*

石原慎太郎「全ての字を忘れた」「は?」#豊洲市場問題

   

呆れた言い訳?「全ての字を忘れた」

2017年3月20日。石原慎太郎前都知事は、調査特別委員会(百条委員会)で証人喚問を受けることとなりました。

もともと、豊洲市場には土壌汚染が問題として浮上していて、そこで適切な処理を行う必要がありました。しかし、それを実際にやらずに建設費用を安くするために現在も土壌汚染が起きており、市場としてオープンすることが出来ないという状況に陥っています。

そのことを受け、前都知事をよんで、だれが指示したのかという内容について確認する予定でした。

スポンサードリンク

本当かもしれないけど・・・

冒頭、役職を問われ、「作家です」と答えた石原氏。
最初の質問者・自民党の来代勝彦議員の「知事として、豊洲移転を政治判断されたのか」という質問に答える前に「一言、お断りしておきますけど」と切り出すと、
「2年前に脳梗塞を患いまして、いまだに、その後遺症に悩んでおります」と話した。
 
さらに「左腕が使えず、字が書けません。患部が右側頭頂部だったため、その近くにある海馬、記憶を埋蔵している箱の部分ですが、残念ながら、うまく開きません。そのため、全ての字を忘れました。平仮名さえも忘れました」と衝撃の告白。
「物書きですから、ワードプロセッサーを使って、書いてますけど、そういう点で記憶を引き出そうとしても、思い出せないことが多々あるのを、ご容赦下さい」と続け、質問に答えた。
出典 http://news.livedoor.com/article/detail/12822225/

最近の国会の証人喚問では「記憶にない」「記憶にない」という言葉が目立ちますよね。

そんななか冒頭から「全ての字を忘れている」と言われるとどうしても不信感が先立ってしまいますよね。

 

豊洲市場はまだまだ問題が山積みなので、今後どのような動きになるかは注目が必要です。

また、石原慎太郎前都知事の証人喚問の結果も気になるところです。随時お知らせしていきたいと思います。

 

↓↓↓こちらもチェック↓↓↓

<

p class=”entry-title”>豊洲地下から発がん性物質「ベンゼン」100倍が検出!安心はできない

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 医療・健康, 社会, 観光

  関連記事

51rauQhSt4L._AA324_PIkin4,BottomRight,-40,22_AA346_SH20_OU09_
大型犬襲撃逃走の市畜犬条例の処分が、ツイッターで話題に

大型犬襲撃逃走の市畜犬条例の処分が甘い? 札幌市豊平区で女性と小型犬3匹が、大型 …

ダウンロード
日本のアニメのコンテンツ産業の今後と現状【ウェークアッププラス】

日本のアニメのコンテンツ産業の今後と現状 本日の「ウェークアッププラス」では、日 …

香港デモ
【10/18】香港デモの最新情報および現在の場所など

香港学生デモの最新情報および現在の場所についてのまとめになります(┐「ε:) 1 …

http://xn--n8jau3hcs4n9c.com/season/sapporo-yuki/
北海道で2016年「初雪」!積雪2~3cmの冬の頼り♡

本日初雪!2016年10月7日   北海道で2016年初めての雪が観測 …

31x8Q0LFX2L__AA160_
宮城県のセクハラ村長ついに謝罪!失職か解散か

宮城県のセクハラ村長! ニュースでも話題になっている、職場の女性にセクハラをし提 …

ジェンダー
富士北稜高校の制服交換の、twitter上の意見まとめ

山梨県の高校で11日、男女が制服を交換して一日学校生活を送り、男女の価値観につい …

老害
1万円のステーキと現金3千円、どっち?Twitterで話題に

私が思うTwitterの良いところは、ご高齢の方も若年の方も、リアルタイムで情報 …

https://twitter.com/docomo
12月からdocomo格安スマホ「mono」を導入!

docomoが12月から新しいサービスを導入する   NTTドコモ&l …

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1993.html
【ポケモンGO終了のお知らせ】米国ですでにピークアウト!ポケモンGO3つの弱点とは

ポケモンGO、終了のお知らせ アメリカで先行配信され、先日日本でも配信されてから …

学校統廃合
学校統廃合のメリット・デメリットとは

母校がなくなるというのは、もしかすると寂しいことかもしれません。 しかし少子化が …