*

頭を体から切り離し他人と結合の手術 費用が明らかに【動画】

   

頭を体から切り離し他人と結合の手術

以前ご紹介した以下の記事

頭部移植手術をサルにした話 よく読むととんでもない件

 

生きている人間の頭部のみを、脳死状態の他人の体に結合する通称“極楽計画(Head Anastomosis Venture)”

この研究を行っているのは、イタリア人のセルジオ・カナベーロ医師です。

 

 

ただ、まだ1度も満足のいく結果を出せた手術ではなく、幾度か試している猿では1週間程度生きるのが限度

そんなこともあって、前回のニュースを見た人々は「馬鹿やってらぁ~。そんなの出来るわけないよ~」といった感じでした。

 

しかし…。

 

スポンサードリンク

脊髄性筋萎縮症のロシア人男性が手術を受ける決意

しかし、ロシア人のワレリー・スピリドノフさんは、この手術を受けることを決意。

以下がそのニュース動画です。

「頭を体から切り離し他人と結合」難病男性が手術へ

 

彼は脊髄性筋萎縮症という、肢体の筋力が低下する難病を患っています。

脊髄性筋萎縮症は今のところ根本的な治療法はないため、今回極楽計画の手術を受けることにしたのでしょう。

 

 

そして、こうして現にこの手術を受ける方が出てきたわけですから、「うまくいくわけないよ~」とも言ってられません。

“うまくいかないと困る”状態になってしまったわけですね。

 

まぁ成功例は未だないものの、猶予期間は2年ありますから。

この2年でなにか変わるかもしれません。

 

手術費用は…

因みにこの手術ですが、日本円にして約18億円とのこと。

頭部移植となると、高いのか安いのかわかりませんね(;´∀`)

 

ただ、人体の冷凍保存は2000万円以下でできます。

こちらもうまくいくかはわかりませんが、あなたのお好みのコースを選んでください(´∀`)b

 

…ブラックジャックみたいな話ですね。

 

関連

つんく、人工声帯は使わない?現在のロボット技術について【動画】

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 医療・健康

  関連記事

ぎょう虫検査
ぎょう虫検査が保育園で廃止。理由は、もはや意味がないから

ぎょう虫検査が保育園で廃止。え、惜しむ声?  小学3年生まで実施されている「ぎょ …

オーストラリア エボラ
エボラ オーストラリアも空港閉鎖 対策として有効か

さて、先日の記事では北朝鮮が空港を閉鎖したとお届けしました。 【エボラ】空港は閉 …

健康被害
牛乳は健康に害?研究機関が明らかに

私たちは当たり前のように毎朝牛乳を飲んでいます。 学校では給食でほぼ毎日飲んでい …

アガベシロップ
アガベシロップの危険性と効果について。使い方次第では問題なし

本日2014年12月24日の、テレビ番組「トリックハンター」にて「アガベシロップ …

51aD1ij6tLL._SX344_BO1,204,203,200_
母乳信仰で障害などの危険性 人工乳で対策を

母乳進行・完全母乳主義は危険!? ネットで販売されている冷凍母乳に人工母乳が混入 …

https://hanakomama.jp/topics/37013/
2歳「虫歯8本」はネグレクト・虐待の可能性も!低酸素脳症の女の子

低酸素脳症を起こした女の子、ネグレクトの疑い 昨日大きなニュースとして取り上げら …

形勢逆転
エボラ リベリアの現状および感染者数について

本日、日本国内でエボラ出血熱の疑いがあった男性が退院されました。 関連 エボラ  …

肥満
過体重とは?その定義と肥満との違いについて【BMIの目安も】

【AFP=時事】世界人口の約3割にあたる21億人あまりは過体重か肥満であるとの調 …

000023374
知らないと危険!「ロキソニン」の効果と副作用。3月22日、厚生労働省より【重大な副作用】追記指示

ロキソニンに【重大な副作用】が!? 2016年3月22日に、厚生労働省がロキソニ …

https://news.nifty.com/article/domestic/society/12112-0692801391/
福岡博多高校 生徒が教師に暴行!学校側も認める…全国的に問題視

福岡博多高校で生徒が暴行 福岡博多高校で男子高校生が、教師を本気で蹴っている暴行 …