*

ユナイテッド航空「オーバーブッキング」「強制降ろし」クレーム殺到

   

ユナイテッド航空にクレームが殺到!

106374 1280x720 1024x576 ユナイテッド航空「オーバーブッキング」「強制降ろし」クレーム殺到

http://joxaren.com/?p=929


 

ユナイテッド航空は、アメリカで有名な航空会社です。

しかし、そのユナイテッド航空に今、クレームが殺到しているのです。発端となったのはTwitterのとある動画です。

米ユナイテッド航空を傘下にもつユナイテッド・コンチネンタル・ホールディングスに批判の嵐が巻き起こっている。
オーバーブッキング(過剰予約)となった機内から乗客を強制的に引きずり下ろす動画がソーシャルメディアに投稿されたためだ。
株主総会での委任状争奪戦や経営陣の激変からの立ち直りを試みている同社の評判がさらに損なわれる恐れがある。
出典 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170411-00012335-wsj-bus_all

オーバーブッキングとは、通常の乗客数よりも多く予約が入ってしまい、実際に乗ってみたら乗れなかったというものです。

しかし、予約はしているし、お金も払っている。なのに、実は乗れませんでしたと強制的におろされるのは納得がいきませんよね。

スポンサードリンク

2016年で43万人強もオーバーブッキング

ユナイテッド航空は、2016年で43万人以上もオーバーブッキングしていて、43万人が乗れなかったという現象を起こしています。

飛行機に乗ったことがある人はわかるかもしれませんが、飛行機は予約をしていても突然キャンセルになり空席になることがあります。その分、利益が減ってしまうことを恐れているのか、毎回オーバーブッキングするような予約のとり方をしていないと、このようなことにならないのではないでしょうか?

 

また、今回拡散された動画では、オーバーブッキングだからと強制的に引きずりおろされている男性が写っていて、その男性は病院で手当てを受ける必要があるほどの怪我を負っているのだとか・・・。

オーバーブッキングは、今後大きな問題になると考えらえ、対策が求められています。

今回の騒ぎを受けて、利用客の中からはユナイテッド航空には二度と乗らないとの声も出ている。航空機を頻繁に利用するロサンゼルス郊外に住むマーシャ・ワイドマンさんは、「これからはユナイテッドを絶対使わない。強制的に飛行機から引きずり下ろされると考えただけで恐ろしい」と話した。
出典 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170411-00012335-wsj-bus_all

 

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - エンタメ, 海外, 社会

  関連記事

konan_large
2016年「名探偵コナン」が熱い!市川海老蔵コラボ、映画は黒ずくめとの直接対決

2016年「名探偵コナン」アニメ20周年 あの人気アニメ「名探偵コナン」を知らな …

itokazu
糸数敬作の現在はなんと、ダイビングショップ経営!?

一躍有名人になった方は、一線を退かれた後何かと”彼は終わった”と語られがちです。 …

20151008013305
犯因症とは?犯罪を起こす人に現れるって本当?

無痛~診える眼~で話題の「犯因症」 ドラマ「無痛~診える眼~」がじわじわと視聴率 …

シェイクシャック
シェイクシャックが日本で店舗展開へ マックとどう差をつける

「マック“と”どう差をつける」とタイトルでは書きましたが、もしかすると「マック“ …

http://pikoameds.hatenablog.com/entry/2016/02/03/121223
北朝鮮「ミサイル50発」「朝5時」のソースはミヤネ屋!?

北朝鮮の動向からは目が離せない・・・ アメリカと北朝鮮の関係が悪化したことにより …

head_9th
声優アワード2015!主な受賞者とその作品!

声優アワード2015年 がとうとう発表! オタクブームをきっかけに、毎年注目され …

2015101301001815
千日回峰行「堂入り」とは?延暦寺の住職成功なるか

千日回峰行「堂入り」とは? 10月13日に千日回峰行「堂入り」が始まったとして話 …

no image
痩せていても注意!「やせメタボ」対策はとにかくウォーキング

痩せてても危ない!「やせメタボ」の恐怖 メタボリックシンドロームは、生活習慣病を …

mame17_photo02
浦和「うなこちゃん」さらわれる!伝統のウナギを伝えていくマスコット

浦和市親善大使「うなこちゃん」さらわれる さいたま市の観光大使で、 南区の別所沼 …

きゅうべえ
QBハウスに売却の兆し。なぜか?理由を考えてみよう。

とある旅行本には「海外でバリカンを持っていくと人気者になれる」と書いてありました …