*

頭を体から切り離し他人と結合の手術 費用が明らかに【動画】

   

頭を体から切り離し他人と結合の手術

以前ご紹介した以下の記事

頭部移植手術をサルにした話 よく読むととんでもない件

 

生きている人間の頭部のみを、脳死状態の他人の体に結合する通称“極楽計画(Head Anastomosis Venture)”

この研究を行っているのは、イタリア人のセルジオ・カナベーロ医師です。

 

 

ただ、まだ1度も満足のいく結果を出せた手術ではなく、幾度か試している猿では1週間程度生きるのが限度

そんなこともあって、前回のニュースを見た人々は「馬鹿やってらぁ~。そんなの出来るわけないよ~」といった感じでした。

 

しかし…。

 

スポンサードリンク

脊髄性筋萎縮症のロシア人男性が手術を受ける決意

しかし、ロシア人のワレリー・スピリドノフさんは、この手術を受けることを決意。

以下がそのニュース動画です。

「頭を体から切り離し他人と結合」難病男性が手術へ

 

彼は脊髄性筋萎縮症という、肢体の筋力が低下する難病を患っています。

脊髄性筋萎縮症は今のところ根本的な治療法はないため、今回極楽計画の手術を受けることにしたのでしょう。

 

 

そして、こうして現にこの手術を受ける方が出てきたわけですから、「うまくいくわけないよ~」とも言ってられません。

“うまくいかないと困る”状態になってしまったわけですね。

 

まぁ成功例は未だないものの、猶予期間は2年ありますから。

この2年でなにか変わるかもしれません。

 

手術費用は…

因みにこの手術ですが、日本円にして約18億円とのこと。

頭部移植となると、高いのか安いのかわかりませんね(;´∀`)

 

ただ、人体の冷凍保存は2000万円以下でできます。

こちらもうまくいくかはわかりませんが、あなたのお好みのコースを選んでください(´∀`)b

 

…ブラックジャックみたいな話ですね。

 

関連

つんく、人工声帯は使わない?現在のロボット技術について【動画】

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 医療・健康

  関連記事

幼児期
全国体力テスト2014発表!幼児期の遊びに大切なこととは?

全国体力テスト2014発表! 文部科学省は29日、小学5年生と中学2年生を対象に …

オーストラリア エボラ
エボラ オーストラリアも空港閉鎖 対策として有効か

さて、先日の記事では北朝鮮が空港を閉鎖したとお届けしました。 【エボラ】空港は閉 …

膵炎 
逃げられない!?慢性膵炎(すいえん)の恐怖!

慢性膵炎、突発性50%!? 出典 難病情報センターhttp://www.nanb …

鎖国
【エボラ】空港は閉鎖するべき?対策しても防ぎきれない…

エボラ出血熱の収束国が誕生する一方で、感染者は増え続けています。 WHOは23日 …

statin
スタチンが身長を伸ばす?京都大が発見

骨が伸びず低身長になる軟骨無形成症(ACH)の患者から作った人工多能性幹細胞(i …

健康被害
牛乳は健康に害?研究機関が明らかに

私たちは当たり前のように毎朝牛乳を飲んでいます。 学校では給食でほぼ毎日飲んでい …

アビガン
【エボラ出血熱】富士フィルムの薬“アビガン”の効果は?

さて、エボラ出血熱が広まると同時に、様々な薬の開発も進められております。 そんな …

b72a29da27d565f4a4d60047148661341
乳児用「液体ミルク」は災害対策になる。※日本では製造販売できない

乳児用液体ミルク、賛否両論? 乳児用の液体ミルクをご存知ですか? 乳児用のミルク …

食中毒
カンピロバクターは、うつる?潜伏期間や薬、対処法について

「お腹イタタタ…」で済まないのが、この「カンピロバクター」という食中毒菌です。 …

赤チン
赤チンは今も販売されてるよ!通販をご紹介。

今現在、テレビにて「赤チン」なるものが紹介され、話題となっております。 「懐かし …