*

頭を体から切り離し他人と結合の手術 費用が明らかに【動画】

   

頭を体から切り離し他人と結合の手術

以前ご紹介した以下の記事

頭部移植手術をサルにした話 よく読むととんでもない件

 

生きている人間の頭部のみを、脳死状態の他人の体に結合する通称“極楽計画(Head Anastomosis Venture)”

この研究を行っているのは、イタリア人のセルジオ・カナベーロ医師です。

 

 

ただ、まだ1度も満足のいく結果を出せた手術ではなく、幾度か試している猿では1週間程度生きるのが限度

そんなこともあって、前回のニュースを見た人々は「馬鹿やってらぁ~。そんなの出来るわけないよ~」といった感じでした。

 

しかし…。

 

スポンサードリンク

脊髄性筋萎縮症のロシア人男性が手術を受ける決意

しかし、ロシア人のワレリー・スピリドノフさんは、この手術を受けることを決意。

以下がそのニュース動画です。

「頭を体から切り離し他人と結合」難病男性が手術へ

 

彼は脊髄性筋萎縮症という、肢体の筋力が低下する難病を患っています。

脊髄性筋萎縮症は今のところ根本的な治療法はないため、今回極楽計画の手術を受けることにしたのでしょう。

 

 

そして、こうして現にこの手術を受ける方が出てきたわけですから、「うまくいくわけないよ~」とも言ってられません。

“うまくいかないと困る”状態になってしまったわけですね。

 

まぁ成功例は未だないものの、猶予期間は2年ありますから。

この2年でなにか変わるかもしれません。

 

手術費用は…

因みにこの手術ですが、日本円にして約18億円とのこと。

頭部移植となると、高いのか安いのかわかりませんね(;´∀`)

 

ただ、人体の冷凍保存は2000万円以下でできます。

こちらもうまくいくかはわかりませんが、あなたのお好みのコースを選んでください(´∀`)b

 

…ブラックジャックみたいな話ですね。

 

関連

つんく、人工声帯は使わない?現在のロボット技術について【動画】

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 医療・健康

  関連記事

睡眠1-1-500x361
「特発性過眠症」とは?長く寝ても眠い・・・診断方法と治療法について

眠気がすごい・・・特発性過眠症とは 出典 みんな健康 http://minnak …

赤ちゃんポスト
【赤ちゃんポスト】とダウン症の子の話と、養子・引き取りの話

赤ちゃんポストの話とダウン症のお話 本日の記事は、以前書いた記事 赤ちゃんポスト …

ミドリムシラーメン
【ユーグレナ】ミドリムシ粉末の効果・効能について

製薬国内最大手、武田薬品工業とバイオベンチャー企業「ユーグレナ」は16日、豊富な …

社交不安障害
社交不安障害の簡易診断と治るかについて  厳しい見方も

社交不安障害が話題となっております。 社交不安障害とは、人や場面に対し強い不安を …

https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=やふー&ei=UTF-8
Yahooで復興支援「3.11」と検索するだけで10円募金できる

東日本大震災から6年。今私たちに出来ること 2017年3月11日で、東日本大震災 …

オバマ大統領
エボラ出血熱の空港での対策が本格化。日本は?

先日の米国の件もあり、空港でのエボラ出血熱対策が本格化してきました。 一方で、日 …

リリカ
リリカの副作用に、体重増加・便秘あり?

リリカとは? リリカは物質名”プレガバリン”と言う、神経障害性疼痛の治療に用いら …

レジリエンス
レジリエンスを高める方法。世界一受けたい授業で話題に

レジリエンスを高める方法が、世界一受けたい授業で紹介されました 昨今は「生きづら …

オリヒメ ロボット
ロボット「オリヒメ」の価格や動画をご紹介【がっちりマンデー】

ロボットの進化が止まりません! 昨日は海外のロボット犬「spot」について記事を …

61O81-1KtxL._SL1024_
小児科学会がアイドルのヘリウムガスの事故をまとめてくれました。

2015年1月28日に、テレビ朝日の番組の収録中にアイドルがヘリウムガスを吸引し …