*

寿司屋 じねん「うなぎバター」変わり種すぎる!カロリーがやばいらしい

      2016/12/21

うなぎバターというお寿司が話題に

みなさんは、うなぎバターという言葉を聞いたことがありますか?

えっ!?うなぎにバター!?と思う人も多いと思うのですが、実は大阪では人気のお寿司なのだそうです。

cached 寿司屋 じねん「うなぎバター」変わり種すぎる!カロリーがやばいらしい
出典 by S http://by-s.me/article/139996202314910939

 

この手前に見えるのが「うなぎバター」というお寿司です。

大阪にある「じねん」というお寿司屋さんで食べられるそうです。

 

今回はこの「うなぎバター」についてご紹介します!

 

スポンサードリンク

 

 

大阪「じねん」

じねんというお店は、その場で握ってくれる回らないお寿司屋さんです。

大阪に4店舗構えているお寿司屋さんで、実は変わり種が多いことで有名だそうです!

 

うなぎバターもなかなかの変わり種だと思いますが、ほかにもたくさんの変わり種があるそうです。

・合鴨とカマンベール

・子持ちこんにゃく

・指先サイズの鉄火巻

cached1 寿司屋 じねん「うなぎバター」変わり種すぎる!カロリーがやばいらしい
出典 by S http://by-s.me/article/139996202314910939

これはかなりのレアものらしいので、いつもあるわけではないそうです!

 

こんなユニークなお寿司が多く存在するのが「じねん」なのです。

ちょっと気になってきたのではないでしょうか?

 

 

うなぎバターってどんな味なの?

うなぎのあぶりに、とろけたバターが乗っている一品。

うなぎの濃厚な味わいに、バターの濃厚な味わいがプラスされてかな~り濃厚な味だとか!

 

バターがかなりたっぷりと乗っているので、バターが苦手な人は食べないほうが良いですが

それなりに好きな人にはハマってしまう味かもしれません。

 

なんとなく変わり種で手が出しにくい感じがするのですが、食べるとみんなハマってしまうようで・・・話題になっていたのです。

 

 

気になるカロリー

厳密にお店が出しているカロリーはなかったので、ちょっと計算してみました!

うなぎ100g・・・293kcal

バター10g・・・75kcal

 

ということは・・・合計で320kcalくらいですかね。かなり大盛りに計算してしまいましたが・・・。

お寿司は大体150kcal前後なので、普通のものの倍のカロリーはあるといっても過言ではないでしょう。

 

とはいえ・・・一度は食べてみたいものですね。

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 -

  関連記事

山塩シュークリーム 全国いいモノ手土産グランプリ
全国いいモノ手土産グランプリの結果と、通販について

有楽町駅前の東京交通会館が6月18日に開館50周年を迎えることを記念し、「全国手 …

スギヒラタケ
スギヒラタケは料理不可―脳症の恐れあり。見分け方について

もうすぐ秋になりますね。 秋といえば食欲の季節です。 秋刀魚に栗に柿に…きのこ料 …

浅草 塩ひつまぶし
浅草の「うな鐵」で「塩ひつまぶし」を食べよう!美味しい食べ方を紹介

シューイチ!で紹介。塩ひつまぶしとは? 本日の「シューイチ」で、「塩ひつまぶし」 …

f0e6d96ccfd032c057c634deb93b669f
兵庫県のパン屋パンプキン「すきやきパン」が売切れ必須!三田牛を使った地域貢献パン

兵庫県 パンプキンのすき焼きパンが話題! 本日放送された嵐にしやがれ!で紹介され …

幸楽苑
幸楽苑の値上げに対する評判・感想まとめ【行かない?行く?】

店舗数は約500、日本有数のラーメンチェーンを展開する幸楽苑が大勝負に打って出る …

main_160225
マック3月1日から「カマンベールてりたま」発売決定!てりたま20周年記念 CMタレント”謎”キャンペーンとは

てりたま20周年「カマンベールてりたま」 春といえばてりたま!そう、てりたまの季 …

包丁 カスミ
【ヒルナンデス】ミルフィーユ包丁のメーカーや値段について

どうもヒルナンデスという番組で 「こんなの見せられたら買うっきゃないでしょ!」と …

カレーメロンパン
ヤマザキ「カレーメロンパン」の味とは?関東も発売秒読みか

メロンパンの中身をカレーにした総菜パンが誕生した。大阪府東大阪市と山崎製パン、ハ …

img_tamago
田口食品「たまごアイス」の爆発しない食べ方、通販情報

たまごアイスが話題に! 子供のころによく食べた「たまごアイス」。コンビニなどでは …

のとてまり
「のとてまり」の通販や価格・味について 椎茸の値段じゃねぇ!

皆様は、「きのこ王様」と聞けば何をイメージするでしょうか? おそらく多くの方が、 …