*

寿司屋 じねん「うなぎバター」変わり種すぎる!カロリーがやばいらしい

      2016/12/21

うなぎバターというお寿司が話題に

みなさんは、うなぎバターという言葉を聞いたことがありますか?

えっ!?うなぎにバター!?と思う人も多いと思うのですが、実は大阪では人気のお寿司なのだそうです。

cached 寿司屋 じねん「うなぎバター」変わり種すぎる!カロリーがやばいらしい
出典 by S http://by-s.me/article/139996202314910939

 

この手前に見えるのが「うなぎバター」というお寿司です。

大阪にある「じねん」というお寿司屋さんで食べられるそうです。

 

今回はこの「うなぎバター」についてご紹介します!

 

スポンサードリンク

 

 

大阪「じねん」

じねんというお店は、その場で握ってくれる回らないお寿司屋さんです。

大阪に4店舗構えているお寿司屋さんで、実は変わり種が多いことで有名だそうです!

 

うなぎバターもなかなかの変わり種だと思いますが、ほかにもたくさんの変わり種があるそうです。

・合鴨とカマンベール

・子持ちこんにゃく

・指先サイズの鉄火巻

cached1 寿司屋 じねん「うなぎバター」変わり種すぎる!カロリーがやばいらしい
出典 by S http://by-s.me/article/139996202314910939

これはかなりのレアものらしいので、いつもあるわけではないそうです!

 

こんなユニークなお寿司が多く存在するのが「じねん」なのです。

ちょっと気になってきたのではないでしょうか?

 

 

うなぎバターってどんな味なの?

うなぎのあぶりに、とろけたバターが乗っている一品。

うなぎの濃厚な味わいに、バターの濃厚な味わいがプラスされてかな~り濃厚な味だとか!

 

バターがかなりたっぷりと乗っているので、バターが苦手な人は食べないほうが良いですが

それなりに好きな人にはハマってしまう味かもしれません。

 

なんとなく変わり種で手が出しにくい感じがするのですが、食べるとみんなハマってしまうようで・・・話題になっていたのです。

 

 

気になるカロリー

厳密にお店が出しているカロリーはなかったので、ちょっと計算してみました!

うなぎ100g・・・293kcal

バター10g・・・75kcal

 

ということは・・・合計で320kcalくらいですかね。かなり大盛りに計算してしまいましたが・・・。

お寿司は大体150kcal前後なので、普通のものの倍のカロリーはあるといっても過言ではないでしょう。

 

とはいえ・・・一度は食べてみたいものですね。

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 -

  関連記事

アテモヤ
アテモヤの、味や通販の値段、育て方について【沖縄でも食べられる】

突然ですが、皆様は以下の果物をご存知でしょうか? 出典:しらかわファームーhtt …

4901777280991_1
スタバ 新作「ストロベリーケーキラテ」11/3からコンビニで発売中!

ストロベリーケーキラテ、発売 本日 11月3日からスタバ新作「ストロベリーケーキ …

7617d87e847e-8e60-4a69-8e4b-22020c37d067_l
「リラックマカフェ」が3月4日から原宿にオープン!オリジナルメニューやオリジナルグッズが♪

リラックマカフェが3月4日に期間限定オープン 出典 RETRIP https:/ …

アイロンブルー
スコットランドのアイロンブルーとは?日本での販売や通販など

今現在話題となっているのが、スコットランドの「アイロンブルー」と呼ばれる飲み物。 …

20101014164531775
美容には「黒バナナ」が効果的!酵素の力でダイエット効果抜群。作り方は蒸すだけ

美容・ダイエットには「黒バナナ」がオススメ! バナナは炭水化物で出来たフルーツで …

生しるこ
生しるこサンド!?380円食べ放題も!

出典 松永製菓株式会社 噂のしるこサンドとは!? 北海道産あうきとリンコジャム、 …

r1乳酸菌
r1乳酸菌が、インフルエンザ・がん・風邪に効果ありの理由

私自身、r1乳酸菌自体を、聞いたことがないわけではありませんでした。 というのも …

ポムダムールトーキョー りんご飴専門店
新宿のりんご飴専門店、ポムダムールトーキョーが話題に

皆様は、お祭りといえば何を思い浮かべるでしょう? 射的?金魚すくい?スーパーボー …

ミルメーク
ミルメークとは?給食が主だが、地域によっては知らない人も

年の瀬のせいか、世間は“懐かしい”ブームが漂っているように思います。 先程は、私 …

ブルボン トルティエ
ブルボン トルティエの、通販や値段・評判をご紹介

タイトルに「通販や値段について」と書いているので恐縮ですが、まずは以下のニュース …