*

東燃ゼネラル「石油 和歌山工場」で火災。避難勧告も

   

和歌山の東燃ゼネラル 石油工場から火災

934ad66e7e911aa801d81dbd5e930460 東燃ゼネラル「石油 和歌山工場」で火災。避難勧告も

https://jp.pinterest.com/pin/328270260324993256/


 

22日午後3時50分ごろ、和歌山県有田市初島町浜の東燃ゼネラル石油和歌山工場内で火災が起きたと119番があった。
けが人はいない。周囲に黒煙が立ちこめ、市は同5時20分ごろ、初島町の約1200世帯、2900人に避難指示を出した。
出典 http://www.sankei.com/photo/story/news/170122/sty1701220009-n1.html

和歌山県にある大手ゼネコンメーカー「東燃ゼネラル」の和歌山工場から火災が発生していると通報があったそうです。東燃ゼネラル和歌山工場で取り扱っているのは石油。

大火災や爆発などが起きる可能性があり、すぐに消火活動が始められました。大きな爆発などはなかったようですが、工場付近には真っ黒な煙が立ち込めており、その煙から避難勧告が出ているそうです。

和歌山県の石油工場で何があったのでしょうか?

スポンサードリンク

原因はなんだったのか?

和歌山県有田市にある東燃工場。最寄り駅は初島駅です。

通常通り、石油工場は本日も稼働していたようですが。何か手違いがあって火災が発生したそうです。原因自体はまだ発表されていないのですが、潤滑油が入っているタンクの付近が燃えているとの情報はあるそうです。

従業員などは全員避難できているため問題はないのですが・・・東燃ゼネラルは18日にも原油タンクの内部が燃えるという事故がありました。

その事故との関連性があるのか、もしくは連日の火災は誰かの手によって引き起こされているのか。今後の調査の結果次第ではかなり大きな話になりそうです。

 

1月の18日と22日に火災が連続して起きるというのは、管理体制などが問われる問題でしょう。

特に、石油を取り扱っており、大火災になれば住民に被害が起きるということをもう少し意識してほしいですね。

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 社会

  関連記事

ダウンロード
法科大学院が定員割れ 原因と学校名について【2015~2016】

今年度の法科大学院入試で、54校のうち93%にあたる50校で定員割れだったことが …

illust_01
「フードバンク」を利用しよう!東京、神奈川を始め各都道府県で実施。そのメリットとは

「フードバンク」ってなに? 今、フードバンクという言葉が話題になっていますが、本 …

feature03_img
朗報?「お坊さん便」Amazonでお坊さんをカートに入れる・・・!評判は

Amazonで「お坊さん便」始まる みなさんは「お坊さん便」というものをご存知で …

fonte-p
NPO法人全国不登校新聞社が発刊する「不登校新聞」とは?不登校者の手記が注目されるわけ

不登校新聞とは 朝日新聞などの大手新聞や、NHKなどのテレビ番組でも特集を組まれ …

地方創世
鳥取・宮城・神奈川・栃木のふるさと旅行券まとめ。地方創世なるか

「ふるさと納税」はかなりメジャーにってきましたね。 以前、阿南町のふるさと納税が …

老害
1万円のステーキと現金3千円、どっち?Twitterで話題に

私が思うTwitterの良いところは、ご高齢の方も若年の方も、リアルタイムで情報 …

貯蓄税
貯蓄税はいつから?テレビ朝日のスーパーモーニングで話題に

貯蓄税。 これほどショッキングなネーミングの税金はありませんよね。   …

http://blog.zaq.ne.jp/sasarahousara/img/img_box/img20150327212640779.png
ささらほうさらの茨城県護国神社の金粉ショーの件 批判も仕方がない?

「ささらほうさら」が金粉ショーをしていた団体だった! 茨城県護国神社で4月に開か …

http://jin115.com/archives/52102246.html
世論調査「消費税10%肯定派」が過半数!ネットでは嘘つきの声!

消費税10%の肯定派が過半数・・・本当? もともと5%だった消費税が平成26年4 …

jcb01
若年低所得層「商品券」バラマキ案・・・若年層の消費支出前年度比11.7%減

若年低所得者へ商品券を配布? 政府は23日、景気刺激のため編成する平成28年度補 …