感じでした。

 

しかし…。

 

スポンサードリンク

脊髄性筋萎縮症のロシア人男性が手術を受ける決意

しかし、ロシア人のワレリー・スピリドノフさんは、この手術を受けることを決意。

以下がそのニュース動画です。

「頭を体から切り離し他人と結合」難病男性が手術へ

 

彼は脊髄性筋萎縮症という、肢体の筋力が低下する難病を患っています。

脊髄性筋萎縮症は今のところ根本的な治療法はないため、今回極楽計画の手術を受けることにしたのでしょう。

 

 

そして、こうして現にこの手術を受ける方が出てきたわけですから、「うまくいくわけないよ~」とも言ってられません。

“うまくいかないと困る”状態になってしまったわけですね。

 

まぁ成功例は未だないものの、猶予期間は2年ありますから。

この2年でなにか変わるかもしれません。

 

手術費用は…

因みにこの手術ですが、日本円にして約18億円とのこと。

頭部移植となると、高いのか安いのかわかりませんね(;´∀`)

 

ただ、人体の冷凍保存は2000万円以下でできます。

こちらもうまくいくかはわかりませんが、あなたのお好みのコースを選んでください(´∀`)b

 

…ブラックジャックみたいな話ですね。

 

関連

つんく、人工声帯は使わない?現在のロボット技術について【動画】

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 医療・健康

  関連記事

リタリン
リタリンの効果と依存について ADHDも処方されなくなったけど…

皆様は「リタリン」と呼ばれるお薬をご存知でしょうか? 勿論、リポDに含まれている …

ポテトチップス
【アクリルアミド】じゃがいも・ポテトチップスの有害性について

食べたらガンになる?シリーズというものがありますよね。 例えばコゲだとか、カビだ …

https://koarubiyori.jp/item/11326
グッド!モーニング「一姫二太郎」とは?ママの中では勝ち組?

グッドモーニング「一姫二太郎」が紹介 2017年9月25日に放送されたテレ朝『グ …

東京
インフルエンザ警報とは?マップの見方と、東京・大阪の状況について

埼玉県によりますと、先週、県が指定した251の医療機関から報告されたインフルエン …

アビガン
【エボラ出血熱】富士フィルムの薬“アビガン”の効果は?

さて、エボラ出血熱が広まると同時に、様々な薬の開発も進められております。 そんな …

ff2299536ae08eba52e8ed332a8ced74
【バンキシャ】子供たちに「孤食」が与える影響とは?貧困との関係

子供の貧困が増えている! 本日放送されたバンキシャでは、子供たちの貧困について紹 …

http://healthil.jp/20141
虫歯10本以上「口腔崩壊」の子供が57%!?脳の発達にも影響

口腔崩壊の子供が急増している!? 口腔崩壊(こうくうほうかい)という言葉を知って …

レーザーポインター
強力なレーザーポインターの法律および目への危険性について

レーザーポインターをご存知でしょうか? 学生の方などは、もしかすると先生が授業で …

5179plJzbyL._SX298_BO1,204,203,200_
孤食の問題点 子供や高齢者にどんな影響が?【ビビット】

孤食とは、文字通り一人で食事を摂ることを言います。 そしてこの孤食、現在子供や高 …

18784088
椅子に「座りすぎ」は健康に悪い!?死亡率が上がるって本当・・・?

「座りすぎ」が健康を損ねる!? 私たちは生活の中で「座る」という動作をしていると …